FC2ブログ

んんn

どうもこんばんわ、山本です。

なんだかんだで、いつの間にか冬休み突入ですね。
まぁあまりゆっくりしている暇も無いんですけども。

HELLISH ROCK08の名古屋公演に参戦する予定ですが、
金が無いという理由でチケットを買えず、やっと取れたのが整理番号720番。後ろ過ぎワロタ。
幸いにもオールスタンディングらしいので、そこでどれだけ動けるか…ですね。
こういう音楽を聴く人も興味を持つ人も周りに全然いないため、一人で行く予定だったんですが、
大学の知り合いが何か行きたいとか言い出してチケット取りました。
何でも、ライブってものを体験したことが無いからこの機会に是非!ということらしいです。
うむ、それは素晴らしい判断だぞ。
これを機会にこういうジャンルの音楽にハマってくれ。

忘年会シーズンってことで、バイトの方も忙しくなってきました。
ただ、部屋の数は決まってるし、どれだけオーダーが殺到しても出来る仕事には限界があるので、
一定のライン以上はそうそう忙しくならないかなぁってのが正直な感想です。
40の仕事があろうと200の仕事があろうと、結局一度にこなせるのは10なので体感的には変わらない…って感じ。

そういえばバイト中に「人生は死ぬまでの暇潰し」と誰かが語ってましたけども、うーん・・・?
映画の上演時間とかは自分ではどうししようもないから何とかして時間を潰さないといけないけど、
死ぬことは別にやろうと思えばいつでも出来るわけじゃないですか。
「あ~、とりあえず死ぬまではやることないから、とりあえず生きて暇潰しでもしてるか~」
なんてことを本気で考えてるなら、別に無理に暇を潰さなくても今すぐ死んでもいいのでは?
…という疑問を抱いたんですが、実際どうなんでしょうか。
周りの人達は皆納得していたようなんで、自分の考え方がおかしい可能性が高いです。
まぁ、周りの人も話を合わせてただけかもしれませんが。相手は上司ですし。


そういえば、VOCALOID2の第2弾がもうすぐ発売されるようですね。
なんでも、今回は鏡音リン/レンの男女ツインボーカルだそうです。
おぉ、CRYPTONさん太っ腹だなぁ・・・って、一人二役かい!まぁそりゃそうか。
今回のは結構パワフルな曲も行けるそうで、個人的には結構期待なんです。
初音ミクは確かに凄かったけど、なんかアニメ声すぎて自分の趣味じゃなかったです。
ただ、公式のデモを聴く限りだとあまり先代と変わらないような・・・。
ってか歌ってるの鏡音リンだけだよね。是非レンの方も聴いてみたいんですけれども、
サンプリング元は同一人物なのであまり期待しすぎるとガッカリするかな。

ヴォーカルのソフトシンセとかすごくおもしろそうなので、一度触ってみたいものです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/774-f42cb05c

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク