FC2ブログ

だるー

どうもこんばんわ、山本です。

最近、うちが某ホームセンターで物置を購入しました。
そしてつい先日、自分や家族が留守にしている内に業者がやってきて、
いつのまにやら設置が終わっていたのですが…。
見た瞬間思わず (´゚ω゚):;*:;ブッ ってなるくらいの手抜き工事。
下に木材やらコンクリのブロックが入れてあるのですが、高さが全然合ってない。
普通に手で引っ張れば抜ける。これじゃあ下に詰めてる意味が無い。
こういう物置って、下に何か詰めておかないと何か入れた時に重みで床が凹んでマズイんですよね。
で、それを見た親父が至急やり直すよう電話を入れてました。
それからすぐに業者が来て、今度はちゃんとやっていったようですが。


さて、話題の履修問題ですが、色々と複雑な事情があるようですね。
なんか自分なりに調べて見る限り、色々な意見が飛び出してます。
はっきり言って自分はセンター試験がどういうものか知りません。
大学受験がどのように行われるか何て全く知りません。
周りでは、「大学は入りやすいが、出にくい」と評価しているにも関わらず、
なぜこんなにも皆必死に勉強しているのか。入りやすいのでは無いのか?
ってな具合で、とことん大学受験の現状を知りません。
そんな自分なので、この履修問題についてまともに語れそうに無いですね(;´∀`)


さて、前回も話題に挙げたソフトバンクですが、各方面から色々と叩かれているようですね。
まぁ所詮はソフトバンク。孫様のやることが善意であるわけが無いのです。
ただしかし、世間では

「ソフトバンクってメールも通話も0円とか言ってスゲエエエエエエ!!」

ってな流れになってるのもまた事実。
特に女子学生なんかはカモも良いところでしょう。
まぁ自分には止める権利は無いにしても、ソフトバンクはやめておいた方がいいかと…。



それにしても最近、少しずつではあるにせよ自分のために割ける時間が減ってきた気がするなぁ。
基本的に自分は拘束されたり強制されたりすることが一番嫌いなので、
なんか腹立たしいですね。何に腹が立つのか知りませんが。

Comment

[1273]

ソフトバンク、とうとう公取委の調査が入っているようです。
俺もちょっと気になって新聞読んでいますが(こういうときタダで読める身分をフル活用)、こりゃ無理もなさそうで・・・

現状では、auがかなり強いみたいです、やっぱり。

[1275]

zailさんのコメント見て、ちょっくらまた調べてみました。
どうやら本人達は法律上問題無いと主張してるみたいですね。
誰がどう見ても問題があるのは明らかなんですが…。

au勢いあるみたいですねぇ。使ってる身としては嬉しい限りです。
それでもまだまだドコモには遠く及ばないみたいですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/601-c3fe15f7

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク