FC2ブログ

とりあえず形になったので

どうもこんばんわ、山本です。


なんか子供がエスカレーターと壁?の間に頭を挟んで大怪我したそうですね。
確かにかわいそうだけど、う~む…危ないのがわからなかったのかなぁ…。
わからなかったんだろうなぁ…実際にこうなってるんだから。
下に落とした50円玉に夢中で、気付かなかったようです。
でも、事故防止の透明のアクリル板があったんだからやっぱり気づきそうなもんだけど…。
でもやっぱり気付かなかったんだろうなぁ。

正直、子供がどんどんアホになってるというのは本当だと思います。
なんせゆとり教育ですから。そういう自分も19なんで、十分ゆとり世代ですが。
ただ一つ勘違いしちゃいけないのは、それは子供が悪いわけじゃないこと。
大人…というか同い年ですら今の子供にゆとりゆとりと馬鹿にして、あたかも子供が悪いような言い方をしていますが、
大人からそういう育てられ方をしているのに、一体どうしろって言うんですかね。
60%のことしか教えてもらってないのに、100%を学び取れってことですかね。
一部の天才児を除いて、そんなの出来るわけないですよね。
第一、今は学校教育だけでなく親も馬鹿ばっかりなんですよ。

まぁだからと言って大人のせいにばっかりしてればいいってもんじゃないですがね。
当然ながら。



さて、話は変わりますが
この前上げたMIDIがとりあえず形になったので公開しときます。
今回はオーディオ版とMIDI版の2種類を用意しときました。
ってわけで、す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルーより、VSサタン様です。

オーディオ版

MIDI版

ちなみに、オーディオ版をクリックするとYahooブリーフケースに飛ぶようになってます。
レンタルサーバーの方にMP3をアップロードすると容量がヤバイってわけで、
Yahooブリーフケースを利用することにしました。
ただ、自分以外の人でもちゃんと見れるかどうかを確認してないので、
良かったらちゃんと中が見れるかどうか教えてもらえるとありがたいです。

で、今回の作品の出来映えはと言うと結構微妙なんですけども、
なんというか、曲の真ん中が空洞になってる感じ?また後でなんか入れよう。
まぁ大体こんな感じの曲です。ほんと大体。

本来ならもうちょっと作り込むべきなんですが、妥協&技術不足です。
やたらと音数が多いせいで、制作時間のわりに曲自体の合計時間はかなり少ない。
一応原曲の形をなるだけ崩さないように忠実にコピったつもりですが、
(と言っても所詮自分なんでアテにしないように)
ハープシコードの一部とベースラインのほとんどはオリジナルです。
だってSFCのベース音聴き取りづらいんだもん(´・ω・`)
だからベースがやたらと前に出てます…ってのは嘘で、ただ単に音量調整ミスっただけです。

そういえば前回の記事で話題にした不協和音、やっぱり自分が間違ってました。
あ~、絶対音感が欲しいなぁ。
それでも一応小学1年の頃にエレクトーン始めたおかげで、多少普通の人よりは音感が良くなってたりするのかな?うん、しないね。



以下、拍手の返事

>あ、久々にWeb拍手送っといてやるよ!あはーん、うふーん てぃ○

くそっ、こんな拍手でもありがたく思えるぜ。
最近全然メッセージもらってなかったからなぁ。


あ、でも時々拍手してくれてる人はちゃんと見てますからね。
どこのどなたかはわかりませんが、毎度ありがとうございます。


Comment

[1588]

最近では、「うちの子は家で掃除させないから学校でもさせないでくれっ」て苦情だす親もいるぐらいですからねぇ・・

[1589]

いやはや、とんでもないですの
まったくもって信じられんとですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/749-7bf0e7d1

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク