FC2ブログ

サントラ

さてと、どうも山本です。
今日PCを起動したら、我がセキュリティソフトから警告窓が。


0602_006.png

一体今度はなんなんだ……。
まぁそんなわけで、起動した瞬間また再起動ということになりました。


そういえば、何年も前に一世を風靡した「たまごっち」
あまりの人気に生産がまったく追いつかなくなってしまい、
「三重県内にも全部で50個しかないらしい」という噂が流れたくらいです。
しかししばらくすると流石にブームも廃れ、てんしっちが出る少し前頃には誰でも入手可能な状況でした。
たまごっちなんて今はもう存在すらしてないのかと思ってましたが、ところがどっこい。
今でも根強い人気…というか結構流行ってるそうです。
特に女の子からの人気を集めてるそうですね。
そういえばバイトでレジをしてると、たまごっちをピコピコやってる女の子をたまに見かけます。

 他に女の子から人気が出ると言えば、日曜日の朝8時か8時半くらいにやってるアニメと相場は決まっています。
うん、そういうアニメは小さい女の子しか見ないと思ってた時代が私にもありました。
が、実際は大きいお兄ちゃんからの支持もかなりのものらしく。
まぁ趣味は人それぞれですし、それはそれで良いと思います。はい。

 ちなみに男の子はムシキング、マジレンジャー、ドラゴンボールあたりが人気の様子。
もう何作目かさっぱりわからない戦隊物でありますが、
マジレンジャーって…。てっきり漢字にすると本気レンジャーと書くのかと思ってしまう。
ちなみに自分が小さい頃は恐竜戦隊ジュウレンジャーだったっけな。
あと、未だにドラゴンボールってのにも驚きですね。
そういえばバイトでレジをしていると、男の子がドラゴンボールのカード付きウェハースチョコのお菓子(ビックリマンみたいなの)をよく買っていきます。
早速開けて「おぉ、魔人ブウや!」とか言ってますね。

そういえば魔神ブウって、ほんとは

「まじん・ぶう」のはずなのに、実際は「まじんぶー」みたいな感じになってないでしょうか。
あ、こんなことどうでもいいですね。



さて、最近サイレン関連のサイトをがむしゃらに見て回ってる影響もあってか、
TVゲーム関連の記事をよく見かけます。

そこでちょっくら目にしたのが、チョコボの不思議なダンジョンのサントラが再発されるということ。
うわ、なつかしー!とね。
当時小学何年だったかは忘れましたが、めちゃくちゃ流行りました、このゲーム。
「お前、何階まで行った?」とか言いながら。
自分は最終的に750階くらいでした。誰かは999階まで行ったそうですが…。
まぁ個人的には2の方がずっと好きなわけですが。
そういうわけで、個人的には2の方のサントラを再発して欲しかったです。
2の方は当然既に廃盤、オークションで買うなら4000円↑。
あー、久しぶりに2の音楽聴きたくなってきたな。




それにしても、何ともまぁ話題に統一性のない記事だこと。
…ま、いいか。



で、チョコボの不思議なダンジョン2の音楽聴きたいなー。
でも、サントラは廃盤だし、オークションは高いしややこしいし…。
ってわけで、ダメもとでGoogle(言語指定無し)検索。
こういうものは海外サイトを探すに限る。
Chocobo no fushigi na dungeon 2 SoundTrack DownLoadみたいな感じで検索。

…って、ほんとにあったし(;´Д`A
他にも、母1+2とかクロノ引き金とか、荒ぶる戦乙女プロファイルとか、
それこそ色々って感じ。ただ、全て英語ですが。
まぁそんなこんなで、もはや入手は不可能であろうと思われたサントラ(正確にはサントラの中身)をいとも簡単に入手しちゃった山本です。
もちろんこのサイトは即お気に入り登録です。
情報化時代マンセー  ヽ(´ー`)ノ

Comment

[887]

たまごっちですか。

一時期消えてましたが、
去年辺りかな?ブーム再燃しまして、現在に至ります。
この前東京に行った時に「お一人様一個まで」と売っていましたよ。
今度は生産が間に合ってるようですねぇ。

>うん、そういうアニメは小さい女の子しか見ないと思ってた時代が私にもありました。
小さい男の子だった僕も結構見てました。
おじゃまじょどれみ、懐かしいです。

[888]

チョコボですか~。
かなり懐かしいです。
自分なんかはチタンの爪なんかを育てたりしてましたが、2番目のダンジョン(?)で途中挫折です。
あれは中々面白かったですねぇ。
1はやったことないですがorz

[890]

>音さん
そうなのですか。
今までずっと続いてたわけじゃないのね…。
なんだかんだで自分もたまに見てました。
夢のクレヨン王国、懐かしいなぁ(ぁ


>Mr.鞘籠砲
1はやったことない…というと2ですか。
1だけならまだしも、2だけしかやってないというのは異例ですな…。
2番目のダンジョンと言うと、シロマが仲間になるところですね。
シロマがいるのに挫折しちゃいけんです orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/429-a7c5cc6c

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク