FC2ブログ

釣り結果

どうもこんにちわ、山本です。

まずは昨日の釣りについての報告を。
とりあえず最初の難関として、朝3時の起床。
これは部屋のオーディオに目覚ましのタイマーをかけ、ボリュームを思い切り引き上げておくことで何とか成功しました。

で、その後巫月からお迎えが来て…。
とある海水浴場の防波堤に到着。なんか結構たくさん人がいました。
そして自分達もせっせと用意を開始…

するんですが…

 うーむ、糸の扱いが難しすぎる。
自分はお世辞にも手先が器用とは言えませんので、こういったものの扱いは大の苦手。
絡まったり、うまく結べなかったり。
んでもって、餌を付けるのも一苦労。これだけで多くの時間を浪費してしまいます。

 で、次にその付けた餌と針を海に向かって投げる動作。
これがまた難しく、思い切り投げたつもりが足下で着水なんてよくあること。
そしてようやく成功したと思ったら、今度は獲物が来ない。
釣れるものと言えば貝殻とか木の枝とか、石ころとか。

もうどれくらい時間が経ったのかわからず、流石にダメかのう…と思っていたところでキスが一匹釣れました。
あぁよかった、これでとりあえず一安心だ。
と思ってたところ、そいつはどうも針を思い切り飲み込んでいたようで、ひぃぃ…ってなことに。

で、また途中で糸が絡まったり…。
日もだいぶ上がってきて、人も少なくなり始めました。
もうそろそろ引き際かのうと思ってたら、得体の知れない魚が一匹釣れた。
巫月も「なんじゃこりゃ」ってな様子。食えるのか…これ。

もう完全に日も昇り、周りには人はほとんど残っていない。
しかし、大した成果も上げられず、このまま帰るわけにも…。
と思ってたら、糸がブツンと切れた。
それとほぼ同時に、隣の巫月の糸も切れたらしい。

なんたる偶然か。
これはもう、誰かが

「好い加減お前らは帰れ。」

と言っているとしか思えない。
これで戦意喪失し、帰り支度を開始。

【本日の成果】
キス×1
得体の知れない魚×1


ちなみに、朝ご飯も食べてないってことで、帰りに松屋に寄りました。
ってか、結構時間経ったつもりでも、まだ8時とかそんな時間だったので、
どこの飲食店も全然やってないんですよね。

とりあえず、ほぼ初めての釣りで思ったのは…。
魚がかかるのを待ってる時間より、餌を付けたり絡まった糸を解いている時間の方が圧倒的に長かった。
成果が上がらなかった一番の原因は多分これだと思う…。

Comment

[1189]

お疲れ様でしたー
やっぱりゴカイは難しいね
山はとりあえず慣れるべし!です
ちなみにサビキとは籠にエビ入れるって言ってたやつです
今度はそれに行くぞー!!

[1190]

難しすぎるわ、あれは。
というか釣りはもう生まれつき才能が無いかも。
糸とかそういうものの扱いはどれだけやっても無理なタチだもんで。
ずっと水面に糸を垂らして魚がかかるのを待つマッタリとしたところは好きなんやけどね。

まぁとりあえず、次はそれでいこう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/555-c0171402

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク