FC2ブログ

あー

どうもこんばんわ、山本です。

今日の集会の後、巫月と釣りに行ってきました。
ないとまんもオススメのサビキ釣りってヤツです。
午前3時くらいに巫月が迎えに来て、いざ出発。

途中、国道走っていた時に気合の入ったシャツと髪型のニイチャン連中がバイク乗り回してました。
もちろん、ノーヘルです。道に広がって走ってるのでウザったい事この上無しです。
進路妨害されてるトラックもかなり怒っていた様子でした。
自分達はまぁ、釣りに行くだけなので邪魔されてもムカーッで済むんですけども、
トラックの方は仕事ですからね。仕事の邪魔するのは絶対ダメですね。
ぶっちゃけ、こんなニイチャン達に体当たりぶちかましちゃうのは抵抗も何も感じ無いんですよね。
それで結局死んじゃったとしても自業自得としか言いようが無いですし。
でも、死なれて困るのは言うまでも無くこちらです。
それだけが唯一にして最大の問題。
流石に自分の人生を棒に振るわけにはいきませんしね。

…まぁ、その時運転してたのは巫月だったんですけどね。
だからもし自分がその気を起こしても体当たりは無理だったわけですが。


…で、3時半頃に前と同じとある海水浴場へ到着。
そこで車を降りて最初に思ったのは


風…強くね……?


でした。
家を出るときまでは風などほとんど気にならなかったのに、
海に着いてみると、そこでは途切れることなく強風が吹き荒れているのです。
とりあえず準備を開始するのですが、強風で糸が舞い上がり、絡まり、散々でした。
まぁ、自分は釣り竿の仕組みがよくわからないので、作業をしていたのはほとんど巫月だったんですけども(おぃ
というか、そんなこんなで1時間半くらい経ち、ようやく準備OK。

やっと始められる…と言うところで、雨がポツポツ。

「なんかちょっと降ってきたなぁ…。」

とは思いつつも、まぁ知れてました。傘なんて全然必要無い程度。
…だったのですが。
それから何分かすると


ザザーッ!


突然のドシャ降り。
まさか雨が降るとは思っておらず、傘など持ってませんでした。
しばらくしても止む気配も無いため、急いで道具を片付けて撤退しました(;´д⊂)

が、防波堤の先の方に建っている灯台の下で釣りをしていたため、
車にまではかなりの距離がありまして…。
ようやく着いた頃にはもうビショ濡れ。なんてこったい。

その後、とりあえず巫月の家に行って服を借りたり。
ただ…巫月の服(特にジーパン)がサイズ合わない…(;´Д`)
なんというか…チャックがまともに締まらない。
さすがにそんな姿で電車に乗ったりするわけにもいかず、
結局家まで車で送ってもらいましたとさ。いやはや、ありがたやー。


まぁとりあえず要点だけ書くと。

風強すぎ。糸や荷物が飛ばされる。準備出来ん。
いきなり雨降りすぎ。一瞬でビショ濡れ。帰るしかない。

と、ぶっちゃけこれだけだった気がします…。


今回はサビキってことで、よく釣れるに違いないと思っていたので非常に残念。

あ~、アジのフライ…。



先日の集会レポはあた後ほど書こうと思います。

Comment

[1204]

うん……お疲れ様でした。。。
まさかあんな荒れた天候になるとはねぇ……
今度はちゃんと色々チェックしてから行きましょうか

[1210]

何もせずに帰ったようなもんだからな。
次の機会に期待ってもんだ、うん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/564-4bb42701

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク