FC2ブログ

ヘッコの新譜

どうもこんばんわ、山本です。

なんか最近さぼり気味ですが、一応生きてます。結構元気です。

スズメの涙ほどでありますが、以前のバイトの給料が入りました。
もうマジで金が無くてヤバかったので、ありがたいですね。
ってわけで早速、帰りにタワレコでHELLOWEENの新譜"Gambling with the Devil"を買ってきました。
人は、もう少し得るために悪魔とギャンブルをするというテーマのアルバムです。
おかげでまた金無くなった/(^o^)\

で、さっき家に戻って聴きまくってます。
やばい、これは超名盤の予感。
特に#3の"The Saints"とか、まさにアンディ版"Eagle Fly Free"って感じだ。
ヴァイキーがその気になればやっぱりすごいじゃないか!
その前の"Kill it"ももちろん良かった。
ってか日本語訳の「抹殺する、抹殺する、抹殺する」には爆笑してしまった。
原文の雰囲気を壊さないようにわざとこんな機械みたいな訳し方してるんだろうけど。

そうこうしてるうちに#6"Final Fortune"突入!
な、なんだこの曲は!うお、これマーカス作曲か!
彼は何気にイイ曲を書くとは聞いていたものの、どれもシングルB面収録となっており、
シングルを買わない自分はあまり縁が無かった。
うーむなるほど、これは確かに良いな・・・。今回のアルバムの目玉だな。

で、そのまま一通り聴いてみましたが、いいねこれ。
なんだかんだで、始めから終わりまできっちり聴けるアルバムってそうそう無いよ。
特に自分などはそうですね。
なんせあまりTVを見ない理由ってのが「拘束されるから」です。

いやはや、良い買い物をしました。
しばらくはこれだけで生きていけますよ。
ちなみに今回のアルバムはそれぞれの自宅のコンピューターをサーバーを介して繋ぎ、
そこで自分のアイデアをアップロードしたり、ダウンロードして作ったそうな。
おかげで、自宅で好きな時間に好きなように作曲作業ができ、レコーディングもかなりスムーズに進んだようです。いやはや、時代も変わったものですね。

で、今月の下旬にはGAMMA RAYの新譜がリリースされる予定です。
いやはや、なんという凄まじいワンツーコンボ。ジャーマンメタル万歳。



カラオケ屋のバイトの方も軌道に乗ってきました。
しばらくはドリンク運びとか部屋の掃除で走り回ることになりそうです。
まぁ大変ではあるけど、難しい作業では無いですね。

ただ、思ったよりも早く終わるんだよなぁ。
先週の火曜日なんて、25時上がりの予定が23時半に終わっちゃったよ。
1時間半の稼ぎがまるごと無くなってしまった。
忙しい週末でも15分早く終わったりするので、予定よりも稼ぎは少なくなりそう。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/755-8f1b8bcf

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク