FC2ブログ

集会レポ

どうもこんばんわ、山本です。
すっかり遅くなりましたが、先日の集会の記事を。

今回の集会はいつものように20時集合だったんですが、
自分は遅刻してしまって21時にInしました。
確かその時点でその場にいたのは、凪vさん、樹砕さん、xxDERUTAxxさんと、
思いっきり晩ご飯AFKのセレえもんだったと記憶しています。

そのまましばし雑談していると、突然zail氏が乱入!
人数も増えて少しずつ楽しくなってきました。

070108_000.png

それにしても、SS撮影ソフトを入れ忘れていてとりあえず適当なもの使ったんだけど、
やっぱり画質が酷い…。

で、始まってから1時間近くが経過。
帰って来ないセレえもん。よほど旨いもんを食っているに違いない。


しばらくして、zailさん主催でミニゲームがスタート。
救命浮き輪2つに、それぞれ30%書を3枚ずつ貼る。
で、最終的に浮き輪がいくつ消えるかを予想すると言うもの。

まぁ当然


2つ


ですわな。いや、だってzailさんだし ((´∀`))ケラケラ

そして内容はと言うと…。
1個目は 1回目で成功した後、2回目でお亡くなりになったような。

で、2個目。
1,2回と成功していき、3回目は失敗するも消滅はせず。

070108_001.png

結局、自分の予想は外れたわけですな。残念無念。


で、それでもセレえもんは帰ってこない。
きっとフレンチのフルコースでも食っているに違いない。

とりあえず自分もご飯がまだだったので、急いで食べてくることに。


・・・山本食事中・・・


で、戻ってみればセレえもんが復活しているではないか。
相変わらず変な格好をしていた。
んでもって、そのままリブレツアーへ行くことに。
船が出るまで残り5分!急いでエリニアへ向かいます。

…と言っても他の人はみんなすぐにでもリブレへ行けるようで、
結局船に乗り込んだのは自分と樹砕さんだけでした。

070108_002.png


とりあえず、リブレに集まるまでは皆が別行動になると言うことで、
連絡を円滑に行うためzailさんに一日同好会メンバーになってもらいました。
ただ、いつのまにかメンバーの枠30人がいっぱいになっていたため、
無駄に席を取っていた山本交響曲(62)を追放。さらば、シンフォニー。

あと、船に乗っている間にxxDERUTAxxさんが時間の都合で落ちてしまいました。
集会やると、いつもこうやってメインイベントに入るまでに時間がかかっちゃうからなぁ…。
次からは何とかした方が良さそうだ。申し訳なかったです(==;


そして、長い長い船旅を終えてやっとこさ到着。
グループを組んで、リブレ奥地へと向かいます。
途中で色々あったんですが、うっかりSSを撮るのを忘れていてあまり残っていません。
槍を投げてくるケンタくんとかいました。
とりあえず槍はジャンプすれば当たらないから良いとして、
ケンタくんがデカくて、KBしなくて、マップも段差があまり無いのでちょっと弓だと狩り辛いか?って感じがしました。
おまけに、PKBが仕様変更されてしまい、よく起こる普通のKBが削除されたのだとか。
つまり、40%の確率で相手を吹っ飛ばすってだけの非常に使いづらいスキルに。
まぁ、普通のKBが起こるってのが既にバグくさいものがありましたが。
ただ、それがあっても投げ賊に比べるとかなり辛いものがあったので別にここにきて修正しなくても…とは思うのですが。


それはいいとして、そのままどんどんと先へ進む我々6人。
いつの間にか、すっごい怖そうなマップへと入っていました。
まぁそんなところでSSを一枚パシャリ。

070108_004.png

この後、凪vさんも落ちられました。
ここまでお疲れ様でした~。

で、なにやらzailさんがレベルアップまであと少しとのことで、
しばらくそのマップで狩りをすることに。

070108_005.png

セレえもん、毒ガスにまみれながら大活躍。
レインのクセにこっちのストレイフに匹敵する攻撃力が出ているのは流石である。

あと、途中でリクレアさんも親が爆発寸前ってことで脱落。
親を怒らせるとえらいことになりますからね、無理は禁物(;´∀`)

070108_006.png

そんなこんなでzailさんレベルアップ。
この効果音を聞いたのは実にどれくらいぶりだろうか…。
とても懐かしい感じがしました。まぁ自分が上がったわけじゃないのでアレですが。


そこからずんずん進むと、今度は竜がたくさんいる谷へ。
なんかメチャクチャ強そうだ…。
と思ったけど、別に倒せない程強いわけでは無さそう。

敵殲滅役のセレえもんを先頭に、どんどんと先へ進む。

しばらくすると、ついに樹砕さんが墓ドロップ。
さっきからやたらと重そうだなぁ…と思ってはいましたが、やはり厳しかったようです。
…という事はすなわち、HBも受けられなくなったと言うことです。
自分の最大HPは2559なので、敵によっては十分に即死出来る範囲。
とりあえず、セレえもんやzailさんを盾にしながら進みます(´∀`)
…と思っていたら、次はzailさん死亡。油断してしまったそうです。なむ~。
くそっ!貴重な盾が!

070108_008.png

ってかこいつヤバイです。極太レーザー出します。
当たれば間違い無く死にます。セレえもんでも死にます。
とりあえず、セレえもんの鷹と弓の特権である射程外からの攻撃でちまちま倒しながら進みます。
こんなところで死にたくないので、キーボードを叩く指にも力が入ります。


で、さらに進んで行くとどうやらマップを一周したようで、元の場所に戻りました。
何とか無事、死なずに一通り見て回ることが出来たようです。
…と思っていたら

070108_007.png

死亡。ラーメン切れに気付かなかったのが原因でした。
む、無念。

070108_009.png

で、成仏してみると足下には大量のモンスターカードが。
俺がここに来ることはお見通しだったってのか。くそっ!くそっ!

070108_010.png

…と言ったところで、今回のイベントはお開きとなりました。

昔にやった新大陸ツアーのようで楽しかったです。
参加した皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。


--------------------------------

070108_011.png

その後、世界旅行のクエストをセレえもんに手伝ってもらってパラソルをゲット。
移動力が少しアップするなかなかイカしたネタ装備です。
ありがとう、セレえもん(´∀`)

Comment

[1338]

改めてお疲れ様でした&ありがとうございましたー。

浮き輪強化祭りやら墓になったときの山さまの悔しがる姿は見ものでした(´∀`)(ぉ

あ、モンスターカードは勿論俺の仕業ですよ(´∀`)

[1339]

遅くにこんばんわ
この前の集会は途中で落ちなければなりませんでしたが楽しかったです~ヽ(*´∀`*)ノ
今度の集会ではギルクエとかもできるといいですね!


それと、墓ドロップどんまいです^^;

[1340] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1341]

>zailさん
なんだとー!人の不幸を…。
鬼畜!外道!アンポンタン!オタンコナス!
それから、えーとえーと…


>リクレアさん
またギルクエやりたいですね~。
以前一度ボスまで行った時はメンバーが少ない影響もあってか、勝てる見込み無しでした。
今度は是非、ギルド総動員で突撃してみたいものです。


>非公開さん
HPが1残るバグは以前にも何度か報告を受けています。
多分、「赤い海からの呼び声」が何か悪さをしているんじゃないかと思っているんですが…。
こちらの定期試験が終わったら一度チェックしてみたいと思います。

[1342]

前半はまぁ良いとしよう。
最後のクエ手伝いのあの省きようは無いだろっ!!

ギルクエは皆の受験が終われば何とかなるだろう(´ー`)

[1343]

じ、実はちょうど良いSSが無かったんだ…。
というか、途中のは思いっきり撮り忘れていたんだ。
(´∀`)

そういえばもう受験なんじゃのう。早いのう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/632-a75a32d7

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク