FC2ブログ

賞味期限

どうもこんばんわ、山本です。

なんか最近食べ物の偽装とかのニュース多いですね。
我らが赤福も、実は売れ残りをリサイクルしまくりだったのがバレて壊滅状態です。
でも、逆に考えてみようぜ・・・?
これは逆に、やはり賞味期限なんて大して意味がないことを証明しています。
だってそんな赤福をみんな平気で食べて、体調を崩したとかも特に無いわけでしょ。
アンタら今までそれを食ってたんだから、これからも気にしなくていいじゃないか。
まぁ、別に赤福がやったことを擁護するわけじゃないですが。
ただ一つ不満を言わせてもらいますと、少し前の不二家の件にしてもそうですけども、
別に不正とかはどうでもいいから商品の販売は継続してくれと。
俺は気にしないから。不二家のお菓子食べたいから。勝手に回収しないでくれと。

あとは、テラ豚丼とかケンタッキーとかですかね。
特にケンタッキーの方は気持ち悪くなって食べられなくなった人が大勢いるようで、
なんか結構苦情とかも出てるらしいですね。
デリケートな人ってのは何かと損ですね。自分はそんなもん気にせず食べるのに。
まぁ、ケンタッキーからしたらいい迷惑ってレベルじゃないでしょう。
っていうか、なんでわざわざそんなことをネットで自慢するのかと。
テラ豚丼も一応それの動画見たけど、ですよ。よりつまらんかったぞ・・・。



さて、ようやく給料が入りました。約50000円でした。上等上等。
そんなわけで、これまで欲しいけど買えなかったものをようやく買うことが出来ます。
何買おうかな・・・。

とりあえず今日は大須の楽器屋へ行って、ベース弦を買ってきました。
エリクサーというブランドのヤツです。いかにもHPとMPが全回復しそうですね。
近所の楽器屋だと5000円以上したんですが、そこでは3800円で売ってました。安い。
まぁそれでも他の弦と比べるとやや高価だったんですが、
なんか相当長持ちするらしいので、結果的にはこっちの方がいいかなぁと。

で、早速張り替えてみたんですがいいですねこれ。
弦がよく滑るので、スライドだとかグリスだとかやっても全然指が痛くならないし、
ネック上での手の移動もかなりスムーズに出来ます。
まぁ本当ならそこをガマンして指にタコを作った方がいいのかもしれませんが。
サウンドはやや明るくなった印象。こっちの方が好みですね。


そういえば、ネットで色々やってたらGod Knows...とかいう曲のスコアを見つけまして、
調べてみるとどうもこれは涼宮ハルヒの憂鬱というアニメ作品の中の曲らしい。
自分はこの作品については今結構人気らしいということ以外ほとんど知らないのですが、
まぁせっかく見つけたんだしってわけで、ニコニコをよく見てるYNに
「この曲知ってますか」
と問い合わせてみたら、知りすぎてると言うのでじゃあちょっとやってみるかなってノリになりました。

なんでもこのアニメの12話「ライブアライブ」という、スクウェアの名作RPGみたいな題名の回で学園祭ライブのシーンがあって、そこで使われてる曲だそうな。
そんなわけで、確認のために久しぶりにニコニコ動画を見たわけです。
ニコニコ動画って出来た頃は結構暇潰しに見てたけど、いつしか興味無いアニメと知ったかぶりコメントばっかりになってしまい、最近は全然見てませんでした。
でまぁそのライブシーンとやらを見てみたんですが、なんかこれ無駄に気合入ってるな・・・。
というのも、演奏とアニメーションがちゃんと合ってるんですよ。
ギターは一応ちゃんと曲に合わせて押弦してるし、ドラムも叩いた楽器が鳴ってるし。
ってかベースが他のキャラクターに比べてダントツに地味な件について。
いや、まぁベースが目立ち過ぎるのは自分の理想と異なるのでむしろそれでいいんですが。
実際、他のパートに比べるとこれと言って目に見えてわかる見せ場も無いですし。

まぁなんというか・・・。
日本のアニメは世界一ィィィィイイイイイ!!
という話をどっかで聞いたことがある気がしますが、なるほどなぁと思った次第です。
アニメが好きな人で、これに影響されてバンドを始める人も結構いるんじゃないでしょうか。
ちなみに自分が一番好きな日本のアニメは「クレヨンしんちゃん」です。
いや、普通に面白くないですか?しんちゃん。
次点で「ちびまる子ちゃん」ってところでしょうか。


そういえば、給料入ったことだし作曲の本でも一冊買おうと思ったんですけれども、
散髪代とコンタクトレンズ代のことをすっかり忘れていました。
うーむ、もしかしたらそんなもん買ってる余裕無いかもしれないなぁ・・・。

Comment

[1618]

お久しぶりです。

パソコンの連続強制再起動&本体からエラー音の件ですが、修理に出しました。N○Cによると、メインボード(向こうではマザーボードのことをこう呼ぶみたいです)が残念なことになってたので交換しました。

その代金50400円。巷で売ってる自作用マザーボードは1万~2万前後。どういうことか説明してもらいたいですね。



さて、God Knowsが云々と書いてますけど、自分は弾けますよw 最後のソロはgdgdですけど。
その後のlost my musicは、ギターがジャンクプレー(ラフプレー)過ぎて、本当は弾きたいですけどやる気が無くなりました。

ハルヒのアニメ製作元の「京都アニメーション」はいい仕事をしてくれます。本当にクオリティが高いです。動画が滑らかすぎです。
山本君が好きな「クレヨンしんちゃん」も仕上げだったか何だったか忘れましたが、確か京都アニメーションも携わっていたはず。


これで自分がどんな人間かバレちゃいましたね。逝ってきます(´・ω・`)ノ
ちなみに、ビバヤ本人はそんな人間ではないのでご安心を。

[1619]

むむ・・・50000円ですか・・・。
それだけあったらマザーボードどころかパソコン一台買えますな(´ヘ`;)
パソコン屋ってのは本当にボロい商売だと思います。全部がそうだとは言いませんが、
HDDの増設やウイルスの駆除で1万とか取るのはぼったくりにも程があります。

おお、まさかビバ代理さんが既にやっていたとは…なんか心強いな。
リードギターのパートは暇潰しに自分もやってみたんですが、6連符とか無理です(;´∀`)
この曲はbps160弱くらいかな?これで160か…。
bps200超えでやってるような人らはアホちゃうんかと(;´Д`)

クレヨンしんちゃんもハルヒの制作元が関わってるのですか~。
( ・∀・)つ〃∩ へぇーへぇーへぇーへぇーへぇー

ビバ代理さんが、実はアニメにも詳しいってのは意外でした。
と言っても知り合いにもそういう人は結構いるので、だからどうこうってわけでもないのですが。
まぁとりあえず逝ってらっしゃいませ ( ´∀`)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/770-badaf70d

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク