FC2ブログ

使えない窓

どうもこんばんわ、久しぶりの山本です。

さて、ついに期末テストのシーズンになりました。自分自身結構ヤバイので、勉強しないといけません。
また、レポートも溜まっているのです。さっさと処理しなければいけません。

そんなわけで、Wordを使ってレポートを書いていたのです。
大体7割くらいまで書いたかなぁというところで、親から晩ご飯のコール。
とりあえず書きかけのレポートを置いて、自分は食卓へと向かったのです。

しかし、これが間違いだったのです。

晩ご飯を食べ終えてパソコンの前に戻ってみますと、画面には窓一つ無い、真っさらなデスクトップが表示されていただけなのです。

ば、馬鹿な…ついさっきまでここでレポートを書いていたはずだ!

画面をよ~く見てみますと、右下になにやらバルーンが表示されているでは無いですか。
そこには、こう書かれていたのです。


Windowsはセキュリティに役立つ更新をインストールしました。
それには、コンピューターの再起動が必要でした。





ふざけんな




作業中のファイルを勝手に破棄して再起動とか何考えてんですか、ほんと。
こんなことしてるWindowsは何かと使えないタコOSだとか言われるんですよ。ってかむしろタコに失礼か。
大体、Windowsなんて使ってる時点でセキュリティなんて半分捨ててるようなもんです。

欠陥が見つかる→パッチ出る→パッチ当てる→パッチが原因でバグる→結局欠陥増える

ちなみに、下手すりゃマシンが再起不能になる場合もあるそうで。
だいぶ前にリリースされたServicePack2なんてもうバグの嵐で、まさに地獄絵図的状況だったようです。
こんなことやってるOSって他にあるんでしょうかね。

それでも、Windowsしか使わないのは枕を変えると眠れないのと同じ原理でしょうか。
どうも他のOSに挑戦してみようとなかなか思えないんですよね。



あ~……書きかけのレポート………



Comment

[1155]

どうしよう!小説はワードで書いてるよママン!(誰
リッチテキストに全部移しましょうかねぇ…(--;

もうスレイプニルから離れろとか無理ですね、ええ。

[1156]

LindowsってOS無かったっけ?それを使うんだ(´ω`)

[1157]

>zailさん
ワードですかぁ。今回のトラブルはワードが直接悪いわけじゃなかったのですが、
それでもワードは本当によく固まりますね。バックアップはこまめに…。

Sleipnir随分と気に入られたようで、気合入れて紹介した甲斐があったというものです。
まぁソフト作ったのは自分じゃないから何の自慢にもなりませんが(;´∀`)


>Mr.ふじ
Lindowsか。名前のまんま、WindowsとLinuxがフージョンしたようなヤツやね。
WinとかMacのソフトが一応動くらしいけど、あまり実用的な動作率じゃないらしい。
一応家にあるけども、とてもじゃないが今のOS消してインストールしようとは思わんなぁ…。

[1158]

Vistaになったらどうなるんだべ。何かMacっぽくなるって聞いたぜ
Soralis入れよーぜー、ワークステーション

[1159]

Vistaか、なんか見かけ倒しなどうでも良い機能ばっかり追加されるっぽいね。
あと、歴代Windowsの中で最速のOSになるらしいぜ。まぁ、Vista導入に合わせてPCも最新式にアップグレードすればの話だろうけども。

Solarisはなんか名前くらいは聞いたことあるな。UNIX系のOSだっけか。それより詳しいことは知らぬ。
ワークステーションは業務用の高性能なコンピューターだっけか。
会社に入れば嫌という程触れるんじゃないかね、うん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/539-98850ac9

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク