FC2ブログ

NOOOOOOOOOOOO!!!!

どうもこんばんわ、山本です。

はいどうも、テスト期間の真っ只中ですよ。
で、例の如くこれまでサボりながら直前になってメチャクチャ頑張ってます。
うーん、この前日になるまで頑張れない性格直したいなぁ…。

ちなみに明日は数学と物理です。ヤバイってレベルじゃありません。
両方とも高校ではまともにやってないのです。
工業高校出身であることが、まさかこんなにも重いハンデになるとは思わなかった。

とりあえず7時半頃から勉強を始めて、今やっと物理が一通り終わったところです。
終わったと言っても決して完璧では無く、
「これだけやればまぁそんな酷いことにはならないであろう」
って程度のものです。
残りは明日学校で、休み時間中に仕上げるつもりで。

で、次は数学なわけですが…まじ勘弁してくださいよ。
せっかく以前の範囲を少し理解出来たと思ったら、また新しい壁が次々と…。

微分!積分!( ´△`)アァ-



とりあえず、テスト終わったら個人サイトの方をどうにかしようと思ってます。
このブログも、そっちに移した方が良さそうなコンテンツ増えてきましたしね。
この際、一気にリニューアル…と行きたいけど、やっぱ面倒だなぁ。



それにしても、世も末ですね。過保護社会コンニチワ。
教える立場にあるものは、子供に迂闊に触れることすら出来ないですね。
ちなみに自分は、教育のための体罰は必要なこともあると思っている人間です。
心で納得させられないヘタレ教師が使う手段とか言う意見も多いですが、
自分はそうは思わないんですけどね。
体感的な痛みで始めて気付くものだってあるのです。
ってか、それでしかわからないような人間もいるのです。自分とか。


今ではもうアレですね。部活とかでも
「なんやそのへっぴり腰はー!」
とか言いながら尻をパーンと叩いただけで
「うちのボウヤに何するんザマスー!!!!」
ってな社会ですからね。
いや、そりゃ男性教師が女子生徒にやってセクハラで訴えられるならまだしも。
(まぁ自分に言わせればそれも馬鹿な話だと思いますが)
実際、教育の現場ではそういった親の対応に追われて精神を病んでしまう人が後を絶たないのだそうです。
保育園で働く母親も、若い子がどんどん親が嫌だと言ってやめていくと言ってました。

こういう事を言うと
「親に何か言われたくらいでノックアウトされるそいつらが弱いだけ。」
と言う意見が絶対出ると思いますが、
それを考慮しても、今の親ってそういう次元を超えていると思うんですよね。
死んでもそんな親の元には生まれたくないです。

あるところでは虐待、そしてあるところでは超過保護。
なんかもうわけわかりません。

Comment

[1350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1351]

俺、明日テストだ…
でも久しぶりに見に来たよ(^∀^*)
なんか俺が受ける高校、例年はやたら高倍率なのに今年は定員割れしちゃったみたいで…少し余裕ができた!
受験おわったらまたみんなでバカなことしたいな(*^^*)

以上報告、以下日記のコメント

今の教育の世界は親>子供>教師って感じだと思う。バカげた話だよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/637-faad06e9

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク