FC2ブログ

また久々

どうもこんばんわ、山本です。
なんか久々に書く気がしますね。

最近まではOutpostっていうファイアーウォールを使っていたんですが、
どうにもイマイチ気に入らなくて、Jeticoに変更しました。
…うーむ、噂通り、確かに設定が難しい…。
今まで使ってきた火壁はアプリケーションがインターネットに接続しようとしたところで確認のダイアログが出て、
そこで許可するか拒否するかを選択するだけでよかった。
でも、Jeticoはそうじゃないのね…。
非常に細かいところまで聞いてくる。さすが上級者向けというだけあるなぁ。
ネットワークを専門的に勉強したわけじゃない自分には難しいかも?
とりあえず色々調べて、地道に設定してたら落ち着きましたが…。

まぁ色々いじっている間に少しずつわかってくるでしょう、多分。

前に使っていた総合セキュリティソフトにかかる2000円がもったいないという理由で、
数ヶ月前からずっと無料のセキュリティソフトを利用しておりますが…至って快適であります。
もう国産の有料セキュリティソフトなんて使う気になりません。
あんなもんに何千円もかけなくても、無料で良いソフトがいっぱい。
でもまぁ…万が一何があっても自己解決ってのが前提なのですが。

最近更新サボってる理由の一つに、ネタが無いというのが…。
MIDIも、途中で折れて全部中途半端になることが多い。

そうか、前に言ってたな。
中途半端に作ったMIDIをクイズとしてアップすればいいんだ。
そうすればブログのネタになるし、
自分としてもMIDIを作るちょっとした目標も出来て素晴らしいじゃないか。
まぁ例の如く、作ってるMIDIの大半はゲームミュージックなわけですが。

とりあえず

今日のお題はこれ

SFCです。後にPSにも移植されました。
世間ではRPGの最高傑作という評価も多いアレの曲。

調号見てみると、♭7つ!
メチャクチャやりにくかった。単音なのは気にするな!

Comment

[1392]

うちはマカフィーさんにまかせっきりです。
てか強いですマカフィーさん…

く、黒鳥ー!
俺は「時の回廊」が好きですね。あの古代文明の空中都市の曲です。

[1393]

マカフィーさんは結構評判良いらしいっすよ。
自分もノートン先生やウイルスバスターよりマカフィーさん選びます、はい。

く、黒鳥ー!そういえば黒鳥号ってありましたね。
時の回廊…アレですね、把握しました。
後半になると行けなくなるんですよね…。好きなんだけどなぁ…魔法王国ジール。

[1394]

なんでも、クロスのほうでは魔王も仲間になる予定だったとか・・・。
トリガーのほうが私は好きですな。グレンかっくいぃ!!

[1395]

クロスの方では、すっごい魔王っぽい人が仲間になりますね~。
どう見ても魔王だけど、公式的に明かされたわけじゃないんすよね…。
自分はどちらかと言えばクロスの方が好きなのですが、まぁ誤差程度。
サイラス好きです、サイラス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/654-402243e6

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク