FC2ブログ

いろいろ

どうもこんばんわ、山本です。

今日のバイトで、とりあえず定刻のトイレ掃除に行ったところ

こいつはくせえッー!
ゲロのにおいがプンプンするぜッーーーッ!!


…とまぁ、こんな感じ。
一体何事かと思って辺りを見渡すと、大便器周辺が凄まじいことになってました。
新入りバイトくんの自分じゃ手が付けられなかったので、社員さんに後を任せた(おぃ


で、25時過ぎに帰宅。
妹の部屋からなんかなんかゲームの音がする。友達か誰かが来てるらしい。
最近はめっきりTVゲームをしなくなったので、PS2は完全に貸し切り状態になっているのです。
音から察するに、ストIII 3rdだな。ってかなんか上手くないか。
ベシッ キュイイイイン ボボボボ ボボボボ ベキッ とかどう見ても中足鳳翼です。
結構ヤンキーっぽい?友達が多いので、その中にゲーセン行ってる人がいたんだろう。


で、今に至るわけです。


誰に頼まれたわけでもないけど、初ヘッドホンATH-M50を使ってみた感想でも。

まずは朝の電車に乗る。
そこで早速使ってみようと思ったけど、問題発生。
自分は髪をジェルでセットしてるのですが、その時点ではまだ乾いてなかったのです。
そんな状態でヘッドホンを着用しようものなら一発でベトベトです。
仕方ないので、とりあえずは一緒に持ってきたイヤホン、ep720を使用。

で、名古屋到着。
地下鉄の定期が切れていたので買いに行く。
学生証の裏の定期購入控えに名前とか住所を書いていなかったので、その場で書かされる。
こんなもんどうせ見てないっしょー。
ちょっと面倒だったものの、とりあえず定期無事購入。

で、その頃になるとジェルもだいぶ固まっていたのでヘッドホン着用。
近くにあった鏡で確認してみたところ、結構大きいものの控えめなデザインで意外と違和感がない。
そのまま地下鉄に乗り込む。
で、問題発生。
車内の轟音が大きすぎてあまり聞こえないぞ・・・・。
少し音量を上げれば問題無いんだけど、密閉型とはいえ音漏れは大丈夫なのだろうか。
正直そのへんがイマイチ自信無かったので、とりあえず音量は控えめで。
今度誰かにチェックしてもらおう・・・。
やっぱ遮音性はカナル型がダントツですね。ep720なら地下鉄の音も気になりません。


で、以下略で帰りの地下鉄。
やっぱ騒音が気になるので、ep720を使う。

で、帰りの私鉄。
20時くらいだったんですが、この時間帯だとあまり急いでないのか?騒音はあまり無いです。
M50がようやく活躍。やっぱヘッドホンだと広がりがあるね。
でも、音の分離はep720の方が良いと感じた。
音楽を楽しむならM50、分析的に聴くならep720って感じ?
M50だって一応モニタ用ってことになってるんで、それは何か変な感じしますけど。
あと、単純に音の性格だけを見てもep720は中~高音にかけての伸びがあり、
M50は全体的にフラットだがやや低音が前に出る感じで、結構違いがある。
そういう意味でもなかなか面白いですね。
まぁ、そのために低音寄りのヘッドホン買ったんですけども。

とりあえず使い分けとしては
髪が気になる場合、周囲の目が気になる場面、
騒音を完全にシャットアウトしたい場合、輪郭のハッキリした明瞭な音を聴きたい場合はep720。
そうでない場合はM50って感じかな。

あと、M50のカールコードは思いの外便利でした。
iPodをカバンに入れて使う場合、車内で立っている場合にずっと抱えているのは疲れますので、
カバンを下に置きたくなる場合は多々あるわけです。
ただ、ep720の場合だとカバンを下に置いてしまうと、中のiPodから耳までケーブルが届かない、
もしくは届くけど突っ張るという状態になってしまいます。
それを回避するためにiPodをズボンの尻ポケットに入れたりしていたわけですが、ケーブルの取り回しなどが何かと面倒です。
M50なら、カバンを下に置いてもカールコードがビヨーンと伸びてノープロブレム。
ややコードに頭を引っ張られる感はありますが、あまり気にならないレベルです。

まぁなんだかんだでep720の出番はまだまだありそうな感じです。

Comment

[1606]

あー、間近で見るのとでは違いますかな…

俺の場合、配達してれば色々落ちてますよ。
タバコとかそういうものとか人とか。
え?最後間違ってる?いえいえ合ってますよ。

春麗の技で「ああ、あれね」ってわかっちゃった俺。
し、しまったッ!ゲーセンに入り浸ってたことがあるのがバレてしまったッ!
貴様、謀ったなッ!

[1607]

ゲーセンはヲタ専用の場所だぜ

[1608]

最近ドラマニやり始めた
おもろい
後でひもっちの動画送信けてーい

[1609]

>>zail
人とかよくその辺に落ちてますよね。
この前なんて危うく踏んづけるところでしたよ。

ゲーセン入り浸りだと!
しかし、3rdを観察しているとはなかなかコアですな。アレおもろいっすよー。


>ないとまん
脳内イメージ
ヲタ4 ヤンキー2 その他4
でも、確かに最近はゲーセンに限らずヲタが勢力を伸ばしているよね。


>てぃん
ドラマニかぁ・・・。一回だけやったことあるけど、
easyやって「何これ簡単すぎだろ、舐めてんのか!」
normalやって「どれをどう叩けばいいのかわかんねぇ('A`)」
って感じだった

ひもさんの超絶神動画期待してます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/762-9675352f

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク