FC2ブログ

うーむ

どうもこんばんわ、山本です。

大学始まったと思ったら、早速バリバリに授業です。
高校とかは夏休みが終わってもそれからしばらくは早く帰れたりしたものですが、
全然そういうわけじゃなく。
夏休みモードが抜けきらなくて大変ですね。

そういえば、自転車の様子がおかしいと思ったら変速機がおかしくなってました。
幸いにも物理的な故障では無く、ギアチェンジをするためのワイヤーがうまく効いていなかったというだけの話なので、
無事に修理することが出来ましたが。
ここで自転車故障とかでの出費は痛いですからねぇ。


さて、学園戦争ですが…。
武器を獲得すると歴史に表示されるようになりました。
大体どれくらいの頻度で武器が出るのかを大まかに把握するためです。
ただ、何を拾ったかまでは表示されません。
で、そうすると拾いやすい福引券が邪魔になりますので、
とりあえず一時的に福引券を拾えないように設定しました。
拾ってもどうせ厄介者扱いだし、問題ないでしょ

で、武器も地味に増えました。
全体的に物理系の武器が多くなってきたので、魔法関連を多めに追加
主に上級の魔法は魔導物語を元ネタにして作っているのですが、
風属性の魔法がうまい具合に思い付かなかったので、特別ゲストとしてぷよフィーからリデルを。

ちなみにぷよフィーの自分の持ちキャラはリデルだったり。
小連鎖最強、中~大連鎖も強い。速攻でも大連鎖でも行ける素敵キャラ。
ラフィーナも良いけど、小連鎖が弱い上に出だしの積み方がよくわからない。
クルークはもうツモが特殊すぎて無理。詰めない。
アルルは本当は一番使いたいけど、強すぎる。
ツモの絶対数が少ないと言っても積みやすさが段違いだから、全然ハンデになってない。

ただリデルはちょっと狙ってる感があり、実際にはラフィーナの方が使用率が高かったりする。
で、せっかくなのでラフィーナのネタも学園戦争にぶち込んでおいた。
この際だから他のも…と思ったけど、他のは武器ネタにするにはあまりにも使いにくい。
ってわけで断念っと。


やばいぞ、そろそろ武器のネタが切れてきた。
いや、実際にはあるにはあるんだけど…。
それぞれの属性にバランスよく武器を振り分けないといけないので結構難しい。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/585-4b80bdee

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク