FC2ブログ

むぅ…

さて、今日も勉強です。
その合間に少し日記の更新でも。

さて、とりあえず期待の大パッチは見事に不発に終わりました。

「射程1.5倍になっても、画面外まで伸びるから意味ないよなぁ…
 まぁ、それでもゾンビ狩りなんかではかなりの効果期待出来るかな」

とか思ってた自分ですが、まさかそれすらも叶わぬとは夢にも思いませんでした。


さて、話は替わって…。
車の運転中に聞くと最も危険な曲は、
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」
だそうです。その理由は、

1分間あたり60ビートを超えるハイテンポの楽曲を、90デシベル以上のボリュームで聞くと、ドライバーの危険回避の動作は約20%遅れる

からだそうな。
こういう音楽を聴いていると心臓の動悸が早くなり、血圧が上がるからだという。

こんな事を言われたら、やってみたくなりますよね(ヤメレ
ちなみに、この曲を聴いてみたところ、ホントに心臓のビ~トが高まりました。
はい、こんな曲聴いて運転してたら、ホントに危険っぽい。
なんか気分が高まってくるので、もし交差点なんかで車とぶつかりそうになったとき

「うお、ブレーキじゃー!!」

ではなく、

「おらー、かかってこいやー!!!」

って事になりそうです。いや、それは言い過ぎか。
まぁ、そもそも車の免許持ってないんで、何とも言えませんね…。
免許取ったら試してみたいと思います(冗談です)

とにかく、音楽が人間に及ぼす影響力の強さってヤツを感じますねぇ。
特にクラシック音楽はそれがハッキリわかります。
クラシックというと、退屈で眠くなるってイメージが強いんですが、
少し集中して聴いてみると結構良いものです。
間の取り方や、音の使い所…etc 実に繊細に表現されてたりします。

世の中には色々な曲が出回ってますが、その多くは「歌」です。
そこで一つ、ただの「音楽」にハマってみようかなと思った星野でした。



Comment

[378]

クラシックですと、
最近、有名曲だけ100曲入ったCDが流行ってるようです。
確か3000~円くらいだったので、結構お手ごろかもしれませんよ。

[379]

事故キボン②(・∀・)ニヤニヤ

せいぜい、正面衝突してくだせぇ^^b

フロントガラスに「突っ込み上等」と書いておきましょう(#  ̄ー ̄)〇

[380]

事故れよ(・∀・)

どうせなら思いっきり派手にっっ


なんかビバヤと言うことカブってるなぁ・・

[381]

>音さん
ふむふむ、100曲で3000円だと結構良い値段かもですねぇ。
ただ、3000円というお金が財布の中に存在しないのが問題ですが…。
しばらくは家にあった適当なヤツでも聴いときます^^;

>あとの二人
えーい、馬鹿者。
いくら動作に20%マイナスの補正をかけられようとも、
正面衝突する程私は甘くはなーい!(その前に免許無いだろ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/139-9913b9ab

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク