FC2ブログ

カラオケとアンジェロ先生

どうもこんばんわ、山本です。

ってかさっき投稿したら、いきなりログインしてくださいとか言われてしまって、
書いてた記事が全滅…。
いやいや、新着記事書いてる間にログインの有効期限切れとか舐めてんのか。
ムカつきながらの書き直しです。


何やら楳図かずおの新居を巡って色々騒いでるようですね。
その理由ってのが
赤と白のストライプが景観を破壊するとか
2階にまことちゃんを模した窓を作り、そこから景色を見るんだと言ってるけど、それがキモい
だそうで。
「これは色彩の暴力だ!」とか言ってましたね。ハイハイワロスワロス。
自分は楳図かずおみたいな偉大な漫画家が近くに家を建てるってなったら、
むしろ光栄に思うのですが…やはりそうはいかないようで。
そりゃ国がわけわからんものを勝手に建設するってならともかく、
これくらいならいいんじゃないかと思うんですが。景観ねぇー。




昨日の夜中、突然きょろと友人Oが訪ねてきました。
一体こんな時間になんでやねん!って感じでしたがー。
で、主に音楽の話とか懐かしい話とかで盛り上がってました。

その中で、アンジェロ先生ことマイケル・アンジェロというギタリストの話が出たのですが、
この人がどういう人かってのは下の方で書きます。

で、なぜかその場のノリでカラオケに行くことに。
あの、もう夜中の2時回ってるんですが。
まぁいいかってことで、車に乗ってシダックスへ。

以下略でシダックス到着。
音楽的に理解のあるメンバーばかりだったってことで、はっちゃけました。
シャウトしまくり、デス声上等。とにかく暴れました。
3曲目に入る頃にはもうすでに声が嗄れてましたね。
でも楽しかったー。
蝋人形の館とか、普段そうそう歌えそうな雰囲気じゃないもんなぁ(´∀`)

今回、機種はDAMだったんですが、素晴らしいですね。
もうホント、UGAは氏ね!って感じですね。
DAMも確かにメタルな曲は少ないと言えば少ないんですが、UGAよりずっといい。
1曲しかないのと、1曲も無いのは全然違うのです。
まぁUGAにしかない曲ってのもあるので、一概には言えないところですが、
自分に選択権があるなら基本的にDAMでしょうね。
JOYは論外。GAMMA RAYが一曲も無いとか、どんだけー。

で、カラオケのあとはガストでドリンクバーとフライドポテトと雑談。
気付いたら朝日が照ってました。
ってか、帰り道マジで死んだかと思ったぜ。
正直、他の同級生の運転見てるとみんな危なっかしく思えて仕方がない。
自分も決して上手くはないんだけど、なんというか心構えが違うと思うんですよね。
自分、絶対に人を巻き込む事故だけは起こさないように注意してますんで。

で、家に帰ってしばらく睡眠の後解散。
やばいな、昼夜逆転しそうだ。



で、マイケル・アンジェロというのはこういう人ですってわけで、
Youtubeから動画をいくつか紹介します。
この人を始めてみたのは中学の頃だったっけな?
その頃は楽器に関する知識もあまりなく、なんかすげー!ぐらいにしか思わなかったのですが、
今になってみると本当に凄まじいですね。


ピロピロピロ…おぉ、速弾きスゲー!とか言ってると
「そこ感動するところじゃねーよ!!」
と言わんばかりに、1:40あたりから徐々に加速を始め……
1:50には、もはや爆笑するしかないとんでもない光景が!
これはアンジェロラッシュという彼独自の奏法で、
左手を超高速回転させつつハンマリングを繰り返し、
さらに右手で秒間20回以上ピッキングを行うという…。
動画では中盤と最後で2回拝めます。
ちなみにこの動画は先生が若い頃のヤツですね

先生の偉大なところはそれだけでなく


2ネックギターです。なんじゃこれ。
その演奏テクもさることながら、鍛え上げられた手と腕も凄まじいモノがあると思うのです。
ちなみに本当はさらにとんでもない4ネックギターというものがあったのですが、
ライブに行ったときに盗まれてしまったそうで、
本体を構成していた2本のギターだけは戻ってきたものの、まだ部品が足りないそうです。


この映像に出てるのがその4ネックギターだそうな。


ちなみに現在のギター速弾きギネスは、BURNING IN HELLのチアゴ・デラ・ヴェガだそうな。

Comment

[1543]

UGAはなんか好きになれない。DAMは曲数多くていいと思うよ!
俺が友達とカラオケ行くときはだいたいJOYなんだけどね^^;

アンジェロ先生に関してはすごいの一言に尽きるね!

[1544]

JOYも昔はDAMより曲数が多くて好きだったんだけどなぁ
どうもメタルとかにはあまり力を入れてないみたいだから…。
まぁとにかくUGAは微妙だな、うん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/722-4b2bfa7d

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年07月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク