FC2ブログ

ドラクエ7

どうもこんばんわ、山本です

なぜかドラクエ7をやっています。
一応昔やったのですが、クリアに100時間以上かかったこと以外何も覚えてなかったので、
とりあえずもう一度やってみたいなーと。

すんなりとはいえないにしても順調に進んできましたが、
正直言ってかなり詰んでます。
グラコスが強すぎます。
現在のメンバーは

主人公 Lv.18 僧侶
ガボ Lv.18 武闘家
マリベル Lv.18 魔法使い

ってな感じ。総じてHPが低いです。
主人公とガボが120程度、マリベルが80程度です。
それでも今までは戦術次第で何とかなってきました。
が、グラコスはどうしようもない。
2回行動してくる上にダメージ40前後の全体攻撃もしてくるので、
マリベルが即死した上に他の2人も重傷です。
ゲスト参加の老楽師が回復や復活をしてくれるものの、全然追い付きません。
ってか復活しても次の瞬間には死んでるので全く意味がありません。
さらに元の世界にも帰れないため、転職も出来ません。
装備を調えようにも武器防具屋も海の底に沈んでるので買い物できません。
どうしようもねぇ…('A`)

と思ったけど、何とか撃破。
二回行動ほとんどしてこなかった上に単体攻撃が多めで、
さらに体力に余裕のある仲間ばかり攻撃してくるという幸運のおかげですが。

ドラクエ7は小粒なストーリーの寄せ集めみたいなゲームですけれども、
それだけに色々な出来事があって面白いですね。
不覚にも涙が出そうになるような話もあれば、腹が煮えくり返るような話もあり。
必ずしも町が救われるとも限らないし、過去の世界での努力も現代に至る長い年月の間に著しくねじ曲がっていることもある。
決して深ーい話ではないけど、それだけにわかりやすくもある。


で、現在。
マリベルが親父さん急病のため脱退。かわりにアイラ加入。お呼びじゃねぇっす。
そのせいで主人公が武闘家、その他全員戦士というわけわからんメンバー。
マリベルはメラミとかイオラが使える攻撃の要だったので、抜けるのはキツすぎる。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/729-6cff198d

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク