

心綺楼

さて、いよいよ発売です。東方心綺楼。

いきなりではありますが・・・
非想天則に参加してたキャラが軒並みリストラという思い切った手段に出たようですが、
おかげさまで私のテンションは下がりまくりです!!

なんだかんだで弾幕アクションの新作を楽しみにしていたのは、
アリスが出てくるという前提あってのもの。
加えて地までしかやってない自分にはキャラに愛着がなさ過ぎてやばい。

まぁそんなこと言ってても仕方ないんですけれども。
動かしているうちにそのキャラクターが好きになったりするのも格ゲーのいいところなので、
アリスがいなくてもとりあえず続けてみることにする。


で、今のところ使用キャラはこいしか布都で考えてます。

こいしはまぁ今作では一番特殊ですね。
一番面白そうではありますが、一番つまらなさそうでもある。
無意識を表現した結果がこの性能とのこと。
いわゆる発動条件というのは間合いのことっぽい。
間合い取りが重要ということで、無意識とはちょっと違う気がするが、まぁよしとする。

布都は比較的アリスに近いと言われてるキャラクターです。
ちゅうてもまぁ設置技があることと、スピードが早めってことくらいか。
逆に打撃のリーチは絶望的に短いっぽいので、言うほど近くないと思う。
皿も自分の好きなように置けるわけじゃないので、設置キャラとも違うと思う。
けどまぁそれでもカワイーや振起もどきがあるので、他に比べればまだ近い方か。


一応ストーリーもクリアしたので、
対人戦を意識したメモなどをぼちぼち書いていければと思います。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1133-270cf22f

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


