FC2ブログ

萃夢想攻略メモ 起き上がり距離

アリスを使うに当たって、
せっかく相手を端に追いつめても前移動の距離を見誤ってミスすることが多い。
ってわけで、簡易メモ。
厳密な調査は何かと面倒臭そうなのでパス。


パチュリー
oki_pachu.jpg
メチャクチャ長い。正直無理。
パチェの場合はN立ちになる瞬間まで移動を続けるので、移動距離をキッチリ把握しておかないとまともに攻撃を重ねられない。
S or 2Sあたりをさっと設置して、あとは起き上がりを追いかける感じ。


アリス
oki_alice.jpg
かなり長いので起き攻めは難しい。
が、パチェに比べればどうにかなりそうな感じ。リバサ技無いし。
一度捕まえてしまえば固めるのはそう難しくは無い。が、それは相手も同じ。



oki_yukari.jpg
移動距離自体はかなり長く、アリスとそう変わらない。
が、わざわざ「ここに起きますよ~」という目印が出るので反応は難しく無い。
しかしやっぱり移動距離が長いので、それなりの準備をしておかないとわかってても対応しきれない。


萃香
oki_suika.jpg
移動距離はそこそこある。
しかし移動開始から起き上がるまでの時間は長めで、見てからでも対応しやすい。
ただ、その場起き上がりはメチャクチャ早いのでタイミングを間違えやすい。
リバサ昇竜は発生が遅く、打撃をきっちり重ねればアーマー発生前に潰せる。


幽々子
oki_yuyuko.jpg
移動距離は大したことない。時間的猶予も十分。
きっちり打撃を重ねておけばサマーも出せない。(1Fの目押しを成功させれば出るけど)
あと、その場起きはかなり早いのでタイミングが狂わないよう注意しておく。


中国
oki_chugoku.jpg
距離はそこまで長くない。が、移動スピードがとても速い。
その場でも移動でも起き上がり自体も早いため、猶予があまり無い。


妖夢
oki_myon.jpg
移動距離はそこまで長くない。猶予も結構ある。
ただしリバサ昇竜があるので注意。詐欺飛び安定させたい…。


魔理沙
oki_marisa.jpg
移動距離はそこまで長くない。というか上記3人とほとんど変わらない。
また、途中までの動作がその場起きとほとんど一緒でわかりにくい。
リバサ昇竜もあるので注意。でも妖夢に比べて発生は微妙に遅い。


レミリア
oki_remi.jpg
移動距離は比較的短い。
が、移動開始から起き上がるまでが早く、見てから対応していては間に合わない。
また、リバサ昇竜もあるので注意。


霊夢
oki_reimu.jpg
移動距離は短い。猶予時間もある。
昇竜のA版は下半身、B版は上半身無敵+グレイズなので、一応覚えておく。


咲夜
oki_sakuya.jpg
移動距離はとても短い。ワースト2の霊夢と比較してもかなりの差がある。
見てから両対応はかなりラク。リバサ技も無い。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/603-c3a80b5a

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク