FC2ブログ

さてさて

どうもこんにちは、星野です。
パンヤ用のブログ作ったのはいいんですが、
今ちょっとリアルで忙しく…言ってしまえば学校のテスト期間やら資格やらなわけで、
肝心のパンヤをする時間がありません。

ないんですが、一度だけBL35大会に行ってきました(おぃ


最近全然やってなかったためか、どうもパンヤが出にくい…。
1Hではアプローチでバックスピンを失敗して、随分とオーバーしてしまいます。
この時点でスコアはあまり上を狙えそうにないので、2Hに備えてパワー溜め。

で、その2Hがヤバイ。
SS撮り忘れたんですが、なんと風速1mで、風向きは真っ正面。
か、神風すぎる・・・。
精神安定剤を使って、トマホーク発射。
距離的には10y以上オーバーしてそうな感じでしたが、
風が良かったためにビームに当たり、おいしーく頂きました。

その後の5Hは風が悪い上にピンが遠く、水切り使っても残り20Y。
このコースのグリーンは傾斜が強い上に、自分自身パターは苦手と来たもんだ。
入るわけもなく、バーディ。

そして6H。
5mの風を読み切れず、普通にバーディ。

んで次、10H。風は正面に6m。とりあえず3Wで適当にトマホーク飛ばしてみました。
すると、なんかいつもとアングルが違う!?
もしや・・・と思いましたが、ホールから1yのところでストップ。あーあ。

続く12Hでも、150yからの3打目がうまくホールを捉えた!
4倍カモーン!!
と思いきや、くるりと回って蹴られましたとさ。
そういえばこの12H、正面のフェアウェイに傾斜があるため、
クラブ制限を恐れて弱めに打つ事が多いようですが、
実はフェアウェイの先端、及びその先のラフではクラブ制限は付きません。
ラフの飛距離ロスなんて微々たるものですし、ティーショットは思い切り打った方が良さそうです。

15Hは、ピンまでの距離261Yのチャンスだったんですが、
風が悪かったので普通にアルバでホールアウト。

んで、16H。風が6mで、かなり半端な横風でした。
これは自分の脳内計算で出来るレベルじゃないので、適当にトマバック。
結果、距離は遠すぎ。横も少しズレてたんですが…入りました(;´Д`A
ここのグリーンは手前に強く傾いているため、多少強くてもOKって事らしいです。

そして最後は18Hで、正面のラフから果敢にチップインを狙うも、
見事にドマホーク。グリーンにも乗せられず、パーで終わりましたとさ。


総合的に見ると、ありえない程調子よかったですね。
自分の実力ではHIO2本なんてそうそう出るものじゃないです。

とは言ってもやはりブランクは感じるわけで、パンヤがあまり出ませんでした。
ショートホールについては安定剤使ってるので出せましたけどね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/264-78c5b36a

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク