FC2ブログ

うむー

どうも山本です。

ようやく電車通学にも慣れてきて、ある程度自分のリズムみたいなものが出来てきました。
…が、うちの学校はどうやらGWはまるまるお休みだそうで、
そこに土日まで入ってくるので合計9日間の休み(;´Д`A
これじゃまたリズムが狂ってしまうのう。
こういうところが高卒社会人に「大学生はボンクラ」と言われるわけだ。

で、上に書いた電車通学ですが…。
高校時代はひたすら自転車だった自分にとってはやはり新鮮というか何というか。
移動しつつ電車の中で寝られるというのは、自分には非常に嬉しいです。
ただ、自転車と違って遅刻しそうな時でも根性ではどうにもならないこと、
自分以外のものからの影響をモロに受けると言いますか。

自転車の時は、通学時間の短縮もロスも全て自己責任。
根性出せばその分早く着くし、サボれば遅くなる。
邪魔者と言えば、道路工事くらいのものです。
信号や踏切も、慣れれば問題ありません。
「この時間だと電車が通るな~」とか「このタイミングなら次は青だ!」とかわかりますし。
しかし、電車通学はと言うと…。確かにラクと言えばラクなんですが、
思い通りに行かず、ストレスを感じる事も少なくありません。
また、直接的な被害は無くても、気分を大いに害されるような光景に直面する事もあります。

今日あったのが、電車の中での出来事。
自分は車両の中ほどで立っておりました。
電車がどんどん進むに連れ、中も少しずつ混雑し始めました。
その時です。駅から乗ってきた60歳くらいのサラリーマンらしき人間が、
乗客の波を掻き分け掻き分け、中まで入ってくるではありませんか。
満員電車に苛立ったのかもしれませんが、いくらなんでも乱暴すぎです。女性だって乗っているのですよ。
しかし、それだけではないのです。
その男は自分の隣まで来たところで止まりました。
いや、それだけならいいのです。
あろうことか、私の靴を踏んでいたのです。
迷惑行為に続き、お気に入りの赤いニューバランスを踏んづけておいて知らんぷりしているその男に対し、
私が憤慨したのは言うまでもありません。
ここで一発鉄拳をぶち込むというのもまた一つの選択肢ではありますが、
しかし、さすがにそれはマズイので…。
とりあえず、自分のスニーカーの上に我が物顔で居座るその足をどけるため、
私は力を込めて、素早く足を引いたのです。
するとどうでしょう。その男は、漫画のキャラクターがバナナの皮で滑るが如くバランスを崩したのです。
満員電車という事もあり、他の乗客の身体が支えになったために転倒とまではいきませんでしたが、
なかなか笑える光景だったのでよしとしますけども。

あと、駅の階段やコンビニの前で座り込んでるギャルも何とかならないでしょうか。
しかもそういうのに限って化け物みたいな顔してますし、目の毒です。
そもそもあれ、化粧って美を追究してやってるものではないのですか。
そうだとすれば、本末転倒と言うしかないでしょう。ねぇ?
すっぴんでいいじゃないですか。ありのままが一番ですよ。
高い金払って整形するとか、あほらしいと思いませんか。ねぇ?


Comment

[1048] あ~、うん

センセー、休み九日とかマジウラヤマスィ・・・って感じなんですが
うちの専門学校はGWも土曜まで学校でふ(鬱


鉄拳も自分がやったとばれなきゃおk(ダメダッテ

[1049]

A「あ、席一人分開いたぞー 俺はいいから座ってくれ」
B「ん、了解ー」
のやり取りをした後に席を占領するのが最近のストロングスタイルですよ(´・ω・)

[1050]

東京のラッシュアワーなんぞ経験したくも無いです、もう二度と。
ちなみに学校は自転車通学なので・・・いやはや、運がいいものです。
モラルっていうものを考えない人って困りますよね・・・

[1051]

いいなぁGW。

おれにはGW関係ないぜ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

[1054]

>hamaさん
なんというか…ファイトです(;´д⊂)

>Mr.ふじ
ぼんまへん、状況がよく掴めんとです…

>zailさん
自分は東京で電車を利用したのは修学旅行の時だけだったと思いますが、正直もう勘弁ですねぇ…
まぁ自分も知らずの内に他人に迷惑をかけてるかもしれませんけども、
仕事で心が荒みきったサラリーマンの方々も、せめてそうならないよう多少の気を配るくらいの事はして頂きたいものです。

>グレ
まぁお前の場合はどうなんだろうか。
無いとも言えるし、ずっとそうだとも言えないか。言えないな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/505-78300111

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク