FC2ブログ

MIDIとか

どうもこんばんわ、山本です。

9.11事件は、実はアメリカの自作自演であるという話は以前から結構ありましたが、
最近テレビで放送された影響か、またちょっと盛り上がってる気がします。
まぁ、あの事件はイラク戦争をしたいがためにアメリカが計画したんだと聞けばそりゃ驚くでしょう。
自分だって、初めて聞いたときはとてもびっくりしたもんです。
ただ、こういった見えない力の存在をあまり知りすぎると、
「もう世界ダメじゃん」とか思えてきちゃうので、知らない方が仏なのかも。
なんだかんだで自分もあまりそういう事情には詳しく無いので、何とかなってますけど。

(PS.なぜ今になって9.11事件が盛り上がってるんだと思ってみたら、
どうやら昨日の日付が9.11だったようで。うっかりしてました)


そういえば、飛行機がビルに突っ込んだこの事件と、
少し前に押し入れから出してきて読んだ「はだしのゲン」で思い出したんですが、
大戦中の日本が編み出した捨て身の手段である、「カミカゼ」。
帰還することを前提にされてないために燃料は片道分しか積まないと聞いてたんですが、
大量に爆薬を積んだ状態で敵のレーダーを避けるために低空飛行するために燃料消費が激しく、
また、多くの燃料を入れることで命中時の火災による被害を拡大させることが出来るため、
実際は満タンに入れられることの方が多かったとか。

だから何だ とか言われると困りますが…。
そうだったのか、と思っただけの話です。



さて、学園戦争もぼちぼち良い感じに仕上がってきました。
とりあえず正式公開に向けて問題点を指摘してもらい、
それをクリアーした上で正式公開に向けて準備をしようというスレッドを立てたのですが、
思ったよりもスレが伸びず、どうしたものか…という状態です。
とりあえず、十分に正式公開が出来るような完成度に到達した…と考えればいいのかな。

最後にはまた大きな戦争でもしましょうか。
純粋なバトルロワイアルは前にやったので、今回はどうしようか。
全ての学校を大きく3つくらいに分けて戦争でもしますか。

くまさんチーム:A校B校C校
ぞうさんチーム:D校E校F校
ねこさんチーム:G校H校I校

みたいな。同じチームの学校は同盟を組み、それ以外は破棄する。
その学校の戦力次第で1チームの学校数も変動するかもですが。
まぁルールなんかはまだ全然考えてなかったりします。


他にも、こんな戦争やったらどーよ?って意見があれば、ぜひ参考にさせて頂きたいですね。



あと、しばらくご無沙汰だったMIDIを一つアップしました。
今回はMOTHERから、Bein'Friends です。
自分、この曲結構好きなんですよね。
まぁぶっちゃけ全部好きなんですけども。

最後の方のフレーズで、どうしても聞き取れない音があり…というか他のところもまともに聞き取れてないですが。
そんなわけで譜面に空白が出来てしまったので、エイトメロディーズを強引にねじ込みました。
だいぶ音は小さめになってるので、ちょっと聞こえにくいかもですが。
まぁ…不協和音にはなってないんじゃないかなぁ(ほんとかよ)

それにしても、進歩するって難しいですね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/576-27c8e5f2

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク