FC2ブログ

うーむ

どうもこんばんわ、山本です、

いい加減読者の方々もこの出だしには飽きたと思うのですが、いかがなものか。


それにしても最近は事件が多発していますね。
退屈しないと言えばその通りではありますが、
やはり平和が一番かなぁ。
今ホットなのは高1女子の母親殺害未遂だとか何とかかんとか。
最近の人はやること成すこと現実離れしすぎです。

あと、松本被告の娘がなんかニュースで言ってましたね。
父が苦しんでいるとかどーのこーの、新手の催眠術か何かでしょうか。
今更他人の同情を乞うってのもいかがなもんかと。
自分の父親が何をやったのか理解はしているのかなぁ。
理解出来ても、やはり対象が父親というと、なかなか納得出来ないものなんでしょうねぇ。


まぁ、何かと危ない世の中です。
町中を歩いてたら、怖い人に絡まれることだって大いにあり得ます。
その場合、我々が取れる選択肢と言えば………

戦う
逃げる
従う

こんなところでしょうか。
よくある手段として、相手が寄ってきたスキを突いて手をカップ状にして両耳を打ちます。
イヤースマッシュってやつです。相手の感覚をマヒさせ、場合によっては鼓膜が破れることがあります。
そのまま相手の側頭部をガッチリと掴み、親指を両目に突き立てます。
怯んだスキに顔面に掌打。パンチなんて効きやしません。掌打です。
…とまぁ、相手に接近された状態で有効な手段だそうですが、
実際にやったことないのでわかりません(おぃ

なので、現実には逃げるか従うかのどちらかを取る可能性が高くなるでしょう。
走って逃げるにしても、相手から向き合った状態から後ろに逃げるのは禁物。
「振り向き」という動作が必要なため、逃げる側が圧倒的に不利です。横に逃げましょう。
相手の要求によっては従うのも手です。命には代えられません。


他にも、都会ではいきなり武装テロの襲撃なんかもあったりするかもしれません。
街中で突然銃撃戦が始まったらどうするか。どうやって身を守るか。
身を隠す場所はないか、有効な遮蔽物はないか…。
相手の武器がピストルかライフルかでも対処は変わってきます。


また、相手は必ずしも人間とは限りません。
地震、火事、台風、墜落事故…下手すりゃ火星人の襲撃かもしれません(それはない)
うーむ、頭が痛くなりますねぇ。
しかし、いざというとき必要なのはこういった知識です。
数学や世界史なんてクソの役にも立ちません。
…と色々言ってみたものの、自分も無知です。ごめんなさいorz
勉強も結構なことですが、これからはこういった知識も身につけていかないとなぁと思う次第です。

Comment

[665]

ちなみに俺はいざというときのために、ちょっとした避難用具みたいなものを作ってみたりしています^^;

あと書き出しなんて気にしないほうがいいですよ、俺の日記もワンパターンですし(´∀`;)

[666]

防犯対策ですか~外出歩くときは大抵丸腰じゃ無いのであまり気にしませんが…あ、そうですか俺だけですか|-`)
しかし丸腰の場合はやはりそう言うのは考えますね。
一番大切なのは冷静かつ慎重な判断をして自分をいかに安全にするかが問題となってきますね。

女性でも男に勝つ為にはやはり急所を狙うしかありませんね、イヤースマッシュはとても効果的だと思いますのでその後に急所に一発で事は済むかもしれません

[667]

自分の周りでそういうことはない。たぶん・・・
やっぱ人は一度体験しないとその対策をしないのが普通であろう。
オレは意識したことはないのである・・・。

[668]

社会に貢献できない人は…うへあここから先はいえないぜm9(´ω`)ぷぎゃ
シャイソパパも色々噂があったね(´ω`)
恐ろしいパパだぜ
勉強といえば歴史と漢文も役に立たなくね?

[669]

>zailさん
避難用具ですか~、なるほど。
自分の部屋にも少しの食料と靴などが入ったリュックを置いてありますが、
とてもこれだけじゃ辛いのでパワーアップが必要だなぁと思っている次第であります。

>フレさん
うん、多分それはフレさんくらいです(;´Д`A
…と言ってもそれが正解だと思うんですけどね。
女性はやはり急所攻撃でしょうねぇ。
ただ男性は本能的に急所攻撃への反応が早いので、一応注意しておく必要がありそうです。
切り札として催涙スプレーなんかを用意しておくのも良さそうです。

>琉惺さん
琉惺さんのところは平和なんですねぇ…と言いつつ自分とこも今は結構平和ですが。
確かに、一度身を持って思い知らないと危機感は湧きにくいですね。
しかし何かが起こってからでは時既に遅し、後悔先に立たずです。
安全を100%保証するものではないにしろ、それなりに意識しておいた方が良かろうと思います。

>Mr.ふじ
働いたら負けですかね。一体どんな人生を歩むのやら。
うちの親父は何かと噂が立ちますな。実際かなり強くて困ってるんですが。
もしもの時に役立つのは実技だけだね、うん。
英語は結構需要あるのかねぇ。自分は海外行く気ないんでどうでもいいけど。

[670]

(バカなことやっちゃったので)ブログのアドレスが変更となりました。

新アドレスはhttp://kiriharaoto.blog36.fc2.com/です。

お手数とは思いますが、変更お願いします。
迷惑かけてすみません。

>日記レス

太ってデブになれば勝てる!臭いで

[671]

ちゅん殿は強いのか、凄いな
なぁに、いざとなったら貴様の必殺、「地下鉄サーブ」でもやってやれ。稲中?シラナイヨソレ

つかセンセー、同好会のトップの画像、新しいのに変えてくれよー。ニュー見てみたいんだよー

[672]

>音さん
リンク変更しておきました。
なんというか…まぁ、色々大変でしたねぇ…はい。
太ってデブですか、自分は太らない体質なのでなかなか難しいかもですねぇ。
と言いながらも、部活を引退してから徐々に太っているこの悲劇。

>てぃん
ありゃ強い、うん。自分に反抗期が無かったのはヤツのせいさ。リアルに、うん。
稲中は読んだ事…はあるが、ほんの少しだけなんだよう。
地下鉄サーブがどんなのかわからんぜー。
同好会のトップ画像…すっかり忘れてた。
そしてさらに、前回の集会のとき集合写真撮るの忘れてた…。
……一周年記念のヤツを漁ってみるか~(何

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/240-18d9fc75

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク