FC2ブログ

だびんち

どうもこんばんは、山本です。
いきなりここのデザインが変わってビックリされたかもしれませんが、
色々いじってて設定戻すの忘れてたというオチでして。
まぁせっかくなので、ここはこのまま明るい雰囲気で行きましょうか。

昨日公開された映画、ダ・ヴィンチ・コード。
鮮やかなやつとストライドYNで見に行きました。
うぬ、さすがは公開初日で人気作。人が結構いるもんです。
上映時間10分くらい前に街にある映画館に着いたのですけれども、
既にチケット売り場には列が…。
一応上映までには買えると言えば買えたのですが、どうせ良い席も空いてないだろう…
ってことで、結局その次の上映のチケットを購入。

それまではかなり時間が空くので、下のフロアにあるゲームコーナーで時間潰し。
他の二人は麻雀やってたんですが、あいにく自分は麻雀が出来ないのです。
そんなわけで、自分はその傍らでひたすらぼ~っとしておりました。
で、周りを見てみると久しく見ていないGGXXがありました。

ほほう、あれがスラッシュか。
………なんか全然変わり映えしないな(何


で、大人から少年から4人くらいがそこにいたわけですが…。ガトリングのあとにグリードセバー出せば5割はヒット、
ダウンしたらリバサ昇竜拳の確率99%。でも反撃は受けない。
そんなほのぼのした戦いで、もしかしたら今の自分でも勝機があるんじゃないかと思ったり。

で、その隣ではメルブラ。こちらも随分と盛り上がってました。
題して、理科系の男VSリストラ寸前サラリーマン。まぁ題するも何も、見たまんまですが。
理科系の男が猫アルクで快進撃。しかしあの小ささはいくらなんでも掟破りじゃないかと。
まぁReACTしかやった事無いので、強いのか弱いのかは知りませんが。
で、リストラ寸前サラリーマンが敗北に敗北を重ね、ひたすら連コ連コ。
ってかここは所詮百貨店のゲームコーナーだから一回100円なんですけど…。
流石は社会人だけあって、太っ腹ですね。
しかしその人、一体何円注ぎ込んだんだろう…。
少なくとも、その後1時間経って自分が映画館に戻る頃はまだやってました。

っと、少し脱線しましたが…。
しばらく時間を潰したあと、再び映画館へ。
もちろん、ポップコーンとドリンクは購入。
いや、ポップコーンが無いと映画なんて観られないじゃないですか。ねぇ。

で、終わってみての感想…。まず疲れた。
上映時間が150分…つまり2時間半もひたすら座っていたため、体の節々が痛い。
ちなみに、前に観たサイレンは90分くらいでした。これは逆に短すぎですね。
映画の内容はと言うと、なかなか面白かったですね。
ただ、この映画のメインは「暗号」ですので、結構難しいです。
一回観ただけだと、内容を完全に把握するには至りませんでした orz
あと、この映画には宗教の話も色々と出てくるのですが、
自分は宗教にはまるっきし興味が無いため、その辺はあまり楽しめませんでした。

こっちの方が名作と言えば名作なんでしょうけども、
終わってからの余韻はサイレンの方が上だった気がします。

まぁなんだかんだ言って面白かったんでよしとしますがね。



----------------------------------------------------
そういえば昨日知ったのですが、メルブラReACTがネットで対戦出来るようになったとか。
こういうゲームはやろうにも、対戦相手がいなくちゃ面白くも何とも無い。
かと言って、ゲーセン行くのは腕が足りない、スティック無理、金もったいない、めんどい。
そんな自分にとって、これは福音と言わずして何と言いましょうか。
昨日、某あいすと試しに対戦してみたところ、ラグも少なく、至って快適でした。
このゲームは以前2週間くらいでやめちゃったので相当ヘタレでありますが、
また少しずつ暇を利用して練習していこうかなぁと思いました。

山本なんて俺がボコってやるぜ!
若輩者が…胸を借りるつもりでかかってこい!
好きです!結婚してください!

などありましたら、気軽にどうぞ。

Comment

[1080]

メルブラですか・・・ゲーセンでやりましたが。
使用キャラは秋葉ですね。そこ、妙な目つきをしない。

でもスティック購入してまでやりたいと思いませんので、パスの方向ですね・・・

[1081]

とりあえず結婚してください。
メルブラはネット対戦できるよ。
したいなら結婚しろ

[1082]

>zailさん
おぉ…私に氏ねと申されるか。
いやなに、自分の主な使用キャラがレンと秋葉なもので。
スティックは決して安くないですし、場所取りますしねぃ。
パッド派な自分は安くて場所取らずにやっていますけども…。


>ないとまん
結婚しないとネット対戦させてもらえないとは、これまた鬼畜な。
しかし、あたしはイケメンと結婚したいのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/515-2f9934fc

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク