FC2ブログ

ドラクエ6 その2

とりあえず無事にアモスを仲間に引き込む。
回復役が少ないのと、パラディンにさせる目的で職業は僧侶に。
ついでに、ホイスライムを仲間にするのと熟練度稼ぎを兼ねてモンストル周辺でウロウロ。
1時間ほどでホイミンが仲間になりました。こいつホイミ系統全部覚えるから便利なのよね。
戦闘には出せないけど、馬車での回復役にピッタリ。
回復技は勝手に覚えていくので、攻撃呪文を覚えるため魔法使いに。

ってか、VIはダーマ神殿が復活したらとりあえず全員を魔法使いにしてメラミを覚えさせるのがセオリーなんですけども(転職して1度戦闘すれば覚える)
さすがにそれはセコイので今回はナシの方向で。


アモスとホイミンを仲間に加え、次はアークボルトの城へ。
いきなり大きな棺桶を抱えたテリーと行き違います。
ここでは城へ入る前に、兵士ガルシアと戦闘。
相手の攻撃は全て物理攻撃なので、ミレーユがスクルトを使えばダメージはほとんど受けません。余裕で勝利。
続いて、兵士スコット&ホリディとの戦い。
数は増えたものの結局物理攻撃メインなのは同じなので余裕勝ち。
最後に兵士長ブラストとの戦闘。
ルカナンと全体攻撃を使ってきますが、やはり大した敵ではなく。
ミレーユのベホイミとバーバラのゲントの杖できっちり回復。難なく勝利。
ってか主人公の守りが固い。精霊の鎧サイコー。

ブラストを倒した王様に認められた主人公達。
先ほどテリーが引きずっていたのと同じ棺桶を持って、北の洞窟へ。
最深部へ到達すると、テリーがドランゴと戦闘中。
ドランゴの火炎の息、稲妻、岩石落とし、ことごとくテリーにかわされあっさり討伐される。
この頃のテリーは輝いていたよ。
結局、お礼にもらえるはずだった雷鳴の剣はテリーのものに。このクソガキが。

とりあえずドランゴが倒されたことで旅人の洞窟が通行可能に。
先へ進み、大地の階段を上がってカルカドの町へ。
なんでも、夜になるとひょっこりひょうたん島が現れてしあわせの国へ連れていってくれるとか。
町の人と話して情報収集してるうちに、いつのまにか夜に。
西の岬へ行ってみると、確かにひょうたん島が来ていたので乗り込む。
島の中にある飲み屋で軽くワインを飲んで、眠りに就く主人公達。

そしてしばらくして、魔物に叩き起こされる。
どうやらしあわせの国というのは甘い罠だったようだ。
どっかの神殿に連れていかれ、ジャミラスと戦闘。
序盤、主人公のルカニで防御を下げつつこちらはスクルトで防御強化。
火炎の息が怖いので、バーバラは防御。
ある程度防御力が上がったら、ハッサンの正拳突きで攻撃。
やはりHP50程度ではキツかったようでバーバラが死亡するが、無事にジャミラス撃破。


ひょうたん島を使えるようになったので、そのまま海を進んでホルストックへ。
そういえば、ここスッゲー面倒なんだよな…続きはまた今度にしよう。

Comment

[1490]

きっ…貴様!あれほど誘惑するなと…

えーん、またきたよー;;

楽しそうだなぁ…

[1491]

やぁ、どうもこんにちわ。ごきげんうるわしゅう(´∀`)
なぁに、zailさんはこんな甘い誘惑に負けるようなヘタレではありません。
まぁそういう自分もそろそろ試験とか検定とかが近づいてるのでうかうかしてられんのですがー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/698-cf60f380

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年12月 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク