FC2ブログ

今日の日記

さてと、最近さぼりがちな星野です。
今日はチャプターをガッツリ進めました。

3はパパッと終わらせて、4へ。


0510_041.png

怪物の木、こいつメチャクチャ強かったです。
あっというまにMPもSPも0にされてしまい、残る手段は通常攻撃のみ。
回復しようにもキウイシロップじゃ間に合わないし、何よりスタミナポーションは1つも持ってない。

しかし何とか気合で通常攻撃オンリーで倒せました。
あぁ、疲れた・・・。


んでその後は蝶の木で何やらスイッチを入れるイベントがあったのですが…。
これがまた難しく…。
蛾が遠距離攻撃してくるわ、根っこに殴られると吹き飛ぶわで大変。


0510_042.png

ヤケになって根っこを殴ってます。
…が、すぐに吹き飛ばされるのでうまく攻撃が出来ず。

結局、今回はチャプ4を進めるのを断念しました。
また今度、薬を大量に持ち込んで挑戦したいと思います。


んでもってその後は・・・


黄色いおぼうし+赤リボン は結構気に入ってますが、
能力の方にかなり問題があります。
そこで、装備一新イメージチェンジ。

0510_044.png

赤い髪に青い服、そこに黒鴉帽を合わせてみました。
まぁ、よくあるといえばよくある装備かもしれませんが…。
少しわかりにくいですが、悪魔の角を装備してるので攻撃面でかなりパワーアップしています。


そんでもって、その後はあいす饅頭とガト狩りへ。

0510_043.png

シノプ1が空いてなかったので、仕方なくシノプ2で。
しかしまぁ何ともこれが効率の良い事で…一匹倒すごとに500くらい経験値が入ります。
いくらなんでもコレはウマすぎだろう('A`)
そんなわけで、パパッとレベルを一つあげて44に。
そしてそのまま狩りを続け、レベルアップ直前まで経験値が溜まりました。

いやはや、このウマさはありえん。
このゲームのPT狩りにおける経験値の分配方法がイマイチよくわからんです。




チャプター3でようやく主要キャラ全員が登場しました。
そこで、チャプターの顔グラの感想でも…。


0510_038.png

ボリス
公式のキャラクター紹介の絵だと剣士というよりアサシンみたいな感じ。
ステータス画面でも何か怖そうに見えるキャラクターだが、
こっちでは落ち着きがあって優しそうな感じに。


0510_039.png

ルシアン
陽気、単細胞バカ。そして見た目がカイ・キスクにそっくり。
公式絵などを見て何となく明るそうなヤツだとは思っていたが、
まさかアホだとは思わなかった。


0510_037.png

ミラ
公式絵よりもだいぶと柔らかい感じ。
特に突っ込みどころなし。


0510_036.png

ティチエル
なんか思っていたよりもデブに見える。気のせいか。
公式のキャラ紹介ではこんな髪型では無かったはずだが…。
どうもこのキャラは描かれる度に別人になっている気がする。


0510_035.png

シベリン
若い。かなり若い。というか顔が綺麗。
修羅場を潜りまくってきて、顔がゴツイというイメージがあった。


0510_034.png

ナヤトレイ
全く突っ込みどころが無い。
強いて言うならば、グラフィックが画面端に寄りすぎていて全体が見えない。


0510_033.png

イスピン
個人的に一番不自然に思えるキャラクター。
まず、目はもっと丸っこいイメージがあった。
んでもって、被ってるのはベレー帽というより絵描き帽みたいな感じで認識していた。


0510_032.png

マキシミン
こいつもかなり違和感がある。
「本当は優秀だが、サボリ屋で、だらしない」というのが自分にとってのイメージだったが、
これじゃどうみても単なるエリートである。

Comment

[816]

TWの経験値配分は公平PTならネームが赤い敵に対して凄く経験値が入ります。他にネームが緑に近ければ寄与でボーナス経験値狙いのPTが普通です。よってPTを駆使して経験値(´ω`)ンマンマにする事が高速LvUPの秘訣ですなぁ
蝶の木は一人じゃ辛いから他の人と一緒に行くといいですよ~
P.S
キャラのイメージは各キャラのチャプやるとイメージがだいぶ変わりますな
マキシなんか憑りつかれる事あるし

[817]

蝶の木は自分の背後に障害物がある状態で立つと吹っ飛ばされないよ、
まぁ否応無しに吹っ飛ばされる場合のが多いけどw
@ボリスは優しいけど冷たいよねぇ

[818]

>決さん
ふむふむ、PT狩りにそんな秘密が隠されていたのか。
蝶の木は難しすぎです('A`)
しかし、だからこそソロでクリアしてみたいというのも正直なところ…。
他キャラのチャプもやってみたいところですが、
とりあえずはボリを良いところまで育てねば…
>キニスン
壁を背後にする…か、なるほど。
あとは攻撃食らってスキルキャンセルさえどうにかなればなぁ…。
ボリスは確かに冷たいねぇ。
「おい、そこは助ける場面だろ!?」って事がよくあるある。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/379-d089238a

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク