FC2ブログ

250GB

どうもこんばんわ、山本です。

昨日は予定よりも少し早く講義が終わりました。
とりあえずやる事も無いので、そのまま家に戻るべく電車に乗り込みました。
暇潰しに携帯電話でWeb巡回などをしていましたところ、ちょっとした情報をキャッチ。
何やら最近はHDDのお値段が 45円/GB を切っており、すごく安いのだとか。
200GBくらいの大容量ディスクになると余裕で2万円とかするものだと思っていた自分にとって、
これはとても衝撃的でありました。

しかしまぁ、これくらいでは別に買おうなんて思わないんですけどね。
いくら容量が大きくても、使わなければ意味が無いですから。
基本的に自分は、HDDは60GBくらいあれば十分だと思っています。
まぁ、色々なゲーム入れたり動画保存したりするのであればちょっと少ないかもしれませんが。

しかしながら、自分が使っているHDD。
既に3年目を突破し、いつ壊れてもおかしくありません。
さすがに、今まで必死で溜めてきた様々なデータが消えるのは辛い…。

そんなわけで、データのバックアップも兼ねて大容量HDDの購入を決めました。
そうと決まれば、当然大須の方で途中下車です。


で、しばらく大須をぶらぶらして…。目的のものも手に入れました。
SeaGateの250GBのHDD、9000円くらいでした。
ちなみに自分、HDDはこのSeaGateかMAXTORと決めております。
以前に一度だけ日立製のものを使ったことがあるのですが、数ヶ月でお亡くなりになりました。

で、家に帰ってフォーマットして…と。
無事、HDDの増設に成功しました。これで総容量は300GB以上。すごいなぁ…。
今思うと、そんなに増設する必要は無かったんじゃないかと思いますが。

ちなみに、内蔵型です。
基本的に自分は外付けとかいうのは信用しないのです。
もしかしたら、床に置いてあったのを間違えて蹴飛ばして壊すかもしれないし。

Comment

[1087]

俺は外付けだよー。
蹴り飛ばす心配無し。
だってベッドの頭の上の辺りに置いてあるからw
てか床になんて置かないし・・・

[1088]

まぁ流石に本当に蹴るなんて事は無いだろうけど。
ただやっぱり外付けは高いし、置くための場所取るしね。
CDに入らないような大容量のデータを外へ持ち出す機会も無いから内蔵で十分満足でごじます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/517-4309f000

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年07月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク