FC2ブログ

学園戦争

どうもこんにちわ、山本です。

今日は学園戦争についてのお話でも。
とりあえず、現在も仮設置の状態です。

ちなみに、仮設置アドレスはこちら

というか、大学始まってからほとんどいじってません。
しかし何とか夏休みに入って暇も出来てきたので、またぼちぼち再開します。

ただ、この数ヶ月間の間にもEB関連の改造支援サイト様はどんどん潰れているようで、
採り入れようと思っていたシステムが導入出来ないなどの問題が発生しております。
残念ながら、自分は一人で大きな改造出来るほどの知識も無いですし…。
とりあえず、現時点で進んでいるのは武器関連の調整ですね。
今回の目玉は…


・武器属性システム
テストプレイをやったことがある人はもう気付かれておられるかもしれませんが、
今回は武器に属性が付いております。
前作学園戦争では、武器の強さと言うと 攻撃力、命中率、消費SP、特殊能力…等々、
そういった純粋な能力の高さだけで決定されておりました。

しかし今回、それぞれの武器には属性が付加されております。
剣、槍、銃、火、水、等々…現時点では15種類の属性があり、それぞれに相性があります。
これにより、前作のような絶対的に強い武器というのはある程度無くなります。


・予備武器による特殊能力
今回は、予備に入れておくことで初めて特殊能力を発動する武器が登場します。
とりあえず、一例


『磁気ネックレス』
予備に入れておくことで、戦闘時に少しだけ体力が回復します。

『たびのおまもり』
予備に入れておくことで、相手からのダメージを軽減します。

『防弾チョッキ』
予備に入れておくことで、銃弾によるダメージを大幅に軽減します。

『火矢』
予備に入れておくことで、弓系統武器に火属性を付加します。


こんな感じ。


あと、職業システムは廃止しようかと思います。
無駄に複雑なだけで、内容自体は結構どうでもいい気がします。

あと、戦争におけるルールも改善しないといけませんが…
これについてはあとで考えることにします。

ちなみに、武器のほとんどが何かのパクリなのは前作と同じ仕様です。

ってか、このゲームってIE以外のブラウザで入ると警告出されて出来ないんですね…。
まぁSleipnirなどのIEコーポネントを使用したブラウザなら問題なのですが、
自分が今使用しているFirefoxでは当然ダメのようです。
仕方ないので、とりあえずロックを勝手に解除して他のブラウザでもゲームが出来るようにしましたけど、
なにせ元々そういう仕様では無いので、IE以外のブラウザでゲームをやると何らかの不具合が起こる可能性が大です。


とりあえず、何か要望とか案とかありましたらコメントして頂けると幸いです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/556-aef3b8fb

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク