スポンサーサイト


このブログについて

どうもこんばんわ、山本です。

何年も前から見てた外崎さんのサイトが更新停止となりました。
元々はマイクロソフト中心のコラムがメインだったのですが、
中心人物であるビル・ゲイツは前線から身を引き、自身の財団の活動やら、中国での原子炉開発に執心とのこと。
また、対抗勢力のスティーブ・ジョブスも亡くなり・・・ということらしい。

それを見て、このブログもどうしたものか・・・と。
一応当ブログは自分の日記的なもので特にテーマも定めておりませんが、
基本的にはゲーム関連の話題が主であると言えるでしょう。
しかしながら、このブログを立ち上げるきっかけとなったメイプルストーリーも既にやらなくなりましたし、
テイルズウィーバー、パンヤもまた然りです。
(パンヤに関してはMMORPGのような時間の投資をしなくて済むので、一緒にやる人がいれば・・・という感じですが)

その次に萃夢想/緋想天/非想天則あたりになりますが、
これも攻略メモを書く程度で、ブログで継続的に記事を上げていくようなものでもない。
以前は大会で活躍するような人間とも互角以上に渡り合える腕前を持っていたつもりですが、
さすがにもう最近はプレイする機会もなくなりましたし、仮にやっても以前ほど勝ちは重ねられない感じです。

また、一時期多かった音楽の話題もあまり書かなくなってしまった。
残りは最近こんなゲームにハマってまーすとかいう話題が大半で、
たまに何か独り言みたいなことを書く程度。
2010年あたりから、月1~2回程度の更新ペースが続いています。

この状況、どうするか・・・。
もはやMMOやらなくなったあたりから既に自分の居場所はここに無いような気がしてましたが、
惰性とは言えここまで続けてきたブログですので、今後も継続していきたいという気持ちはあります。

とりあえず更新頻度を上げようと思うとオフの話題を増やすしかないですが、
これって今まで意識的にあまり取り上げてこなかった話題なんですよね。
なにげない普通の生活を綴ってるつもりでも、人によってはそれが羨ましかったり妬ましかったりするわけで。
他人を不愉快にする可能性のある話題を積極的に取り上げるべきでないというのがその理由です。
自分が学生の頃はこのブログの訪問者も学生が多く、
似たような生活の人間が多かったので、わりとそういうことを書く機会も多かったですけどね。
時を重ねるにつれ、それぞれが、明確に、人と違う道を歩み始めました。
皆が順調に進んでいればよいですが、残念ながらそうではなく、既に退場してしまった友人もいます。
多難ではあるものの、こうして日々暮らしていけることがどれだけ贅沢なことか。

・・・とまぁ何かそんなことを言ってはみたものの、
それを抜きにしてもブログに取り上げるほどの話題はあまりないというのが正直なところです。
もはやどれだけの人がここを訪れるかわかりませんが、それでも細々と続けていくつもりではあります。

Comment

[1940]

個人的にはブログに僕は戻りたい・・・
mixiだと日記のアーカイブ性が皆無で記事毎の分類分けが出来ないのが辛い。

内容に関しては歳を取ってその時とは違う趣味嗜好になってるのだから
昔と違って良いんじゃないんですかね。

まぁあまり気にしない方が良いと思いますよw

[1941]

無理やり踏ん切りつけて閉鎖だったり引退だったりって形を取らなくてもいいんじゃないかなあ。
SNSなんてやりたい時にやりたい形で参加してればいい気がする。
書かなくちゃ、っていう衝動に駆られて時間が潰れるってことなら区切りつけちゃってもいいかもしれないけど。

[1942]

>ないとまん
ですねー。正直mixiは柔軟性なさすぎて辛い。
やはり個人的には更新はブログがメイン、mixiは通知するだけという形が一番良さそう。
内容に関してはその通りですね。
今まで通り、特にまとまりもなく続けていこうかなー。

>坂木さん
引退とはまた懐かしい響き。
MMOはやらなくなったけど、引退宣言は一度もしなかったなぁ。
結局ネトゲもブログもそうですが、誰の為にやってるわけでもないですしね。惰性上等です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1113-2346509b

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


