

百貨店へ

こんばんわ、山本です。

寒くなってきたということで長袖のワイシャツを引っ張り出してきたのですが、
なんか全体的に黄ばんでる・・・。日光のせいだろうか。
ということで、四日市の近鉄百貨店に行ってきました。

紳士服フロアのシャツ売場。広いし品揃えも多くて迷いまくる。
近寄ってきた店員さんに何となくイメージを伝えてみたら、
採寸してくれた上に、イメージに合うものを色々持ってきてくれました。
流石に売場のことをよく把握してるようで、
売場中からそれっぽいのをササッと持ち出してきてくれました。
しかもこっちが見てる商品に対して、遠目から
「それもうお客様に合うサイズが無いんですよー。」
だって。ちょうど向こう側からはストックが見れない角度だったのに、なぜわかったし・・・。
全部同じようなシャツなのにどれだけサイズ残っているか把握している様子で、
脱帽ってやつです。


その後、個人的に良いなと思ってるKENT&CURWENの売場へ。
以前も少し書きましたが、ここは英国発のブランド。
この手のところってカタログ見てもカッコイイ白人モデルばかり。
売場も長身イケメンの店員さんが担当してて敷居の高さを感じることも多いですが、
ここにいる男性店員さんは低身長のフツメン(失礼)で、気さくな人です。
チノパン買っただけなのに、お得意様限定セールの案内を全手書きで送ってくれたり、
個人的にはポイントが高い。

今回応対してもらったのは別の女性店員さんで、
今日は予算ないから買わないよ!と言った上で色々と試着させてもらいました。
「お客様にはチェックやアーガイルの柄がお似合いですね〜。」
なんて言われて、ちょっとヨイショしてないか?(;´∀`)とも思いつつ、
色々と相談やら雑談やらに応じてもらいました。


今回は結局何も買いませんでしたが、
欲しいものも色々あったのでまた家計簿と相談ですね。
コート7万円か〜・・・。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1129-424a135c

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


