FC2ブログ

いやはや

どうもこんばんは、山本です。
久々の休みですね、なんか嬉しいです。

ぷよぷよは、地道な努力が少しずつ実を結び始めているようで、
リデルでもそこそこ連鎖が安定するようになりました。
ただ、やはり問題は積み込み速度と速攻への対処。
特に速攻への対処はかなり切実な問題となっています。
速攻が強いキャラで潰されるって何やってんのアンタって感じですが…。
本線と副砲を分けて作るってのがなかなか出来ないんですよね。

あと、連鎖の練習はおしゃれコウベを相手にやってます。
とこぷよと違ってちゃんとキャラ毎のツモ設定が反映されるし、
向こうはほとんど何もしてこないし。
ただ、こっちが全く手を出して無いのにくたばるのはやめてほしいのです。
この調子で伸ばせばかなりの連鎖になるぜーと思ってたら、いきなり向こうがばたんきゅ~だったり、切ないです。

他には…メルブラが消さずに残ってたので久々にやってみた。
やっぱり、しばらくやらないとどんどん下手になっていくようで、
紅葉ループとか、端まで運ぶコンボとかどうやるんだっけか。
うーむ、思い出せん。なんかモヤモヤしてイヤだなぁ。


さて、世には翼をくださいという曲があります。
この大空に翼を広げ~のフレーズで有名な曲でありますが、
一度くらい夢見た人も少なくないかと思います。
「空は必ずしも自由ではない。むしろ危険が一杯だ!」
というツッコミも多いですが…。
自分はあくまでもここで言う空は自由の比喩的表現であって、鳥とか飛行機が飛んでる空とはまた別のモノである…
と勝手に解釈しております。

でまぁ、平原綾香がこの曲をカバーしたのを聴く機会があったんですけども。結構良かったなぁ。
またアルバムでも借りてこようかな。
ってか…平原綾香って、自分と3つ違うだけだったのか
いやね、声だけ聞くともっとオバサンなのかと…。大変失礼しました。

で、見逃せない話題にMOTHER3があります。
DXパック欲しいんですけども、お金に余裕が………orz


ってかってか、もう受験シーズンとっくに終わってるじゃないか。
受験終了の影響で同好会もまた盛り上がるんだろうなぁと思ってたんですが、
今になってみればそのような報告は皆無ではないですか。
むぅ…………。

Comment

[1028]

俺は今日も名古屋だぜぃ・・・

同好会・・・しばらく戻れそうにない現状。・゚・(ノД`)・゚・。

[1029]

しかしまぁ、よくやるのう。
わしだったらきっと一日中遊び歩いてるだろうなぁ。
何かと辛いだろうが、頑張ってくれい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/497-a7fec667

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク