FC2ブログ

CDの話題しかない

どうもこんばんわ、山本です。

そういえば安倍さんが最後の大勝負に出たそうで、
職を賭して問題に取り組むそうです。
むぅ、まさに背水の陣、追い詰められた鼠ってヤツですね。


…え、辞意表明?


さすがにこれはwの嫌いな自分も「ちょwwwwwwwww」と言わざるを得ません。
とは言え、別に自分は安倍さんを叩こうってわけじゃないんですけどね。
TVとかを見てると
「こいつマジで馬鹿じゃね?」
って思えるような人がいますが、果たしてそういう人が皆本当に馬鹿なのか。
そんなわけは無いと思うんですね。
小泉くんにしたって、「公人」として「私」を捨てねばならなかった場面がたくさんあったはずなんじゃないかと思います。

まぁ別に自分は安倍さんを叩く気も擁護する気もないんですけども、
「安倍は無能なボンクラ二世議員」と頭ごなしに批判しているだけのような人種とは違う観点で物事を見ていきたいなぁとは思ってます。
あくまで何も考えずにそういうことを言う人がアレってだけで、安倍反対派が嫌いってわけじゃないので誤解無きよう。



そういえば暇潰しに「ダイの大冒険」を読んでたのですが、やっぱこの漫画は面白いですね。
この手のお話の元祖とも言えるドラクエを題材にした作品ですが、見事に成功させてます。
確かにご都合主義的な場面が多く、死んだと思ったキャラクターが後になって
「その設定、絶対後付けだろ!」
と言いたくなるような復活を遂げたりするのですが、不思議と受け入れられる。
それも恐らく、個々のキャラクターの魅力が大きすぎるからじゃないでしょうか。
自分にとってはアバン先生とかその典型ですね。
「都合が良すぎる」「無理がある」と思えても、それでも復活して欲しいと願わずにはいられない。
魅力的なキャラが多すぎる中で、ザボエラの存在も秀逸。

あと、自分は基本的に画風とか絵の上手下手はあまり気にしないのですが、
この作品は線がしっかりしていて読みやすいですね。何がどうなってるのかすぐわかる。


そういえばチェックしてなかったんですが、GALNERYUSがちょっと路線変更?したようで、
バンド初のシングルを出し、さらにその内容もこれまたバンド初の日本語詩。
やはりこれは一般層へのアピールも意識してのことなんでしょう。
それについて賛否両論のようですが、別に自分は日本語でも英語でもいいって感じです。
さすがにスペイン語とかロシア語とかで歌われると単語すらわからないのでアレですが。

この手の音楽は、X JAPAN、聖飢魔II、SEX MACHINEGUNS、陰陽座あたりが知名度が高いと思いますが、
どれも多かれ少なかれビジュアル系、イロモノ系的な要素を含んでいます。
そうじゃないバンドはまともに活動していくことすら困難なのが現状。
GALNERYUSはまさに一片の希望とも言える存在なわけで、頑張って欲しいです。
まぁ、世間に認められた頃にはすっかり売れ線バンドになってしまっているなんてこともよくある話ではあるのですが。


ちなみにこれがそのシングル「EVERLASTING」です。



さすがにYoutubeだと音質が悪いですね。
この手の音楽がこんな情報化社会でもウケないのはそういうのもあるかもね。
曲の大半が歌になるものは音質をある程度無視して勝負できますが、
演奏のウェイトが大きいものは、音質のちょっとした劣化が致命傷になりかねません。
というか自分が今そう感じてます。この音だったら好きにならなかっただろうと。



---------------------------追記----------------------------------

油断した。また例のセッション保存時間エラーが出た。
力作であればあるほど遭遇しやすくなるこの症状。マジ何とかしてもらいたいですね。
でも、こうして無事に投稿できました。
とりあえず他の人の参考になればと、状況だけ書いておきます。


1.記事を書き終えて投稿する
2.ログインしろ!と言われる
3.落ち着いて新しい窓を作って管理画面を開き、ログイン作業を行う
4.記事を投稿した方の窓に戻り、ブラウザで一つ前のページに戻る
5.記事作成画面に戻る…が、なんか記事の内容が古い
6.そのままブラウザで一つ先のページへ進む
7.なんか有効期限切れとか出てるけど、構わず更新ボタンを押す
8.記事投稿完了画面が出て一件落着 \(^o^)/


Comment

[1570]

俺も安倍さんは擁護する気も批判する気もないですね。
今は成り行きを静かに見守りたいです。

ダイの大冒険!
俺も大好きですあのマンガ。ポップの成長がいいですねー。

俺はメモ帳に保存してコピペする手を使おうかなぁ…。
まあそもそもFC2が(以下略

[1571]

最終的にポップはえらく強くなっちゃいましたね。
個人的にはメドローアばっかじゃなく、ベタンももうちょっと使って欲しかったなぁ。

ある程度慣れた人なら万が一に備えてテキストエディタで書いてからコピーが当たり前のようですね。
それでも自分はいつものあの記事作成画面じゃないとどうにもしっくり来ないもんで、
多少のリスクはあっても続けていくつもりです(一応解決策も見つかりましたし)

[1572]

安倍さんやめちゃったね。総理大臣って想像以上に荷が重いんだろうなー。なんて思ったり

あと前の記事なんだけど俺的にNEO UNIVERSEとDriver's highとwinter fallがキテるね!

[1573]

>すんき
少なくとも自分は日本を代表して他の国に対して発言するなんて怖すぎて出来ないんだぜ。

お、Driver's highは一致してるね。まぁ有名だしなぁ。
音楽って演奏する立場になると結構見方変わるよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/734-38b4092f

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク