FC2ブログ

ギャップレス再生

どうもこんばんわ、山本です。

地球防衛軍2がなかなかに面白いです。
とりあえず陸戦兵のノーマルとハード、ペイルウィングのノーマルをクリア。
今ペイルのハードをやっているところです。
ってか、蜘蛛の強さが理不尽すぎる。
4~5匹に囲まれたらそれだけで死亡フラグ。糸で大ダメージ+拘束とか。
しかもバグか何かよくわからないけど、糸が壁を貫通してくるし。
そりゃまぁサシで勝負して負けるとかの強さじゃないけど、ワンミスでころっと死ぬのでイライラ。


さて、今回はiPodの話になるのですが
アルバムとかにはよく複数のトラックが一連の流れになっていることがよくありますよね。
トラック2と3は続けて聴かないと意味ないぜー!みたいな。

で、今回。
iPodに入れてあるRhapsodyのEmerald Swordという曲なんですが、
これは本来、前トラックのEpicus Furorという曲が前奏のようなものになっていて、
この2つを続けて聴かないと何ともヘッポコな感じに。
でも基本的にiPodはシャッフル再生で使っている自分。
そんな都合良く順番に再生してくれるわけがなく…。何とかならないかなぁ。

とりあえず一度WAVEに変換して、波形編集で違和感の無いように上手く繋げて一つのファイルにしておりますが、
こういった曲は他にもいくらでもあるわけで、一つ一つ編集していくのは非常に手間です。
何とかならんのかなぁ。何ともならんのだろうなぁ。


そういえば少し前に巫月と友人Nとお出かけをしまして、
そのときに陰陽座のアルバムを一枚買ってきました。

何で陰陽座やねんとか言われそうですが。
とりあえず最近海外のばっか聴いてたんで、そろそろ国内のも…ってのは以前から思ってて、
じゃあ何にする?最近のマイブームはメタルらしいから、その方向で。
おぉ、なんか良さそうなバンドがあるじゃないか!それもこの上無くジャパニーズ!
どうせ国内のを選ぶんだったらこれくらいジャパニーズしてないとね!
さりげなく自分ってイロモノっぽいの好きだし。
男女のツインボーカルってのも個人的に興味を惹かれるものがある。
それだけじゃなく、楽曲のクオリティも驚くほど高いそうだ。

…というわけで、買ってきたわけです。
どのアルバム買うか迷いましたが、まぁここは順当に1stだろう。
「こういうのは1stアルバムから聴くもんだ。」
とか巫月に言いながら手に取った「臥龍點睛」というアルバム。
あとで調べてみたら、1stどころか最新盤だった。
勘違いってレベルじゃねーぞ!

とりあえず聴いてみた感想はと言うと、
「うお、ツボったあああああああああああああああああ!!!」
ってことは無かったけど、自分の好みではあると思う。
どっちかと言うと、噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな?
ってか普通に良いよ、うん。ヴォーカルの黒猫さん普通に上手いと思うよ、うん。
まぁ一枚聴いただけじゃ何とも言えないと言えば何とも言えないんだけど。
また中古屋とかレンタルとかで見かけたら…ってことで。新品はさすがに高いんで。

日本語にこだわりと言えば、Kircheの方も買ってこないと。
クロノクロスのED曲歌ってた人のところですよ。

ってか他にも聴きたいものってのはいっぱいあるんだよなぁ。
今ハマってるメタルはもちろんだけど、ブルースとかすっごい興味ある。でもお金無い。

Comment

[1455]

陰陽座は甲賀忍法帖がオヌヌメ。
ってかそれぐらいしか聴いたことないけど^^;
歌うますぎなんてレベルじゃねーぞ!!

[1456] 二人乗り指南

クモ強さは卑怯ですね、陸戦兵ならば広範囲のロケランやバズーカ系統を遠距離からぶっ放し、近距離ならショットガンがお勧めです。
個人プレイでのクモ戦ならば、やはり逃げながらの遠距離広範囲兵器で応戦するしかありません…そのくらいクモはつおいです。。しかし難易度があがるにつれて何故かクモの糸の射程距離が延びて来ると言う絶体絶命の事件が発生しますのでクモとの戦闘は安全第一が勝利の鍵となるでしょう。

私は基本的に弟と協力プレイで勧めているのですが、ロマンが私を呼ぶため、陸戦兵一本槍なのでアドバイスは陸戦兵くらいしかできないです(;´Д`A ```

でもまぁ戦況に応じて武器を変えるのが一番ですね。

二人乗りは勿論戦車がベストです(というか一番乗りやすい)、戦車も一応主砲で応戦しながら二人で集中砲火が可能ですので足の遅い相手にはかなり有効的です。しかし足の速い奴に関しては主砲だけを後方に向けたままでの砲撃疾走とかが面白いです。
陸戦兵とのタッグならばそれは破壊神の具現ですよw

あまりに足の速い奴はもうエアバイクしかありません勿論二人乗りですよ。あのスピードに付いて来れるのはUFOくらいじゃないですかね、戦況はこちらが有利になりますが操縦ミスったりすると相棒を見殺しにしてしまいますが(;´Д`A ```

それと何度かヘリでも二人乗りを実現してます、空中に攻撃の出来ない奴には有効極まりない攻撃ですよw(あぁ共通の話題と趣味は、た…楽しい

[1457]

>すんきちゃん
ほうほう、甲賀忍法帖か~って、それしか知らんのかい!
偶然かな、買ってきたアルバムに甲賀忍法帖入ってたけど、確かにいいねコレ。
この人達はセンス感じるよ、うん。さりげなく注目だね、うん。


>フレさん
お~フレさんも陸戦兵にロマンを感じますか。仲間ですな、仲間。
なんだかんだでペイルウィングもやってますが、やっぱ陸戦兵ですよ。実弾兵器で巨大UFOに立ち向かう姿は格好良すぎますよ。

協力プレイ出来るの羨ましいっすね~。今のところ自分はソロですよ。
ソロだと、エアバイクで距離を離して、降りて攻撃…が多くなるんですけども、
降りてる間にどこからか飛んできた弾にバイクを破壊されることもしばしば。
ヘリはとりあえず出来る限り上まで行って、一瞬降りてプロミネンス発射→また乗るを繰り返したりしてますね。
まぁそれでも敵の遠距離団ですぐに破壊されちゃうんですが。
2人乗りと言えば、以前友人が遊びに来たときに偶然ペイルの頭の上に乗れたことがありましたね。
その時はすぐに落ちちゃったんですが、もしこれを実用化出来れば、ものすごいことに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/682-9eb202c7

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク