FC2ブログ

はくしゅ

どうもこんばんわ、山本です。

少し前にWeb拍手をこのブログと個人サイトの方に設置しました。
おかげさまで、ご好評のうちに・・・

070329_000.png


(´・ω・`)・・・

(´;ω;`) ・・・



そういえば、結局イヤホン買ってしまいました。
前の記事でも少し書きましたが、SHUREのE2cってヤツです。
この間、大須へ行って見てきた限りだと10000円弱って感じだったのですが、
サウンドハウスで注文すると8000円弱で買えることが判明。
で、そのまま買っちゃいましたって流れです。

ただ、送料もかかるし振り込み手数料も多少かかるので、これだけじゃもったいない。
ってわけで、オプティカルケーブルを一本ついでに注文。
自分は今、PCのサウンドカードからアナログでMDコンポに出力し、そこからスピーカーで音を鳴らしています。
こうすることで、PC用の高いスピーカーを買わずとも快適な環境が手に入るわけです。
で、PC→コンポの接続をアナログ(ゲームとかでもよくある赤と白の線です)からデジタルにしたわけです。
デジタルはアナログと違って音質の劣化が無いという強みがあります。
…が、正直あまり違いはよくわからないんですけどね(おぃ)

あと、赤白ケーブルと違ってこっちは一本で良いので線がごちゃごちゃしなくいいですね。
ぶっちゃけ、わかりにくい音質よりもこっちの方が実益はあるかも(;´∀`)
まぁ手数料と送料がもったいないから、ついでに注文しましたってだけの話です。


で、E2cの方ですが・・・。良いと言えば良いんですが…。
ケーブルを耳の上から通す独特の装着方法は、慣れるまで大変そうだ…。
前使っていたオーテクのCK5は手にとってすぐに装着出来たんですが、
こっちはだいぶ手間がかかります。ケーブルを耳の上に回す際に髪の毛が邪魔になりますし。
それに、うまく耳に入ってないと音質云々以前の話だし。
ただ、ちゃんと装着出来たときは少し奮発しただけあって良い感じ。
遮音性も以前使っていたCK5よりずっと良く、回りの音は特別意識しなければほとんど聞こえません。
音質については「こんなもんか?」ってところですが、まぁ買ったばかりですんでもう少し慣らしてみないと何とも言えません。

ただ、やはり怖いのは電車の車内放送が全く聞こえないこと。
CK5はとりあえずそこそこ聞こえたのですが、こっちは絶対に聞こえません。
まだ実際に電車で試したわけじゃないですが、間違いないでしょう。
ってことは、それだけ寝過ごす可能性が高いわけで…。
車内放送が聞こえないとなると、頼りは携帯電話のアラームによる振動だけ。
ただ、周りの音が聞こえないということはそれだけ眠りも深くなるわけで、
携帯電話の振動程度じゃ起きられない可能性も十分にあります。

……大人しくCK5でガマンしておいた方がよかったのかもしれない。


それにしても最近、通販でものを買う機会が増えたような気が。
何というか、遠いところからトラックに積んで運ばれているんだなぁとか考えながら待つのが楽しいです。
運送会社のホームページで荷物が何時にどこを通過したかが大体わかるので、
「あ~、今日の20時に東京を出発したのか~。」
とか
「今朝、三重に着いたのか…もうすぐ来るのかなぁ。」
とか想像すると、不思議な気分。
もちろん少しくらいの買い物なら店に直接出向いて買うのですが、こういうのも悪く無いやね。
最近では送料手数料を合わせても通販の方が安い場合もあるし。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/662-1bf775cd

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク