FC2ブログ

んー

どうもこんばんわ、山本です。


どっかでは、自殺志願のおばちゃんを助けようとした警察官が、おばちゃん共々電車に撥ねられる事件が起きたそうで。
何でも、その前に一度踏み切りで立ち往生していたおばちゃんを交番に連れてきたのはいいものの、
おばちゃんがスキを見て逃げ出し、それを追いかけて線路上でもみ合いになり、
後ろから急行列車が…という事件です。列車はその駅で止まる予定は無く、速度も出ていたとのことで。
止めようとした宮本巡査部長を頭の骨を、女性は腰の骨を折って、二人とも重体。
以前には踏切の中で立ち往生した結果、車を乗り捨てて逃げるというおばちゃんもいましたし、
なんかこう、もう少し冷静になって考えたらどうなんだって感じですね。
まぁ自殺しようとしてるくらいだからそれは無理な相談かもしれませんが…。

で、この事件の評価として、最近の警察官にはロクな人間いないのに、これはすごいことだ。
…ってのをよく聞きます。
もちろんこの人はすごいです。自分だったらこんなおばちゃんと心中なんて、とても出来ません。
ただ、正義感のある熱心な警察官ってそう少なくないもんだと思うんですよね。
警察官という仕事に憧れて、勉強して、厳しい試験もようやくパスしたのに、
相次ぐ不祥事で国民の信頼は限りなくゼロに近く、地域住民からもゴミ扱いされて本当に悲しいと思っている警察官も大勢いるんじゃないかと。
少なくとも、自分の身近には1人います。

最近になって、報道による情報操作ってのは本当に怖いと思うようになりました。

どこぞの誰かの「産む機械発言」にしても、その部分だけ抜粋して、強調して、その前後の発言は全然報道してませんからね。
本人はあくまでも例えであると予め断っており、そのような例えになって申し訳ないとも言っています。
少なくともそれは話の内容をわかりやすくするためのものであり、
確かに機械と言う例えは良くないにしても、そんな馬鹿騒ぎするほどの問題発言では無いと思うのです。

いつぞやのアメリカ同時多発テロ事件についても、
明らかに貿易センタービルの崩壊の仕方が不自然で、爆薬でも使わなければ出ないような細かい破片が広範囲に渡って飛散するなど、
さらにペンタゴンに飛行機が突っ込んだと言っているが、その割には破壊された面積が異常に小さく、さらに飛行機の残骸などどこにも見あたらないなど、
後になってみればアメリカの自作自演であった可能性が高いという説が出てます。

とりあえず、報道されていることをそのまま信用するのはかなり危険なようです。

そういえば、納豆ダイエットは結局捏造だったー!ってやつ。
それからと言うもの、どこのスーパーへ言っても納豆が品切れ状態で、
正直ダイエットなんてどうでもいい、純粋に納豆が好きなだけの我々にとっては迷惑どころの騒ぎじゃなかったわけですが、
ようやく落ち着いてきて、普通に納豆を購入出来るようになりましたね。
そういう自分もスーパーのレジをやってますけども、納豆なんて普段はそんな言うほど売れないんですよね。
それが、ダイエット効果があるとわかったと途端に売り切れ続出ですからね。
痩せるためなら本当に何でもするというその姿勢には、ただただ呆れるばかりです。
そんなことより、運動をしろと。
ちゃんと運動さえすれば、3食普通に食った上で健康的なダイエットが出来るはずだと言うのが自分の主張です。


そういえばダイエットと言えば…。
なんか一週間前に比べて体重が2kg減ってました。
別に何かしたわけでも無いんですがねぇ…おやつも食べてるし。

ここ最近で思い当たることと言えば、裸眼生活を始めたことでしょうかね。
元々自分は両眼とも0.1~0.2で、普段はメガネを使っております。
高校時代には部活のためにとコンタクトレンズを使っていた頃もあったのですが、眼が痛すぎる上に色々と面倒なので全然長続きしませんでした。
部活だとメガネが邪魔だという理由で始めたのに、眼の違和感で集中出来ないってんじゃ意味無さ過ぎです。
それに、電車の往復で3時間以上を過ごす身である自分。
コンタクトだと、安心して寝ることが出来ないんですよね…。眼に負担かかるし。
かと言って、やはりメガネも何かと不便なものです。

んで、結局裸眼が一番だろうという結論になったわけです。
と言っても上に書いたように、視力は両方とも0.1~0.2なのでほとんど見えてませんが。
それでもやはり、何の違和感も無いのでラクですね。やっぱ自然が一番。

当分は裸眼で生活し、どうしても必要って時だけメガネを使うことにします。


あ~あと、髪が伸びました。
少し前、美容院でいつものように短めにカットしてもらう予定だったんですけども、
「せっかく休みなんだからちょっと変えてみよう。今切るのはもったいない。」
って話になって、試しに伸ばしてみることに。

元々自分はクセ毛で、それこそセットなんてしなくても髪が立ってる状態でした。
で、なるだけ短めにしてジェルでガッチリ固めることで、多少クセ毛でも大して問題にならないような髪型だったわけです。

で、今回。伸ばしたことによってクセ毛が何とも扱い辛く…。
曰く「クセ毛を活かせ!」だそうですが、難しいったらありゃしない。
伸ばすってことで整髪料もジェルからワックスと呼ばれる物体になったのですが、これが扱いにくいのなんのって。
なんかもう、セットするたびに髪型が変わるんですが…。
しかもジェルより持続力無いし。
せっかくセットしても、ワックス程度だとクセ毛の力で結局元に戻ってしまう。

明日は暇だから、適当に薬局で整髪料見てこようかなぁ。

Comment

[1378]

た、たくさん内容があって、どれからコメントしようか…あうあう。

マスコミとか新聞は、あくまで現場の情報の一部を「切り取って」、それを伝えているわけです。
本当は100%伝えられれば良いですが、それができない…という問題もあったりするんですよ。
だから、情報を鵜呑みにすると危ない、っていうのはそこだったりします。


俺も最近痩せました…ストレスとかで…。
髪も伸びました…セットに役に立てないかと考えています。

なんか山様とワタシってよく似た状態だわ…(*´∀`)

=======○)Д`)::::....ブフッ…

[1379]

|ω・`)・・・久々に見てみる

|ω・`)・・・実際納豆にはダイエット効果があるんだけども 誇張表現しすぎたマスコミがいけないんだよね。

まあそれに流される単純脳もいけないんだが (´・ω・`)

[1380]

一応政治専攻な私ですが、教授からは「メディアの反政府体制とかはひどい!読む価値はなーーい!!読むな!!!・・・・・・でも新聞は読め!!!」と言われました。・・・どっちなんだろ(´∇`*)
生む機械発言馬鹿騒ぎ事件は、それを理由に敵の力を削ごうとしてるわけですよ。それとメディア効果。…と私は思うのです。(興味があれば・・・→(http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/45841129.html)

そうそう、少し前に車の屋根に乗っかってカーチェイス(?)をした後無事犯人逮捕というナイスミドルダンディなおじさま警官がいましたよw

[1381]

>zailさん
確かに内容に統一性が無いっすね…。
一つの話題が終わったら、そこからまた新しい話題に派生してる。

一部を切り取って…ですか。なるほど。
そうすると、今までの自分の認識は誤解だったわけですね。
確かに、限られた手段で全部伝えろってのは到底無理な話です。

それにしても、共通点多いですね。
もしかして… (´∀`*)


>クレイさん
なにー!ダイエット効果自体は本当だったのかー!!
よし、早速納豆を大量に買ってくるぜー!!!…って、違うか。
でも、正直言うと自分も
「ピーマンを食えば、ジャニーズも裸足で逃げ出すイケメンになれる」
とか報道されると危ないかもしれない。


>時さん
読む価値ぬわぁぁあぁーい!!
で、でも!新聞くらいは読ませてやってもいいんだから!
なかなかお茶目な教授ですね。って、なんか違う気がするぞ。

日本語って難しいもんですね。
普通に議論してるのかと思ったら、いつのまにか議題が変わってる。
なるほどなぁ、なんか色々と表に出せないような意図があるんですね。

…で、上のようなことを言ってしまうと日本語以外の言語は簡単なのかって怒られるわけですか。

[1382] プチ緊急!!

大ニュースです!!星野くんにとっては大でもないかもしれないけど…、
今ほぼ日刊イトイでMOTHER3のマニアッククイズをやってるんですけど、
全問正解者の中から10名、不正解者の中から5名で、糸井重里さんのサイン入りおしのびどせいさんぬいぐるみがあたる~♪
締め切りが今日の11時なんでお早めに^^;
ちなみに問題は超難問です。わからないのあったら聞いて下さいb

ぽてんしゃる!

[1383]

あ、あはは…昨日の2時くらいに偶然に時さんのコメント見てすぐほぼ日に行ったのですが、
締め切りが近いということをうっかり見過ごしておりました。

「うーん、難しいなぁ…今日は遅いし、明日に回そうか。
 いくらなんでも、明日が締め切りってことは無いだろう。」

\(^o^)/オワタ

ちなみにどうしてもわからなかった問題は…。
1問目の旦那さんが登場しなかった人物は?
2問目のここは誰の家?
ですね。
MOTHER2ならオネットのゲーセンにあるゲーム機の数なんかも覚えているんですが、
やはり年齢を重ねるとそういう記憶力は薄れていくものでしょうか…。MOTHER3はそこまで細かく覚えて無いのです。
もしかしたら、町の人全員に名前があるってのが逆に覚えにくかった要因かも。

むぎちゃ。

[1384]

1、カロリーヌだそうで。母3wikiで調べました^;
2、焼けて建て直した後のライタの家ですよ~。

ゲーム中には出てこない(?)マジプシーパーティーの出席者とか(クマトラと迷いましたが、ほぼ日見て解決)、
ちょうろうの生前怠らなかったこととか(消去法で墓)、
自信が無いものばっかです(つД`)・゜・。
まだエンディングまで行ってないので兄頼みでしたがね。

応募期間短かったし(ド,ドマイです)全問正解なら確率は低すぎることはないかな…?とか期待してます。

[1385]

1は何とか合ってるみたいですね。
2は…多分ミスったなぁ。全く検討も付きませんでした(;´Д`)

マジプシーのパーティーに来てなかったのは誰?ですね。
一応ほぼ日はまだクイズのページ自体は残ってるみたいなので確認してきました。
自分はうっかりマジプシーに限った話だと早とちりしてしまって、すぐにロクリア選んじゃったわけですが…。
そういう自分はほぼ日見てもサッパリわかりません(;´Д`)
実際どうだったんだろ…。
今思えばロクリアがパーティに行かなかったって記述は特に無かった気もするし、
クマトラはイオニアに育てられたってくらいだから行った可能性はあるかもしれないし…んー。

ちょうろうは・・・どうだろう。
一応1章で墓地の中に一つだけ既に「予約済み」ってなってる墓があって、後に亡くなったちょうろうが入りますんで、
答えは墓~で合ってるかと思います。
ただ、細かいことを言うとヨクバが来る前のタツマイリにはお金って言う概念が無かったので「購入」とはちょっと違う気もしますが…。

ってか、あの問題なら全問正解者はそうそう出ないでしょうね…。
結構期待していいんじゃないかな~と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/650-ba997988

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク