FC2ブログ

あああ

どうもこんばんわ、山本です。

学園戦争で昨日の夜に付けた仮設闘技場ですが、
戦闘中に一つ前のページに戻ることでSPの続く限り稼げるという不具合が起こりました。
普通の戦闘ではエラーが出るのですが、闘技場ではそういった処理は無かったようで…。
そんなわけで、とりあえずそういった不正行為が出来ないようにしました。
あと、賞金があまりにも高すぎるので落としました。


で、今回実装した新たなシステムが「校費の寄付&横領システム」です。
寄付はその名の通り、校費を自分のお金から寄付する制度です。
それにあたり、校費の上限を20万まで引き上げました。

横領は、そのまんま。校費を自分の財布にこっそり入れちゃいます。
ただし1/4くらいの確率でバレてしまい、歴史にドーンと名前が乗ります。
最近は裏金とかそんなのが多いので、学園戦争もブームに乗ろうと。
本当は、バレたときは専用の発言を用意して、
歴史にマスコミへのコメントなんかも載せられるようにしたかったんですが、
あいにく自分の知識では、またちょっと…と言った具合です。

某校の星野ヒカル校長が校費を 200000 横領したことが明らかになりました。
星野ヒカル校長は「これは現代の社会的風潮だから仕方がない」とのコメントを発表しています。

みたいな。
コメントの書き方次第では、バレた方が逆においしいこともあるかも。

……いや、まぁ出来ないんですけどね。
自分自身の技術的な問題。

あと、寄付システムは…とりあえず付けたのはいいんですが…。
正直いらないので、明日の時間のあるときに取り除く予定です。
寄付しまくれば校費が無制限になって、戦争が終わりませんからね(;´∀`)


んでもって、体調システムを排除しました。
代わりに、先天属性システムを導入しました。
武器の属性とは別に、プレイヤーはそれぞれ固有の属性を持ちます。
決して、某ゲームのパクリではありません。


うわ なんだお前ら はなs………


まぁ冗談は置いといて。
属性は 無 赤 青 黄 緑 黒 白 の7種類です。
それぞれ対象となる色には攻撃力が1.5倍になります。
無属性はいかなる属性とも関与しません。
そのため、最終的には「無属性で安定」ってことになって面白く無いので、
あとで無属性は排除しようかなとか思ってます。

ちなみに、属性限定の特殊効果なんかも入れたりする予定。
赤の属性の人だけが使える「サラマンダ召喚」とか。

なんだ お前ら パクリじゃない やめろはなs………



 

Comment

[1222]

とんでもなく久しぶりに書きこしてみたり。

何事も最初は模倣からですよ。うん。

[1223] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1225]

>卵さん
模倣ですか。
そうですね、もう模倣の限りを尽くしてやりますよ。
…現時点でもやりすぎな気がしないでも無いですが。


>非公開さん
そうですか、情報提供ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/575-1d2250ff

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク