

BBCS2 俺様用メモとか

RAPv3標準の三和製スティックがヘニョヘニョしてやたら使いづらかったので、セイミツ製のLS-55-01に付け替え。
これでも相当軽いので操作ミスは多いですけれども、三和スティックよりはずっと良い。
本来ならLS-40-01が一番自分好みな感じですが、軽い操作感で慣らしておけばゲーセンでやることになっても安心。

で、BBCS2はランクマッチでついに姫様初勝利。
これで戦績は堂々の32戦1勝31敗に。
だけどPSRは0のまま。どう考えても負けすぎです本当にありがとうございました。


ここから俺様用メモ。

シルフィードの回復はレイチェルが地上判定の場合に行われ、
地上判定が累計で3秒というか180Fに達すると以降の回復速度は倍になる。
ただし、再度シルフィードを使用すると地上カウント・回復速度共にリセットされる。

空中に飛んだ時点でリセット入ると思ってたので、これはありがたい情報。
なので、もっと風吹かしても存外大丈夫らしい。
これを知らず今まで風をケチりまくってたので、立ち回りの幅が一気に広がりそう。


あとレイチェルの打撃の性能に関して、硬直差でそれなりに優秀と思われる技は

・2A (0F)
・3C (0F)
・3CC (0F)
・ソードアイリス (+2F)
・Aロベリア (?F)

ロベリアは離れてれば有利っぽい気がするけれども詳細はよくわからない。
とりあえずここで一番気になるのは3C、3CCを当てたあとの状況。
硬直差としては0Fだけど、実際擦り合いになった場合はどこまで有利なのか。各キャラの小技の発生に関しては

ラグナ・・・A(5F) 2A(7F)
ジン・・・A(6F) 2A(7F) B(7F)
ノエル・・・A(5F) 2A(6F) 2B(7F)
レイチェル・・・A(6F) 2A(7F)
タオカカ・・・2A(6F) B(6F) A(7F) 2B(7F)
テイガー・・・A(7F)
バング・・・A(6F)
ライチ・・・A(6F) 2A(7F)
アラクネ・・・A(6F)
カルル・・・A(6F) 2A(6F)
ハクメン・・・A(5F) 2A(7F)
ラムダ・・・A(6F)
ツバキ・・・A(6F) 2A(6F)
ハザマ・・・A(5F) 2A(6F)
みゅー・・・A(6F) 2A(7F)
マコト・・・A(5F) 2A(6F)
ヴァルケン・・・A(6F) 2A(7F)
プラチナ・・・A(6F)

こんな感じっぽい。
BBCSは先行入力の受付が非常に優しいので目押しミスが起こりづらく、フレーム的に無茶な暴れは通りにくい。
そういった観点から、姫様2A(7F)より遅い技は脅威にならないのでリストから除外。

一つよくわからなかったのが、レイチェルが3Cガードさせたあと

レイチェル → 2A(7F)
相手 → 投げ(7F)

の場合は相手の投げが勝つ。
投げと打撃がかち合った場合、投げの方が優先される?という仮説が出てくる。

レイチェル → 投げ(7F)
相手 → 2A(7F)

の場合は相手の2Aが勝つ。
あっさりと仮説が覆される。

レイチェル → 投げ(7F)
相手 → 投げ(7F)

の場合、必ずレイチェル側が相手の投げを抜ける形になる。
フレーム的には五分のはずだけど、相手の投げの方が先に出ている扱い。
ちなみに、

レイチェル → A(6F)
相手 → 投げ(7F)

の場合はレイチェルの打撃が勝つ。

なぜこのようなことが起こるのか、さっぱりわからん。
ガード硬直を投げでキャンセルしてる・・・ってこともないと思うんだけどなぁ。

とまぁ、硬直差は0でも一概に五分とは言えない感じ。もう少し調べる必要ありそう。






Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1103-b264d112

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


