FC2ブログ

あー

どうもこんにちわ、山本です。
またまたテンプレート変更しました。
やっぱり3カラム式が一番しっくり来るような気がする。
メニューを見るために下の方までスクロールする必要無いし。

9月になりました。
そして今日、大学の成績が発表されます。
はっきり言って自信ありません。
数学関連の2科目が、単位取れてる気がしません。
そうなると来年もまた同じ科目をやらないといけません。

憂鬱です。


さて、学園戦争でついに今日は戦争であります。
ただ、自分の設定ミスが一つ…。
本当は戦略期間は1~2時間しか指定出来ないはずだったのですが、
どうやら自分の設定ミスで24時間まで出来るようになってたようです(汗
とりあえず先ほど設定を見直したので、次回からはきっと大丈夫。

あと、職員室戦のバランスですが…。
前回のEBは武器がアホみたいに強かった。
にも関わらず、防御性能を最大まで高めた職員室はそう簡単に落とせなかった。
…となると今回はカスリ傷すら負わせられないという事態になりかねません。
本当にここらへんのバランス調整は難しい。

そこで、職員室へのダメージを固定にするのはどうかと考えた。
職員室のHPは10で、こちらの攻撃は最大でも1しか効かない。
ようするに、誰でもいいからとにかく10回攻撃すれば落とせるわけです。

まぁ、それはそれでまた問題が発生しそうですが…。
とりあえず一つの考えとしては悪く無いんじゃないかなぁ。

---------------------------------

インターネットで結果見ました。
驚くべきことに、単位全部取れてました。
さらに驚いたことに、危惧していた2科目の内の1つはB判定でした。
そしてもう一つの方もC判定と、とりあえず単位はもらえる結果に。
ただ、テストの結果を考えるとどう考えてもCは無いと思うんですが…。
それくらいヤバかったのです。

やはり、出席点というヤツでしょうか。
高校と違い、大学は欠席した時にに減点するのではなく、出席することによって加点される仕組みです。
(出席点を考慮せず、テストの点オンリーの教科もありますが)
正直、学校に通っている以上は出席するのは極めて当たり前の話で、
それで点がもらえると言うのはちょっとおかしい気がしますが…。
まぁ、今回はそれのおかげで救われたっぽいんですけども。

何はともあれ、良かったです。

-------------------------------------------------------------

Comment

[1216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/570-bb8a41f6

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク