FC2ブログ

ご無沙汰

どうもお久し振り、山本です。

最近アールンの強化をしてみたけど、96で止まってしまいました。
そんときの経緯を…

よし!金アールンの標準で1Mでゲットだ。早速強化じゃー!!

まずは一枚目に30%を貼ろう。これが無ければ始まらない!!

・・・・

・・・・・・・・・

やべぇ、30%がなかなか良い値段で売ってない。
まさかここまで出回っていないとは思わんかった…。
そのくせ70%は10枚くらい集まるしよぉ。

…しかたない、とりあえず70%でも貼っておくか。

ペタッ


失敗!


_| ̄|○

70%が失敗したということは、もし30%を貼っていれば成功したということ。
…妥協したのがいけなかったのか…。


こうなりゃヤケじゃ!900kで買った30%書で闇に葬ってやるぜぇ!!


不思議な力が伝わりますた


lilili_| ̄|○ililil


最初に30%貼ってれば…最初に貼ってれば…2連続だったのに…。

UG5!攻撃力85!ここからどうする!?

70%3枚くらい貼っておくか ベタベタベタ…


全て成功!


よし、攻撃91、UG2だ!
ここは一つ、ノリで30%だろうが。

成功!

これで残りUG1、攻撃96!あと一枚成功すれば101だ!
それなら何とか実用レベル!ワクワク・・・




失敗




_| ̄|○ まぁそうだよね…。

最初の一枚を、なかなか書が見つからないなどという理由で妥協したのがダメでした。
それさえなければ…きっと未来は変わったはず。

そんなわけで、攻撃力+96アールンは不発黒い包みと一緒に店に出しております。
2Mくらいで売れてくれんかのう…売れんよなぁ とほほ。



----------------------------------------------------------------

さてと、先日書いた某てぃんやMr.フジが言ってた格ゲー。
自分は元ネタがわからんからアレだが、ゲームとしては普通に面白いと思った。
で、先日友人の家に行って対戦してみたら…ボッコにされました。
修行を積んで出直して来いやー!と一喝され、摘み出されました(一部フィクション)

さて、それやってたら突然スト2がやりたくなってきたではないか。
そしてやってみたら…面白い。
最近の格闘ゲームは複雑な操作をできる程の技術があって、
そこから初めて読み合いとか駆け引きになってくるのですが、
スト2には複雑な操作は必要ない。あえて言うならスクリューパイルドライバーくらいか。

友人曰く、リアルに最近は格ゲーが熱いそうで。

「メルブラアーケード化、ギルティはスラッシュが稼働!そしてサムスピ新作登場!
 こりゃもうやるっきゃねぇよ、なぁ山本!?」

だそうです。彼は一応バリバリのアーケードゲーマーなのですが、
いくら自分がゲーム好きとは言えど、ゲーセンはちとキツイ。
あのグリグリしたレバーが使えないのが一つ、お金がもったいないのが一つ、
わざわざ通うのが面倒というのが一つ…そして、漂う雰囲気に負けるのが一つ。
別に嫌いってわけじゃないんですが、なんか押し潰されるものがありますね。

ダンレボで踊り狂ってるニイチャンがいれば、
持ちきれないくらいの景品を抱えたおばさんがいる。
ダダダダダダダダ…とものすごい音がする方を見ると、お姉さんがポップンミュージックやってたり、
少し前には、腕をクロスさせてビデオゲームやってる人を見かけた。

こいつら、すげぇ!マジで、すげぇ! ('A`)

…と、一年くらい前に友人に連れられてゲーセンに行ったときの感想です。
人間、その気になればあれくらいまでなるもんなのかねぇ。



--------------------------------------------------------


格ゲーも熱いですが、MOTHER3も熱いですね。

http://www.mother-jp.net/news/mother3/20051006.html

アレから11年か…。長かったなぁ。
で、今回気になったのがコレ。

音楽と連動しての戦闘システム

ようするに、ドラムパートのリズムに乗れれば戦闘が有利に進むということかな?
まだ詳しい事は発表されてないですが、音楽と戦闘の連動というのは個人的に○です。
おら、ワクワクしてきたぞー!




さて…
本家で運営してる学園戦争を色々見てたら、
絵板に懐かしいものがあった。


Image0510_004.png

絵板を設置したときに、テストを兼ねて描いた絵。
こう見えても自分、元祖たまごっち、および新種発見たまごっちの知識はすごいですよ。
全てのキャラの名前から性格まで…って、んなもんはどうでもいいですな。


Image0510_006.png

Image0510_007.png

これは、ノリでマリオ祭になったときに自分がノリに任せて描いた作品。
自分の画力なんてこんなもんです ε- (´ー`*)

Comment

[619]

30%成功羨ましいです…
自分は強化運がないもので…
闇に行く強化書が憎い('A`

ぁ、そういえば…メール届いてます?
届いてなかったら↑にメール下さいな~

[620]

俺は最近30を貼れば闇ですよ('A`)
もうぬるp(ぁ

そういえばこの前、露店に書き込みしてくれていましたねw

うりゃー(゚皿゚)(ぁ

[621]

地元のゲーセンで小太りのメガネニーサンがものすごいスピードでポップンミュージックやってました。orz

それはさておきマザー3面白そうだなー・・・買いたい。
マザー2を超える名作を期待したいものです。

俺もたまごっちは結構やってましたよー。
ぎんじろっち(俗称ウドっち)とくちぱっち(俗称とりっち)が好きでした。

[622]

弓30%なら3枚ありますぜ ぼうず

720kくらいでどうだぜ ぼうず

[623]

>鞘籠砲さん
強化運には必ず波があります。
失敗多ければ、その後大成功の可能性もアリです。
自分は過去に40Mの闇アールンを一撃で葬ったり、
30Mのエビルをゴミにしたりしているため、総合すると±0ってところでしょうか。

>zailさん
そいつは南無です。
明日は明日の風が吹くからキニシナーイ(無責任)
流行らせますか? どりゃー(゜皿゜) 

>すんきちゃん
MOTHER3楽しみですねぇ。
と同時に、時代に流されてよくある駄作RPGにならないか心配であります。
自分もくちぱっち好きですよ、部屋にぬいぐるみ飾ってあったりします(何

>おっさん
3枚あるのかミョ おやじ
全部買うから待ってろミョ おやじ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/225-746918a2

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク