スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合へ

どうもこんばんわ、山本です。

久しぶりの更新です。
卓球はぼちぼち続けておりましたが、
こちらに書くことはありませんでした。
これまでの経過については、mixiやTwitterをご覧頂いていた方のみぞ知るってところでしょうか。


本日は、岐阜羽島のとある試合に行ってきました。
卓球を再開してから、2回目となる試合です。
前回がボロボロだったので、今度こそは・・・といったところだったのですが、
やはり今回もボロボロ(;´∀`)
軽く凹み中です。

前回は本来の階級より上位の場所で戦うことになってしまったので、
ある程度負けて当たり前という雰囲気がありました。
が、今回は正直言い訳が難しい。

強いて言うなら相手が表ラバー使いばかりで、
慣れない球質に全くついていけなかった・・・というところ。
表ラバーの経験さえあれば、結果は違っていたんだろうか。

ただもっと根本的な問題として、
カットマンという戦型と、練習時間の短さを感じました。

まずカットマンという戦型は、基本的な技術+αでカットの技術が必要です。
また、相手より先にミスをしないだけの精度が要求されます。
なので、カットマンは人より多くの努力を要する戦型であると言われています。

そんな中で、自分が確保出来る練習時間は土日だけです。
でも周りを見ると、卓球を嗜む人は平日も練習が出来る生活環境にある場合が多いです。

人より練習時間を取れない者が、人より努力を要するスタイルで勝てるのか?
多分、答えはNOなんだろうな・・・と、今日の結果をみて思います。

それなりに身体能力には自信のあった自分が、
どうしてそれを活かさない卓球という競技をはじめ、今に至るのか。
ひとえに、このカットマンという戦型が好きだからです。

今のままやってても、正直この先は厳しいだろうと思いつつ、
正直まだちょっと悩んでます。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1138-5ef1c5b3

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。