スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムEXVE 買うかどうか

どうもこんばんわ、山本です。

機動戦士ガンダム EXTREME VS、買おうかどうか迷い中。
このゲームシリーズは息が長いですから当然ヘビーユーザーが多いでしょうし、
素人が今更初めても対戦で活躍出来るかは怪しいところ。
さらに一緒に遊ぶフレンドがいるわけでもないというのがありまして、特に買うつもりはなかった。
しかしながら、最近Vガンダムのカテジナ・ルース(とゴトラタン)が参戦したと聞いて気持ちが揺らいでます。


少し話は脱線。


自分は取り立ててガンダムが好きというわけでもないですが、
例外的に「機動戦士Vガンダム」「機動武闘伝Gガンダム」の2作品は好きです。
(というか、他の作品はほとんど観てない)
まぁ、ファンからすればどちらも邪道らしいですが・・・。

確かにVガンダムは物語の方向性というかテーマがいまいちわかりづらい。
ギャグとシリアスの両要素がせめぎ合うなんともカオスな作品となった背景には、
制作者と経営者による大人の事情なんかも絡んでいるようです。
結果として、ファンはおろか監督の冨野氏からも酷評(DVD-BOXについて「こんなもん買うな」と明言)される、
何ともまとまりのない作品に仕上がってしまった。
しかし、ガンダムファンでなければ冨野ファンでもない自分にとってはそんなことはどうでもよく、
むしろ「大人の事情」に翻弄されたこの作品にこそ、惹き付けられるものを感じたのでした。

で、冨野氏はVガンダムを持ってガンダムシリーズに自らトドメを刺したつもりだったようですが、
経営サイドの意向によってまた次のシリーズが作られるようになった。
そこで「もう次はいっそプロレスにでもしちまえ」と、出来上がったのがGガンダムであるとのこと。
しかし、ガンダムファンでなければ(略) な自分には、むしろその暑苦しい物語が気に入ったのでした。


ちなみに自分は他のガンダム作品については
単純にまだ観ておらず、今のところ積極的に観ようとも思っていないだけで、嫌いなわけではないです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1121-7acffe8a

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。