FC2ブログ

いろいろ

どうもこんばんわ、山本です。

電車で暇だからYahooを見てたんですが、トップページに堂々とこんなことが。

「赤ちゃんポストに3歳児」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あーあ、わけのわからんポストが出来ちゃってまぁ世も末だぜ…。
とか思ってたもんですが、この発想は無かった。
ってか3歳児だったら親の名前とか知ってるんじゃないのかな?
とりあえず見つけ出して首吊らしとけ。

それにしても、万引きとかひったくりは罰せられるけど子捨ては不問ですか。
いやー良い時代になったもんですね。


さて、以前にiPodで
「シャッフル使っていると曲が順番に再生されなくて困る」
といったことを書いたと思うのですが、これってシャッフルを曲単位じゃなくてアルバム単位にすればよかったんですね。
ってかアルバム単位なんて出来るんだな、今までシランカッタ。
こうしておけば、ちゃんとアルバムの#1から最終トラックまで順番通りに再生してくれるので、問題は解決っすね。
ただ、その仕組み上アルバムの#2以降の曲を聴くには、ちゃんと最初から順番に聴いていかないとダメなわけですけども、
まぁアルバムってのは大体最初から通して聴くことを前提に作られていることが多いので、問題無いっすね。
むしろこれが本来のやり方であって、好きな曲だけ抜き出して聴く…とかはちょっとアレなわけで。
単純に良い曲が多いのと、それが良いアルバムであるかどうかは完全に別物。

あーアルバム単位のシャッフルいいわー。なんで今まで気付かなかったんだろう。

ただ、やはりちょっとギャップレス再生と言ってもやはりどうしても繋ぎがやや甘いので、
完全に途切れ目を無くすには以前やってたような波形編集が必要みたいですが。


そういえばいつの間にかiPodに入ってる曲が1300曲に。
そして逆にいつの間にか所持金の方が壊滅状態に。

容量にして約11GB。
自分のモデルは30GBなので、大体1/3ちょっと埋まったわけですね。
まだ余裕があるとは言っても、いつかは全部埋まるだろうなぁ。
まぁその頃には買い換え時期も来てるだろうから、その時に大容量モデルに乗り換えよう。

少し前からメタルにハマって色々聴いてるわけですが、それにしてもこのジャンルって世間には全然受け入れられてないんですね。ビックリした。
世間でまともに知られているのって、X JAPANくらいじゃないか。
まぁ、自分としては
「X JAPANしか知られていない」
と言うよりもむしろ
「X JAPANが知られたせいで、他のところに全く目を向けられなかった」
って感じがします。
そもそもXはメタルと言うより「ヴィジュアル系バンド」というのが一般的な認識じゃないかと。
他に有名なのは聖飢魔IIかな。まぁこっちは一般人は見向きもしない気がしますが。
んでXにしても聖飢魔IIにしても結構ド派手な格好してることもあって、
それが世間で言う「ヘビメタ」の誤った認識に繋がっていると。

で、この「ヘビメタ」という言葉は事実と全く異なる世間の誤解から一種の差別用語にもなっているようで、
そのせいで肩身の狭い思いをしたり、潰れてしまったりしたメタルバンドも多いんだとか。
そういう事情もあって、メタルが好きって人に「ヘビメタ」と言おうものならすごく怒られる場合があるらしいです。

ん~、歴史を溯ってみると結構色々なことが見えてきて面白いですね。
Wikipediaバンザイってところでしょうか。


以下、拍手の返事


>クロックタワー3の攻略、助かりました。ありがとうございました
自分のサイトの攻略が役に立ったなんてほとんど言われたことがないので、
そう言っていただけると非常に嬉しいです。
ちょっと頑張って細かく攻略してみようと思ったところ途中で面倒になってしまい、
結局第3ブランチで終わってしまっているのが申し訳ないです(==;

Comment

[1465]

ヴィジュアル系だと…って身近に詳しい人がいらっしゃるじゃありませんか。
某ネコミミ好きのげふんげふん(ぁ

俺は黒夢とかLUNA SEAを推してみます。
ちょっとジャンル違うかもですが、椎名林檎も是非!

ん?更に財布がやばいことに?ボクは何も知らないよ?(´∀`)

[1466]

あー巫月ですか。
確かにヴィジュアル系ならヤツが詳しいっすね~。
曲に対する好みはかなり違いそうですが(゜∀。)

黒夢は一応CD何枚かありましたね。自分は"BEAMS"とか"Miss Moonlight"が好きです。
決して嫌いなバンドではないんですが、清春の吐き捨てるような歌い方が独特で、どうにも長く聴いていることが出来ませんです。
LUNA SEAは名前しか知りませんが、いつか聴いてみたいバンドです。
椎名林檎は…歌舞伎町の女王しか知らないや('A`)

まぁ当分は新しいCDは買えないかなぁ。
とか言いつつガマン出来ずに何か買いそうですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/685-07590258

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク