FC2ブログ

JOJO

どうもこんばんわ、山本です。


髪の毛伸びてきたのはいいんですが、なかなか扱いにくくて困ってます。
中1の頃から整髪を専らジェルに頼っていた自分にとって、
やっぱりどうにもワックスってのはなかなか馴染めませんね・・・。
無駄にいっぱい種類あって、どれにすればいいかよくわからないし。
適当に買ってきたはいいものの、なんかパッとしない。
とりあえずもうしばらく休みが続くので、その間に何とかしたいなぁ。

で、髪の毛伸ばすついでに一発どうだ?といういつも世話になってるパーマ屋の人の言葉もあって、
髪の毛が茶色くなったりもしましたけども・・・。
結局また黒くしました。やっぱこっちの方がいい、あんなの自分じゃない。
とは言え、やはり完全に元の色に戻すってのはなかなか出来ないようで、
まだまだ違和感があるんですけども・・・。


そういえばのだめカンタービレ?だっけかの影響で、
クラシックに興味を持つ若者が増えているんだとか何とか。
自分はこの作品をよく知らないし、今のところ知る予定も無いのですが…。
それにしてもいやはや、よりにもよってここで今まで見向きもしなかったクラシックっすか。
流行って怖いっすね~ (´ー`)y━~~
クラシックのコンサートホールなんかもナウでヤングな若者が増えるんでしょうか。
演奏中に携帯電話を耳に当てて
「あ、もしもーし?今コンサート来てるからさー。うん、まーたーねー。」
とかやってる姿が目に浮かびます。
さすがにそれは無いか。いや、でも本当にとことん常識無い若者って多いから。
まぁ、流行に乗せられてきただけの「にわか」は帰れぼけがって感じじゃないでしょうかね。
もちろん、本当にその気があるんだったら流行がきっかけでも良いと思いますけど。


さて、んでもって今日は夜にちょっくら本屋に行く機会がありました。
(実は今日は昼にもあめと別の本屋に行ったんですが)
で、色々見てるとコミック文庫のコーナーでジョジョを発見。
そういえば、チャイナの家で3~5部までは読んだけど、1~2部はまだなんだよなぁ…。
次にヤツの家に行くのはいつになるかわからないし…。
1~2部だけなら一度に買い集められる範囲だし…。

ってわけで、結局買ってしまった。
漫画本を買うのも随分久しぶりな気がします。
結構な出費になったけど、面白いから良いか。
なるほど、こうやって3部に繋がって行くわけか。
…と言っても、その3部を読んだのが随分前なので記憶が薄れまくってますが。

ただ、1~2部を読んでみて思ったことがもう一つ。


これなんて北斗の拳?


お前みたいなババアがいるかーを思い出してしまった。

Comment

[1410]

JOJOと北斗の拳はッ!
まったく違うものとッ!
思っていただこうッ!

と言っておきますが、こんなもんで、あ、いいですかねェ~~~ッ。

>クラシック
流行に流されてクラシック聴く方なぞ、その場の雰囲気だけで格好いいと思っている方も多いと思います、俺は。
歴史・時代背景・社会などなど…。
音楽とはそのようなものが背景にあることを忘れてはいけないと思いますね。

俺の信念:『良い音には、必ず理由(わけ)がある。』

[1411]

正直ツェペロ死んだときのジョナサン見て北斗って思わない奴は病気かなんかだと思う
やっぱり昔のジャンプは最高だよな
JOJOならやっぱ4部だろ  こりゃたまらん!ヨダレずび!

[1412]

……まぁ、好きになるきっかけなんてひとそれぞれなんだからあんま言っちゃいかんよ?
Liveも行ったことないのにGackt好きとか言ってんじゃねーよとか言われたら骨折れるまで殴りますが。

[1413]

劇場版JOJO予告編のツェペリさんしぶいぜよ

[1414]

JOJO!それは名作!

山本「女は命なり!」
なんとこの石仮面を被った山本、女を食い始めたではな(ry

[1415]

>>zailさん
す、すいませんでしたッ!
でも、やっぱりどうしても絵とかセリフがたまに北斗と被ることが(;´∀`)
いや、確かに内容は全然違うんですが・・・。

作った人の生き様とかそういうのは作品や演奏にも現れるんでしょうね。
自分の感性ではそれを理解出来ると言えないかもしれませんが、zailさんの言う通りかなぁと思います。
この人、生まれてからこれまでに物凄い波乱の人生を送って来たと言うのに、
なんでこんな明るい曲が作れるんだろう…と思ったりしたこともありますが、
今思ってみると、だからこそ…なのかもしれません。


>チャイナ
あそこはかなりケンシロウっぽかった。
ジョセフがストレイツォにキレて上着破ったりするのもケンシロウっぽかった。
まぁケンシロウだったらシャツまで破るんだけども。
他にも色々北斗を思い出すようなシーンがあったけど、言い掛かりだろうなぁ。

昔のジャンプは本当に面白かった。今のジャンプは全然興味湧かない。
4部に限った話じゃないけど、戦闘とか内容が濃すぎて一度読んだだけじゃ理解できん!
家に置いといて何度も読み返したいくらいだ。しかし金が…。


>巫月
まぁ確かにそれもそうだけどねぇ。
流行に流されて、半端な興味で物事に手を出すのは見てて気分悪いな。
真面目にやってる方としては、そういうのはすごく目障り。
まぁ、そう思うこともあれば思わないこともあるんだけど。ゲームとかは完全に例外ね。


>オウムの兄貴
そうなのかぁ・・・実はそれ見てないんだ(´・ω・`)
実はそれよりも、兄貴がここを見ていたことの方がビックリ。


>てぃん
(´∀`*)ポッ

・・・じゃねぇよ! 何させるんじゃワレぇ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/659-1b61cd93

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク