FC2ブログ

ぬぁ

こりゃまいった 今日も忙しい。
しばらくこんな日が続くかなぁ。
ギルマス代理とか立てた方が良さそうだなぁ。

今月の集会もちょっとヤバそう。
全く暇が無いかと言うと全然そうでもないんですが、
果たして皆の希望時間に合うかどうか…ってか合わない気がする(汗
もしかしたら、進行を他の人にお願いするかもしれません。

のんびりK-1見ながら忙しいとか書いても説得力ないか^^;



---------------今日のハプニング----------------------

今日学校から帰り、自転車を仕舞おうと思ったその時、
「みゃ~」
とか聞こえてくるではないか。
よく周りを見てみると、家の駐車場に一匹の子ネコ。
もしかして、前に屋根裏にいたヤツ?…にしては大きいな。
一ヶ月近くでそこまで成長するとは思えないものである。

で、ここからが問題。
なんとなんと、子ネコが後ろからついてくる。
自分が歩けばネコも歩き、止まればネコも止まる。
どういう事かよくわからんが、確かなのは自分がなつかれたらしいという事。
ってか、飼い主or親ネコ は何やってんだー!

家に入ろうとしても、やはりついてくる。
腹が減っているのだろうか。
何か餌をやりたいが、餌付けしてしまうのはマズい。
とてもじゃないが、自分の家はネコを飼える環境ではない。
どうせ飼えないなら、下手に餌をやる方がかわいそうである。

首輪は付いてなかったので野良と想定すると、やはり自然が一番であろう。
まぁ、散々自然ぶち壊してる人間がそんな事言えるかと言うと、答えはNOな気がしますが。
とりあえず、放っておくしかないのだ。

そんなわけで、ネコを外に出したわけですが…。
それからもずっと家の周りで にゃーにゃー 言ってるんですねこれが…。
どうしてもそこで見捨てたくはないものですが、
それ以上にどうしても構ってやるわけにもいかないんですね…。

まぁそんな事も、昼間~夕方までの話。
この時間になると、さすがにもうどこかに行ったようです。
とりあえず、車には気を付けてほしいものです。
ネコは左右確認せずに道に飛び出す上、車が来るとピタッと止まるんですね。
犬はちゃんと確認するので大体大丈夫ですが…。

まぁ、そんな一日でした。
で、しみじみしてるところで、
テレビの下からムカデの死骸が出てくるんだからたまったもんじゃないです。
ムカデは苦手です。あの毒々しい色が何とも…。
また、寝ている時に天井からポトリと落ちてくるのも大きなマイナス。
そして何より、あれが体を這う感触の気持ち悪い事。
だからと言って、下手に抵抗すると噛まれる。
さらに生命力も強く、バルサンでは駆除出来ない。

ほんとムカデは苦手。ゴキブリなんてかわいい方です。
ちなみに、クモは割と好き。
巣を張ってのんびりしてるところや、8本足でちょこちょこ歩く姿は哀愁がありますね。
おまけに害虫駆除もしてくれたりしますし。殺すなんてとんでもない。

ちなみに自分、実際は大嫌いなムカデも殺しません。
せいぜい箸で掴んで外に放り出すくらいのものです。
よほどの事が無い限り、虫は殺しません。


虫が嫌いな方は、ぜひイモムシの飼育をオススメします。
中でも、ポケモンのキャタピーみたいなのがイチオシ。
キャタピーみたいなのは大体、成虫になると綺麗なアゲハチョウになるので、
いざ成虫になったら汚い蛾だった…という事態を避けられます。
まぁ、自分は蛾でも蝶でもどっちでも問題ないんですが…。

で、イモムシがチョウになるまでを簡単に分けると、
【卵→若い幼虫→少し成長した幼虫→サナギ→成虫】
となります。ちなみに、卵から孵ったばかりの幼虫は真っ黒で、キャタピーには似ても似つきません。
キャタピーに似てるのはそこから少し成長した状態で、
サナギになるまでは大して時間はかかりません。

成虫になるまでは自分が世話して、
立派な蝶々になったら、外へ放す。がんばってこいよ~と。
小さな幼虫がどんどん成長するのを見守る楽しみアリ、
ちまちま葉っぱを食べるのを見つめているとなぜか癒される。
そして成虫になってから外へ放す時の、喜びと寂しさが入り交じったような感覚。

イモムシがいや~というなら、アリの巣観察なんかもおもしろいです。
細くて長い透明の容器にアリを何匹か入れておくと、どんどん巣を作っていきます。
日が経つに連れて大きくなっている巣を見てると、
アリはほんとに働き者なんだな~としみじみ思います。


…というのは全て小学生くらいの話で、最近は虫の観察なんかは全然やってません。
ってか、なんでこんな話になったのやら。では、そろそろ寝ることにします。

Comment

[345] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[346]

え?K1?!
見たかったよ~・・・orz

[348]

>非公開さん
やっぱそうですよねぇ…。
一人で全部やるべきだと思ってたんですが、
こんな状況なんでそうした方がいいかもですねぇ。

>zailさん
実は自分も都合で途中までしか見られませんでした(汗
優勝はボブ・サップでした。あのパンチ、どれくらい痛いんだろうなぁ。

[349]

多分暇な大学生ですlω・`)
役立たない上に阿呆ではありますが私にできる範囲でならお手伝い致します。

無理しないでね。きっとギルドの皆は声を掛ければ手伝ってくれると思うんだ。
・・・多分だけど(ぁ


気軽にご相談下さいませl三 サッ

[357]

>聖羅さん
いやはや、お気遣いどうもありがとうございます。
もしかするとお願い事の一つもするかもしれませんので、
その時はよろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/128-12b8f109

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク