FC2ブログ

ふー

どうもこんばんわ、山本です。

大学が始まってから最初の休みということで、今日は家でゆっくりしていようと思っていたのですが、
昼頃に母親と妹が名古屋の方のドン・キホーテへ行くというので同行することに。
途中で渋滞していたということもあって、車で大体1時間半。

で、着いたものの…何を買うか。
色々あって面白いけど、実際買うとなると…うーむ。
掘り出し物の良いスピーカーとかあれば良いなぁと思ってたんですが、
まぁさすがにこんな店にそんなもんが売ってるわけもなく。
あ~、さすがに無いか~と思っていたところで、イヤホンのコーナーを見つける。
現在、自分はiPod付属の白いあのイヤホンを使用しています。
音質は微妙ですが、まぁポータブルなんだからその辺は仕方ないかなと。
もちろん音質の良い別のヤツを買いたいのは山々なんですが、結構なお金がかかりますしね。
一応、以前に使っていたSHARPの1ビットのMDプレーヤーに付いてたイヤホンがあるんですが、
やはり1ビットのプレーヤーじゃないと実力は発揮出来ないようで、
iPodで使ってもなんかスカスカした音しか出ません。

ただ、そのiPod付属のイヤホンを使う分にはやはり不満点も多く…。
このイヤホンは普通のオープン型なんですが、そのために周囲の騒音で音が聞こえなくなりがちです。
例えば自分の場合だと電車の中で聴くことが多いのですが、
電車のエンジン音や、周囲の会話によって非常に聞きづらくなります。
…となると音量を上げるしかないのですが、そうなると音漏れも多くなります。
さすがに周囲に迷惑をかけるわけにもいかないので、諦めるしかありません。

そんな事情もあり、ここは一つカナル型のイヤホンを買おうと思ったわけです。
ただ、もちろんそんな高いのは無理ですが…。
とりあえずお手頃な価格で、オーディオテクニカとVICTORのヤツがありました。
個人的に、VICTORはあまり良いイメージが無いんですよね…。
以前友人の家にVICTORのMDコンポがあったのですが、なんか音がおかしかった…。
で、結局オーディオテクニカのADH-CK5というヤツに。

んなわけで、とりあえずイヤホンを買い物カゴに入れる。


で、買い物再開。
クッションとか、インテリアとか、メイド服とかありましたけど、
別に自分の欲しいもんじゃないですし。
そうしていると、整髪料の安売りを発見。
愛用のマンダム ロングキープジェルが、なんと半額近くで売っていたのです。
一本580円のところが、なんと280円程度。ってわけで、5本購入。


そういえば、ジェルと言えば…。
自分はワックスとかは使いません。ドライヤーも使いません。
そんな面倒なことはせず、水でズババッと寝癖を直し、ジェルでガッチリ固める。
高校の頃は、そのガッチリテカテカの頭を見た友人に

「お前、セットに何時間かかっとんのやwwwwwwwww」

とかよく言われたもんです。
しかし実際のところはその友人達の方が自分の数倍時間がかかってるんですよね。
クラスの友人達と卒業旅行に行ったとき、朝はみんな髪を整えるわけですが、
ワックスで髪の毛グリグリしたり、ドライヤーで風ブオーとかやってたので遅いのです。
水でザバーッ、ジェルでガチーッな自分がダントツで早かったです。

「お前ら、セットに何時間かかっとんのやwwwwwwwwww」

と言ってやりましたよ。ええ。


…とまぁ、脱線しましたね。
そんなわけで、とりあえずジェルを買い物カゴにぶち込む。
それから色々と見て回ったんですが、めぼしいものは見当たらず。
超爆音目覚まし時計とか、キャラクターの着ぐるみとかはちょっと興味ありましたが…。

さぁレジに向かおうかと思ったところで、偶然食品売り場に突入。
そこで、かむかむレモンを始めとする「かむかむシリーズ」のボトルサイズが、
1つあたり300円で売っていました。とりあえず3つほど購入。


で、とりあえずレジへGO。
支払いは親任せです(´∀`)
もちろん、あとで返しますが。

買った物
オーディオテクニカ製のイヤホン
マンダムのジェル(ウェット&ハード)
かむかむシリーズのボトル3つ

四日市からはるばる名古屋まで行ったわりにはしょぼい(;´∀`)


で、その帰りに何故かジャズドリーム長島へ行くことに。
ジャズドリーム長島ってのは、スチールドラゴンとかホワイトサイクロンで有名なナガシマスパーランドの近くにあるアウトレットモールです。
とりあえず、自分の目的は秋冬の服。
大学になると服がたくさん必要なので大変ですね(==;
高校の頃は、平日は学ランだけでOKでしたし、
休みだってほとんど部活で潰れますので、私服なんてほとんど着る機会無かったですし。
まぁ、部活引退後は少し機会が増えましたが。

とりあえず安売りの上着を2着、シャツを1着。
で、例の如く支払いは親を説得。
安売りだからって、自腹だったらこんなに買いません(゜∀。)
あー!ズボンも買っておけばよかった。

で、とりあえず帰宅。
その後は友人と食事へ行ったりなんだり。
こっちは特にネタになるようなことが無かったので省略。


で、家に帰ってからは例のイヤホンを使ってみる。
なるほど、やはりiPod付属のものに比べると月とスッポンポンだ。
なんと言っても音が綺麗ですね。クリアって言うんですかね。
ただ、ちょっと低音が弱いような、弱くないような…。
まぁ、まだ買ったばかりですしね。
こういうのって基本的に使っている内に音が良くなるもんですし。

しかし、やっぱりそれでも低音が弱い気が…。
自分基本的に、低音ズンズンよりも綺麗な音の方が好みです。低音ブーストも使いません。
しかし、それにしたってちょっと低音が…。
そこで、本体に空いてた小さな穴をセロテープで塞いでみることに。
そしたら一変、低音がずいぶんと出るようになりました。ビックリ。
ただ、逆に出過ぎて耳が痛い…。安全ピンでテープに穴を作ったら良い感じになりました。

いやはや、次に電車に乗る月曜日が楽しみです。


ただ、今回買ったのはカナル型(耳栓型)というわけで、
装着している間は外部の音がほとんど聞こえません。
音楽を鳴らさなければ、自分の血流の音が聞こえるくらい(;´∀`)
ということはすなわち、

「名古屋駅~ 名古屋駅で~ございま~す。」

というような、電車のアナウンスも聞こえないということです。
これはマズイ…。電車に乗ればほぼ必ず寝る自分。一気に寝過ごす確率が高くなるぞ…。
下手すれば終点に着いても起きず、そのまま折り返すことだって考えられる。

とりあえず、ここは携帯電話を使うしかないですね。
目的地に着く少し前にバイブレーションするようにアラーム設定した上で、
携帯電話を手に持ったまま寝るなどの対策が必要になることでしょう。


あと、上に書いたようにイヤホン装着中は周りの音がほとんど聞こえないため、
外で音楽を聴く場合も困りますね…。
とりあえずこれについては、片耳だけ装着することで対処しましょうか。
ただ、片耳だけってのはバランス的にあまりよろしくない…。
ここはやはり、iPod付属の方も同時に持ち歩くべきだろうか。
まぁ、外で使わなければ良いだけの話なんですが。

Comment

[1238]

ドライヤーなんかを使ってセットしないと意味ないですよっ
といってみるテスト

[1239]

髪の毛まったくいじらないので、(まったく)
髪の毛が伸びてくるとパンプキンだのヘルメットだの言われます。
前置きが長くなりましたが、ガッチリテカテカって星野くんの髪型がどんなのかすげぇ気になる。髪型だけ写メでも欲しいものです。

[1240]

ワックスは俺もあるんですけどね。手間かかる&面倒でめったに使いません。あかんやん。

iPodのイヤホンしょぼくて、同じことをした記憶があります。
俺も買いましょうかね・・・

色もおそろい、やったことも同じ、以心伝心(*ノωノ)(カエレ

( ´∀`)つ)д`)ブフッ

[1241]

>鞘さん
自分、生まれてこの方一度もドライヤーを使ってセットした事がありません。
使わなかったからと言って、一度も不自由したことは無いですし。
なので、実際ドライヤーにどれほど大きな意味があるのかよくわからないんですよね…。


>零タソ
まったくいじらないってか。
それにしても、ヘルメットってなんかすごいなぁ。
そういえば写メって、元々J-PHONEが言い出した撮った写真をそのままメールで送る事のはずなのに、
最近ではただ撮影すること自体も写メって言うよね。
なに?誤魔化された気がする?気のせいだ。


>zailさん
やっぱり面倒ですよね(´∀`)
何より、自分は朝は結構余裕無い生活してるのでそんな時間は無いのです。
もっと早く起きろとか言われたらそれまでですが。

iPodの本体は黒なのに、イヤホンは何故か白というのも謎でしたね。
まぁそれはそれでいいんですけど、やはり性能面での不満は拭い切れませぬ。
今回自分が買ったのは2500円くらいのもので、決して高級品ではないのですけども、
それでも標準装備のアレとは天と地の差です。

あぁ私達は赤い糸で結b……

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/586-9363a2e0

片耳を攻める

左打者専用の硬式野球ヘルメット。野球のトップブランドのローリングス商品がこれだけ安ければ言うことないでしょう。形もすっきりとしたいいデザインのヘルメットです。おすすめ!・耳あて欲しい・[drama]今期初回を逃さずに見れたのわ…どれも原作未読・カブにカーステ?

ナガシマスパーランドナガシマスパーランドは三重県桑名市長島町 (三重県)|長島町浦安にある長島観光開発株式会社の運営する遊園地。同社が形成するナガシマリゾートの中核施設である。1966年3月にオープンした。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク