FC2ブログ

久々に

どうもこんばんわ、山本です。

時さんのコメント見て、ほぼ日でMOTHER3マニアッククイズなるもんをやっていたことを初めて知りました。
で、まぁなんというか…。
コメントの方にも書いたのですが、それを見たのが夜中の2時くらい。
で、実際に問題を見て

「うわ、難しすぎるだろこれ…明日に回そう…」

と、寝てしまったが最後。
なんと、締め切りは次の日の11時だったそうです。
今12時じゃねーか!締め切り過ぎてるからコレ!
一応ブラウザは前回の起動状態を保持する設定になっていたため、
クイズのページは前日と同じように開くことは出来ましたが…。
もう締め切り過ぎてるのに問題に答えても仕方ないよね…。

でも一応、問題には答えて送信ボタンをポチッ。
してみたら・・・なんともまぁ、しっかり送信されてしまった。
うわ、どうしよ…なんかすっごい悪いことしてしまった気がする。
まぁ、送信日時見たら締め切り過ぎてるのわかるよね。


で、ちょっとまぁ1問目の旦那さんが出てこない人物ってのが知りたくて、
少しMOTHER3をやり直しました。…まぁラストバトルからですけど。
一応エンディングにキャラクターが一通り出るので、それ見れば答えわかるかな?と。

…にしてもまぁ、やり直してみて改めて他のゲームと違うなぁ…と実感。
このゲームにおいての最後では、リュカ≠プレイヤーなんですよね。
リュカを含む登場人物達が、プレイヤーに向かって
「さようなら」
「ありがとう」
「また来てね」
なんて言ってくるのは、やはりプレイヤーはMOTHER3の世界では無く現実に戻らなければならないということ。
…と同時に最後に手に入るドアノブは、プレイヤーがいつでもMOTHER3の世界への扉を開くことが出来るということ。

…と自分は解釈してるんですけど。

やっぱMOTHERはいいっすね。
続編はもう作らないらしいですが、個人的に1のリメイク版が出ればいいなと思ってます。
もちろん、ドット絵で。
そういえば自分がやったFC版のMOTHERはすごく短いエンディングですが、
GBAで出た1+2の方では色々と追加されてるんだとか。
もちろん見たいなぁという気持ちはあるんですけども、
MOTHERはあまりにも難易度が高すぎるもんで、なかなか2週目に踏み切れないってのが本音だったりします。

さて、今回の記事はMOTHERネタになりましたが、
そのついでと言ってはなんですがMIDIを一つ追加です。
いやはや、MIDI関係はかなり久しぶりですね。

MOTHER2より
岬のトランペット(仮)

あぁ石を投げないで~・・・

実は正確な曲名は知らなかったりします。
そもそも原曲を聴かずに作ったのでメロディもうろ覚えです。


------------------------------------------------------

そういえば先ほど、mixi日記の方で時さんのコメントに返事を書かせてもらって気付いたんですけども、
自分ってよく友達に「記事が長い」と言われるんですよね…。
別に自分としてはそこまで長く書いてるつもりは無いんですけども、
確かに読み返してみると異様に長い記事がちらほら。

もしかすると、色々な記事を書く間にどんどんタイピングが早くなって、
それに伴って時間内に打てる文字も多くなり、
結果として記事が長くなった…ということなのかもしれません。

そんなわけで、ここで一つみんなのタイピング速度チェック!みたいなものを。

それにあたって、

こちらのサイト

を利用します。
真ん中のハカセをクリックして検定画面に進みます。
あとは画面の指示に従って、タイピングをするだけです。
その結果を、ここにコメントするなりブログに掲載してトラックバックするなりしてくださいな。
で、優勝者には…特に何も出ません(;´Д`)
まぁ、ただ単にちょっと楽しみましょうってだけです、はい。

あと、最初は慣れないと思うので一発勝負じゃなくてもいいです。
適当に何回かやって、自分が納得するスコアが出るまで。

ちなみに、自分は2回目でこんな感じになりました。

070214_000.png

結構早い方らしいです。
38秒で251文字。つまり、1秒間で6文字以上のペースで打ってるのか…。
自分で言うのもアレだけど、それちょっと気持ち悪いかも…。

一応自分が初めてパソコンに触れたのが中学1年の頃だから…。
そうか、もう6年目になるのか。
昔は人との交流と言えばCGIチャットとか掲示板、電子メールが大半でしたね。
今みたいに、オンラインゲームとかブログなんてものはありませんでした。
で、そうこうしている内にどんどん打つのが早くなっていったみたいです。

Comment

[1386]

ほぼ日→MOTHER3iブックレット→特別画像、でマジプシーパーティの謎は解けますb
ついでに、台詞集を漁ったところイオリアあたりが「ロクリアは来てない」といっとりました。
そんちょうのお墓購入は、あの時点では『予約済み』であって『購入済み』ではないから実際購入したのはあの後かなー・・・と。でもあの問題は自信ないです・・・・・・。

いいな~打ち込みできて(´・ω・`)
ピアノでなら弾けるのに…。エイトメロディーズこときピアノアレンジを聴かせてあげとうございます…orz(生音をwebに上げられないんです
打ち込みフリーソフト探そうかしら。

そして話は関東の話に飛ぶのですが・・・、
そんな脚が軽いんっすか!?∑( ̄□ ̄;) うちの父上がそっちに単身赴任で住んでたんですけど、外国の様に感じれましたよ。関西は。
意外と簡単に行き来できるんだ…。じゃぁ、今度の日曜デートしましょうよw<FONT SIZE="0">(今度の日曜明日じゃん</FONT>
彼女さんいたらいくない発言してごめんなさい;
冗談はともかく、本気で三月の中旬あたりに琴倖やザイルさん伴ってディズニーへ行こう!計画立ててるんですけど・・・[壁]д・`;;)

[1387]

お~あんなページがあったのか。なるほど納得…。
他にも良い感じの画像がたくさんありましたね。
勝手に切り取って持って帰ってしまいましたよ。

自分は逆ですね…。
打ち込みの方法自体はそこそこわかるのですが、肝心の音楽に関する専門的な知識が思い切り欠けております。
ピアノが出来るってのはすごく羨ましいです、はい。
そんな自分の勉強のためにも、ぜひ聴かせてほしいです(*'▽'*)
フリーのMIDIシーケンサとしてはCherryってのが有名ですね。自分は使ったことないですが…。


まぁその…確かに、本気で行こうと思えばいつでも行けるのですが、
自分には常にお金という問題が付きまといます(´ヘ`;)
それさえ無ければ今日のデートも普通に行ったのですが…って、冗談だと!騙したな!
そして、彼女なんていやしません(*;▽;*)
もしかしたら突然空から降ってくるかも…?なんて淡い期待を抱きながら星空を見上げる毎日です。

ディズニーランドですか~。
実際に行ける行けないは別として、余裕があればぜひご一緒したいものですね。
ただ自分はジェットコースターの類がひどく苦手なもので、
ギャアアァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!!!
とか叫びながら、ときさんやzailさんに泣き付くかもしれません。

[1388]

町中に響け俺のメロディー!!

[1389] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1390] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1391]

>すんきちゃん
そうそうそれそれ。7500ドルの別荘が売ってるあそこだ!


>非公開さん
ついに終わりましたか~。
なんかやりきれない感じですよね。切ないですよね。
それこそ、ライフアップγ!ヒーリングΩ!早く使ってくれよ!と。
ただ、親父さんが無事だったのが一応の救いだったかなぁ。
リュカを庇ってPK LOVEΩを二発も食らってたもんだから、てっきり…。
3に関しては批判的な意見もすごく多いですが、自分は間違いなくMOTHERだと思いました、はい。

Dominoってヤツもいいらしいです。
自分は使ったことないのでわからないのですが(´ε`;)

あちゃ~、無しの方向ですか。それは残念。
そうですね…仕方ないですね。こうなったら二人で行くしか…
( ゚Д゚)・・・  (゚д゚) !

うなじ。


>非公開二号さん
お~、バッチリ了解いたしました~。
リンクしときますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/652-83a7c91d

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク