FC2ブログ

UWAAAAAAAAAAAAAA!!!!

どうもこんにちわ、山本です。

いやはや、何とか今日を乗り切れて良かったです。
というのも、昨日勉強しようとしたら猛烈な眠気が襲って来まして、
まだ時間が20時だったと言うこともあって仮眠を取ったんですね。
その気になれば朝5時まで活動出来るので、まぁ1時間くらい眠ったところでさほど問題にはならないだろう…と。

えぇ、まぁ・・・。起きたら朝の6時だったわけです。
そのまま朝ご飯食べて準備して…

あれ?携帯電話どこ行った?
まぁいいか…帰ったらゆっくり探そう。

そして、電車に乗り遅れないように出発。

そういうわけで、今日のテスト3教科どれも全く勉強していないのです。
さらに悪いことに、どの教科も普段から講義をまともに聞いて無かったのです。
ヤバイなんてもんじゃないです。
とりあえず、学校に着くまでの電車の中で過ごす時間が1時間半ほどありますので、
頑張って教科書を読んで勉強。
・・・しようとしたものの、電車に揺られる内におやすみなさい。
結局30分程度しか出来ませんでした。

こうなったら、後の望みはテストの合間にある30分の休憩時間にかけるしかない。

一時間目の授業はネットワークリテラシー。
まぁ早い話がパソコンのネットワークに関する教科ですね。
パソコンを使って行う授業ってことで、授業中はずっとネットで遊んでました。
そんなわけで、講義は実質一度も受けていないと言っても過言ではありません。
また、A4用紙のメモが一枚だけ持ち込み可能と言うことで、みんなヒーヒー言ってカンペを作っています。
まぁ当然ながら自分はそんなものを作る時間は全く無いわけで。
えぇ、先生も恐らくカンペを作ることを前提に難しい問題を出題してくるのと思われるので相当ヤバイです。

…が、こういう場面で今までの経験は生きるものです。
DNSだとか、IPv4だとか色々な用語が出てきますが、幸いどれも名前ぐらいは聞いたことがあります。
あとは意味を再確認するだけなので、わりとスムーズに勉強は進みました。
おかげで、テストもよく出来た!…とは言い難いものの、単位を落とすことはあり得ないって程度には出来ました。
今までPCに触れてきたことに感謝ですね。
普通なら30分でこれだけの知識を付けることは不可能に決まってますから。

で、2限目は確率統計学。
ハイパー難しいです。多分誰もまともに出来てません。
それ故に、どうせ勉強していても結局は無理だった気もしますが…。
まぁ何にせよヤバイわけです。全くわからないわけで。
…が、これの担当の先生は努力を評価する人で、テストももちろんだが、出席を重視してくれるとのことで。
そういうこともあってか、テストの問題自体は割と簡単でした。
いや、簡単と言っても家で全く勉強してこなかった自分には難しいですが。
まぁ、それでも何とか単位はもらえるかな~という程度には出来ました。


で、3限目は中国語。
これが一番ヤバイです。何せ単語すらまともにわからないので…。
ただ、3限目は昼休みを挟むってことで猶予が1時間程度あります。
また、この教科は先週に詳細なテスト範囲が詳細に発表されました。
それはちゃんとメモってあったので、そこに的を絞れば何とかなるはずだ!
…で、まぁ何とかなりました。
合格ラインの60点は取れているはずです。


まぁそんなわけで、普段はあまり勉強しないが、
テスト前日には一夜漬けで勉強するタイプである自分。
それが前日に全く何もやらないという大失態を演じてしまったわけですが、
無事に乗り切れて良かったです。


で、この物語には続きがあります。
朝の
「あれ?携帯電話どこ行った?」
ってやつです。
先ほど家に戻ってみると、
祖母から携帯電話が洗濯機の底で発見されたことを告げられました。
そんなわけで、我が携帯電話は購入から半年ちょっとでその人生に幕を下ろしたのです。

あー、どうしようかな…。
まぁ今使っている携帯電話(W42K)はハッキリ言って地雷だったので、
前々からさっさと変えたいとは思っていたんですけどね。
もう京セラの機種なんて買わねぇ('A`)
カシオにしようかな。前買ったヤツがかなり良い感じだったんで。


-----------------------その後談----------------------------------
見てきました、携帯電話。
カシオの一番新しいヤツはW43CAなんですが、0円になってました。
・・・と言っても、もちろんそれは新規契約した場合の値段。
機種変更だと、まだ7ヶ月しか経ってないこともあって16000円です。
ポイントの値引きを換算しても、15000円程度はするでしょう。
こりゃもう新規しか無いだろ…とも思ったのですが、
アドレス帳のバックアップを取っていないことに気が付いた。
いつも前の電話から引き継ぎをしていたけど、その「前の電話」はもう動かないでは無いか。
…となると前の前の電話があるけど、それにしたって内容は7ヶ月前のものだ。

えーとつまり…新規契約してメールアドレスや電話番号が変わっても、
アドレス帳が無いから「携帯変えました」のメールを送れないと。

ってわけで、新規契約は断念。
やっぱり機種変更しか無いか………。

…と、そこまで行って機種変更の手続きはしてきませんでした。
テストは明日で終わるし、機種も色々調べてから決めた方が賢明だと思いますし。

Comment

[1352] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1353]

W43CA使ってる俺がきましたよ

動作→普通。ただ、前はW31SAのスライド式をつかってたため、若干の不満あり。サクサク感が欲しいならSAで
SDカード→問題あり。今まではFOMA買った時に付いてきたminiSDカードを使ってて、前のSA携帯でもそれが使えたんだが・・・今回のじゃむりぽ。なにやらmicroSDカードなるもっとちっちゃいのが必要みたいだな。ちなみにSも独自のSDカードなんだとか
後、音楽聴きながら他の事が出来ないな
最後にこれ大事。最近の携帯はファイル再生の拡張子が、3g2からamcに回帰してるみたいだ
よって、出回ってる擬似着うた系が再生できなかったりする。3g2も再生出来ないの多いし、携帯で見れるムフフな動画も見れんことが多いな

あぁ、後ワンセグついてないのもなぁ。次のバージョンじゃほとんどの機種に対応するらしいし
まぁ、実際に使ってみないと機能系はわからんけどさ、うん

[1354]

・・・…昨日からメールを送り続けてたのにひたすらシカトされてたのはそういうわけだったのね。。。
またメッセで。

[1355]

うあ…ご愁傷様です。
まさか逝ってしまわれるとは…。

そういえば俺の携帯も最近、電池切れが早くて…。
でもauショップ行くの面倒なんです(´∀`)

[1356]

私も短期集中型なんで、テスト前の気持ちはよくわかります。
ドイツ語勉強しないとなー・・・。と、思いつつ前日に・・・(´∇`*;;)

[1357]

もう1人
今月11日にW41CAに変えた奴が久々にきましたよ。

前機種はW32Hでした。

レスポンスの比較ですが、前機種に比べると遅いと思うな・・・。
でも、前機種が早かっただけで、もともとカシオ使っている人には、普通みたいよ(`・ω・´)

他に気になる点は別に無いし、デザインも気にいってるなら変えても大丈夫かと。。。

ちなみに私はホワイトです。
デザインは気にいってます(σ ̄ー ̄)σ

まぁでもauのHPに新機種載りましたけどね(´・ω・`)(ぁ

[1358]

>非公開さん
えーと、探索の敵の画像は実は設定して無かったりします。
ってわけで、今のところ仕様です(;´∀`)


>てぃん
ほっほー、的確なアドバイスサンクスだ。
しかし、ここを見る前にもうW43CA買っちまった('A`)
microSDは確かに痛いな…。miniSDだと1GBを2000円くらいで買えるんだが、microSDになると倍近くになるんだよなぁ。

まぁ音楽聴くのは全部iPodだからSD無くても容量は足りるし、着うたの形式が変わっているのもあまり打撃にはならないからいいかな。
しかし、自分で作るときはまた調べ直さないとダメか…。
ワンセグもまぁ…出先でTV見る機会は無いし、電車の中も睡眠か音楽かだから問題無しか。

まぁとりあえず使ってみて、今のところ不満は無いかな。


>巫月
まぁ、そういうわけだ。


>zailさん
泣けてきました。
次からは衣服に携帯電話残したまま放置しないように気をつけよう…。

電池切れが早いのは自分には致命傷です。
いや、自分は寝る前に携帯電話を充電器にセットしてから寝るようにしているのですが、
よくそれを忘れてさっさと布団に入っちゃうんですよね…。
そんなわけで、よく出先で電池切らして困ってます(;´∀`)


>ときさん
ときさんも短期集中型ですか~、それは奇遇ですな。はっはっは。
少しでも早く勉強を始めればかなりラクが出来るのはわかっているはずなのに、
どうにもこうにも前日になってみないと危機感が沸かない…。


>ビバどん
W41CAか。なんか歴代auの機種ではかなり評価高いねぇ、それ。
こっちも本当はW41CA狙ってたんだけど、新しいはずのW43CAが思ったより値下がりしてたからそっちを買ってしまった。

ちなみにW42Kが壊れる前にはW21CAを使ってたんだけど、
確かにレスポンスは遅かったね。今回買ったW43CAでもそれは同じなんだけど…まぁ言うほど気にならないかな。

ちなみにこっちの色は赤よ。赤最高!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/638-4328f063

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク