FC2ブログ

いろいろと

どうもこんばんわ、山本です

今日は帰りに名駅西のビックカメラに行ってきました。
目的はイヤホンの試聴です。
いやはや、なんか今のイヤホンじゃ満足出来なくなってきてしまって。
まぁ音質を求めるならイヤホンじゃなくヘッドホンにすべきなんですけども、
髪型が乱れる、大きくて邪魔になるなどと言った理由により、あくまでもイヤホンです。

でまぁとりあえず色々聴いてみたわけです。

ハーマンのep720ってヤツがなかなか良い感じだった。
非常に綺麗な音で、中~高音の伸びが良い。特に女性ヴォーカルの曲によくマッチする。
んでもって、何というか、イヤホンなのに空間の広がりを感じる。
ただ、ネットでも散々言われているように低音は確かに弱い気が。
今使ってるE2C(8000円程度)と比べても弱い。
まぁ使い込んでいく内にもう少し出るようになると思うけども。
HR/HMを聴く人間からは不評みたいだけど、自分にはこういうのもスッキリしていていいかなって印象。
そしてこの3段キノコの形がいいね。第三者から見ると怪しげに思われそうだけど…。
結構耳の奥までグイグイ差し込まないとダメで、人によってはこれがダメらしい。
幸いにも自分は全然問題無かった。そして遮音性がすごい。何にも聞こえない。

このep720、店頭価格だと22000円くらいするけど、通販なら15000円弱で買える。
まぁそれでも高いんだけど…。買うにしても、よく貯金と相談しないとね。
今使ってるイヤホンを誰かが買い取ってくれたらいいんだけどな~。


あと、E2Cの上位モデルであるE3C,E4Cも試聴してみた。
E3Cはハッキリ言ってビミョス。なんというか、クセがあって不自然な感じがした。
E4Cになるとそりゃもう全然違うんだけど、値段も全然違うから・・・。


あと、帰りにブックオフに寄ってきた。
浜田麻里のデビュー10周年記念版が250円で売ってたので購入。
デビューからの10年(1983-1993)が2枚組のCDに凝縮された内容になってます。
でも初期のHR路線のCDは今では非常に入手が困難なため、このCDは有り難いですね。
なんせ自分はその頃は生まれてすらいなかったので。
そういう自分も、最近までこの人が昔はバリバリのヘヴィメタルシンガーをやってたなんて知らなくて、
必死で初期のCDを探すものの、相場は定価の数倍にまで膨れ上がっており…。

ってなわけで、とりあえずこのCDでガマンです。
まぁ感想と言うと、初っ端から"Don't Change Your Mind"が格好良すぎワロタ。
やっべぇ、この人本当に上手いな。ビックリしちゃったよ。

( ゚Д゚) スゲー・・・


あとついでに、バッハのCDも買ってきました。
こちらも2枚組でお得です。
ただ、クラシックは音楽フォルダに保存するときに作曲者名で分けるか、指揮者、演奏者で分けるのか、どうすべきか悩んでます。

このままフュージョンとかジャズとか、エレクトロニカにも手を出してみようかな。
ただ、どっから手を付ければいいかさっぱりわからんね。

Comment

[1576] うちきよ

手を出すならロカビリーだ

[1577]

なんぞそれー
面白そうだから、なんかCD貸してくれよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/738-ed944810

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク