スポンサーサイト


このブログの今までと、これから

これからこのブログをどうしようか?と考え中です。
ただその前に、ざくっとここまでの経緯を。


元々当ブログはメイプルストーリーというネットゲームのこと、
あるいは自分の生活の中で起こったこと、感じたことを綴る場でした。
その中で現実、またはネットで知り合った友人に自分の存在を知ってもらい、
互いのブログを行き来しながら交流を深めていくことが楽しみでした。


そんな流れが変わったのは、mixiと呼ばれるSNSが台頭する頃でしょうか。
周囲が一斉にmixiの利用を開始する一方で、ブログの世界は急速に衰退していきました。
いつしか仲間内でブログを続けているのも自分だけとなりましたが、
それでもずっと、細々と更新は続けておりました。
自分がmixiにここの更新を通知していたこともあり、見てくれる方がいたからです。

しかし時が経つに連れ、そうしたコミュニティとの繋がりは薄くなっていきました。
首都圏に多くの人が集まる一方で、その外にいる自分に存在意義があるとも思えませんでした。
ただ、他の人のことが嫌いになったとかどうでもよくなったという話ではありません。
実際に会って話した方もたくさんいますし、それは今でも大切に思っています。
だけど距離の問題は想像以上に大きかった。結局のところはそれだけです。

そうした事情もありまして、
誰に宛てることもなくなったこのブログが更新されることは稀になりました。


そして、現在に至るわけです。

これまでこのブログは何度もリニューアルを重ねてはおりますが、
基本的には作成当初の内容をずっと継承してきました。
それもここらで踏ん切りを付ける必要があると思っています。

まず、管理人をどうするかハッキリ決める必要があります。
山本くんなのか、全手動洗濯機なのか。
多分、全手動洗濯機になると思います。

そうなると、ブログのタイトルも考える必要があります。
山本も星野も関係ありませんからね。
ただ、すぐには浮かばないのはゆっくりと考えようと思います。

右側にあるリンクも残すか否か考える必要があります。
生きてるサイトなんて無いから残しておいても仕方ないけど、思い入れもあります。
多分、月天以外は削除することになると思います。


なんかいまいち考えがまとまらなくなってきたので、
とりあえず今回はこのあたりで。

(´∀`*)ノシ 
 

Comment

[1948]

続きマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

[1949]

ちょっとまってね(・∀・)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/1139-6c6856d1

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2017年11月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


