FC2ブログ

我がブログの存在意義

どうもこんにちわ、山本です。
本日は珍しく大学からの更新です。

最近またアクセス解析を見るようになったのですが、
色々な検索ワードでここを訪れる方がいるようでビックリしました。
このブログも公開から随分経ち、自分自身色々なものに浅く広く手を伸ばしている影響もあるかもしれません。

とりあえず最近の動向を見てよくある検索ワードをピックアップしますと・・・

今のところ一番多いのは、先日自分が酷い目に遭ったWindowsのライセンス認証。
やはり自分と同じ状態に陥っている人は日本中にたくさんいるようです。
そりゃそうですね。
今まで普通に出来ていたものがある日突然ライセンス認証を要求され、
しかもOS買った時に付いてきたプロダクトキーを何回入れても通らない。
さらに、ほとんどの手続きがインターネットで簡単に済んでしまうような時代にわざわざ電話しなきゃいけないわけですから。
おまけに、電話するにしても向こうになんて言えばわかりませんしね。
向こうから
「どのようなご用件か?」
と訪ねられても
「キーを要求されたけど、なんかよくわからんから書かれている通りに電話した」
としか言いようが無い。
とにかく、自分の体験記がそういった人に少しでも役立っていればいいなぁ。


次に多いのはぷよぷよ関係。
挟み込みとか、フィーバー伸ばしが特に多い感じ。
しかし残念なことに、初心者向けと銘打っているだけあって基本しか書いて無い。
だから、すごいものを期待してここに来た人は申し訳ない…。


次に弓使い関連。それもほぼジャンプ撃ち限定。
弓使いはプレイヤーの技術次第で大きく変わる職業です。
しかし、少なくとも自分が現役の頃はあまりそれを生かせている人はいなかったように感じます。
あの人、火力からしてかなり良い装備使っているのに…もったいないなぁと何度思ったことか。
これについては自分もすごくこだわりのあるところなので、もう少し書きたいところですが…。
自分がメイプルを最近あまりやらなくなってしまったのでかなり技術は落ちてしまいました。
実際、この前の集会では後ジャンプ撃ちの成功率は50%以下でしたし…。

ってか、最近はJoyToKeyの類のツールに同時押しを仕込んで100%ジャンプ撃ちを成功させるのが多くなっているようですね。
何という愚行。そんなヘタレ弓師は帰ってよし。


その次が、パンヤの計算関係。
やはり、計算式は今でも需要がすごくあるようで。
中には「計算機」ってのもありましたが…。
で、どんな記事があったかなと思って見てみると…
コレ
自分でも「おおー!」と思ってしまう論理的な解説。
球の起動、風の強さ、ホールまでの距離…
その全てが計算され尽くした上でのショット!

・・・と思わせておきながらホールにカスリもしていないところに凄く笑ってしまった。
いやぁ、自分でもこんな面白い記事が書けるのか。
ちなみに、その後はもう少し改善した計算式を公開してますが。


次に多いのが、MIDI,MP3関係。
特に、亡き王女の為のセプテット MP3ってのがが多いのは何で…?
と思ったら、Googleの1ページ目に出てるじゃないか!
ちょ、マジやめてくださいよ。ただ生き恥を晒しているだけじゃないですか。
原曲の人気が凄まじいだけに、圧力が…。
もちろん、Webに公開している以上他人に見られるのは当たり前ですが、
Googleの1ページ目は無いでしょう。自分とこでひそひそやっているだけのつもりが…。

あと、チョコダン関係も多いです。あのゲームの音楽いいよね!
ここにあるのは全然ダメだけどね!!


他には、東方萃夢想のパチュリー攻略を求めてきた人もいるようです。
でも自分、あのゲームはアリスしか使えないんだ(´・ω・`)
だから、お望みのものは全く無いのです。スミマセンスミマセン…。


あと地味に驚いたのが、「桜庭対秋山」が以外に多いこと。
4日の記事でほんのちょーっと触れただけなんですがね…。
それだけ、この問題について注目している人が多いってことでしょうか。
そういう自分も、これについての動向は今でも気になっています。
世間ではほとんど話題になることなく流されて行ってしまった感じですが、
自分としては以前の亀田対ランダエタの判定疑惑よりも重大な問題だと思ってます。
桜庭が試合中に何度もタイム要求しているのに審判は完全無視。
視聴者のほとんどが異様に感じたであろう秋山による桜庭ボコボコシーン。

そして、その後に浮上してきた数々の疑惑。
秋山は足に何か塗っていたんじゃないか?
そうで無ければあの滑り具合や、上半身との光沢の違いが説明出来ない。
さらに、秋山セコンドによる「滑らせろ」は一体どういう意味か。

また、秋山の右手のグローブが明らかに左手のものと違う。
さらに、その手のひらに空いた穴から見える異様に立体感のある物体。
とてもじゃないが、バンデージには見えない。むしろ金属っぽい。
また、グローブ全体も異様に膨らんでいる。
まさかこれ、拳にハメて使うあの凶器じゃないだろうな…。

また、過去にも柔道で対戦相手に何度も胴着が滑るとの抗議を受け、
さらに前に放送されたジャンクスポーツでは本人が
「胴着を滑りやすくして試合を有利に進める。母親がハミングを使って洗っている」
と発言したんだとかなんとか。

もちろん、疑惑はこれだけではありませんが、ここでは割愛。

これらの情報が全て第三者から与えられたものであり、
必ずしも信用に値するものではないため、鵜呑みには出来ない。
…ということを考慮しても、もはや秋山を信じろという方が無理なくらいこれでもかと疑惑が浮上してます。

ただ、在日という理由で秋山を批判するのはナンセンスすぎると思いますが…。

以前、北朝鮮による核実験がありましたね。
自分の住んでいる町にはいわゆる朝鮮学校があるのですが、その周辺に警察の人が張り込んでいました。
言うまでもなく、朝鮮との外交関係の悪化を理由にして朝鮮学校に乱入する輩がいるからでしょう。
なんでもっと仲良く出来んかね…。

大体、うちの国だって大日本帝国とか言って色々やってたでしょう。
朝鮮人を国外からどんどん連れてきて奴隷のようにこき使って…拉致ってレベルじゃねーぞ!
(注:決して拉致問題を軽視する意味での発言ではありません)
天皇は神様だとみんな本気で思っていて、天皇の人間宣言で落胆していたわけですから。
時代の進歩の影響もあって向こうは核兵器なんて物騒なもん持ってるけど、
やってることはほとんど同じだと思うのは自分だけでしょうか。

いや、だからと言って今の北朝鮮が正当な国だなんて言うつもりはさらさら無いですが。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/633-04d344c4

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク